※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ◡̈⃝
妊娠・出産

39週3日で、お腹が張り痛みが5分前後で強くなってきた。前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず不安。内診も受けた。

これって陣痛でしょうか?
39w3dです!
今朝朝方からお腹がガチガチに張る+若干の痛みが何回もくるようになりました。
ちょうど検診の日だったので、午後検診へ行き、張りと痛みがある事を伝えましたが(その時点では10〜15分間隔でやや不規則)
前駆陣痛だろうということでした。

ですが、検診終わって16時半頃から張りと痛みの間隔が5分前後(たまに10分前後のときも有)
になり、徐々に痛みも強くなってきてます!
子宮がぎゅーとなるような痛みだけだったのが、腰周りも痛くなってきてます。

ただ、まだ我慢できるレベルの痛みなので違うのかな?
今まで前駆陣痛もなかったので本陣痛との違いがわからないです😂💦笑
ちなみに今日、内診グリグリしてもらいました!

コメント

∞まぁみん∞

ちょっとバラバラですが、10分切ってるので電話してみても良いと思いますよ。
痛みの持続時間ももう少し一定になるとは思いますが、陣痛でなくてもつながる可能性はありますよ。
指示もらってみてください。

• めろ◡̈⃝

めろ◡̈⃝

早速のご回答ありがとうございます!!
    今ごはん食べてるのでw食べ終わったら電話してみようと思います!
    陣痛に繋がるといいなー♩︎

• 8月19日
723ito

気になるようなら、電話して病院行ったほうが安心しますょ☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

私も、半信半疑で行きましたが5時間半後にはうまれました☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

• めろ◡̈⃝

めろ◡̈⃝

ご回答ありがとうございます!
    いざ電話しようと思ったら痛みが引いてきたような気が…😂
    もう少し様子みて電話してみます!

5時間後ですか!おめでとうございます♡
    半信半疑でも聞いてみるのが一番ですね!

• 8月19日
ちやも

あたしも、陣痛のときこのように間隔がバラバラで前駆陣痛だと思ってました😭💓
その日の健診で、子宮口1センチと言われNSTでの張りもなく、尚更こんな早く陣痛来ないだろ〜と、、😭😭
ですが、3分になったりしていたので病院に念のため電話したら、
陣痛でした👍👍

あとちょっと💗頑張って下さい(´,,•ω•,,`)☀️

• めろ◡̈⃝

めろ◡̈⃝

そうだったんですね!
    あの後、やっぱり不安だったので病院連絡したら来てください言われたので、病院なうです!!
    お昼の検診のとき子宮口1.2cm?ぐらいだったのが、3cmって言われました!
    今NSTしてますが、痛みが強くなってきました😭
    頑張ります!!💓

• 8月20日
ぺきちゃん

どうなりましたか!?((o(´∀`)o))ワクワク

• めろ◡̈⃝

めろ◡̈⃝

あの後、病院に連絡したら来てくださいって事だったので準備して向かいました!
    診察したら子宮口3cm開いてるので陣痛だったみたいです!
    徐々に痛み増してきて、こわいですw
    ですが頑張ります!!💓

• 8月20日
  • ぺきちゃん

ぺきちゃん

キタァァ━(ノ>ω<)ノ:。・:*:・゚'☆
    出産頑張って下さい!!
    \(ˆoˆ)/♡

• 8月20日
723ito

きゃー❤️絶対❤️今日ですね!!☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

がんばってくださいね☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸