※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
妊娠・出産

39Wの検診で子宮口指1本、張りと痛みが増しています。同じ経験の方、陣痛までどれくらいかかりましたか?

いつもお世話になっています。
今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。
張りとお腹の痛みが頻繁になってきました。
同じような方ここから陣痛にどれくらいで繋がりましたか?(ノД`)

コメント

そらりん

私は37週0日から1センチで39週0日にもまだ1センチでしたが、そのときグリグリされて39週1日に陣痛きて39週2日に日付け変わってすぐ生まれました。グリグリ→そのあと数時間で軽く出血→弱い陣痛→おしるし→強い陣痛→破水→出産でした。
ちなみに4人目なのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

• みこたん

みこたん

お返事ありがとうございます!
    おしるしがあったんですね(´・ω・`)私はないのでまだかな?とおもってました…
    ただお腹の張りがすごく頻繁なのでドキドキしてます!!(ノД`)
    コメントありがとうございます!!

• 8月7日
ktyk

私の39wの検診の時と全く同じです。
私はこのまま前駆陣痛が続き、明け方ぐらいに本陣痛につながりました。

もう少しですね!!これを乗り越えれば愛しの赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)頑張ってください!!

• みこたん

みこたん

同じですね!!嬉しいです!!
    私もこのまま陣痛に繋がってほしいと願ってます(´・ω・`)ちなみに前駆陣痛はどんな感じでしたか?本陣痛とは全然違いますか?質問責めでごめんなさい!(;o;)

• 8月7日
  • ktyk

ktyk

私の前駆陣痛の場合は、軽い鈍い腹痛がずっとあり、時折強めにキューッと痛くなったり張ったり(けど我慢できる程度)が10~40分毎に来て、だんだん感覚が短くなって10分切り始めたのが前駆陣痛始まってから6時間後くらいですかね…
    ここからが本陣痛、ってのはハッキリわかりませんが、10分切ってからの陣痛は、もう何もできない(||´Д`)oってくらい痛かったです。
    痛みの種類は変わらないけど、とにかく痛みの強さは前駆陣痛とは比べものになりませんでした(*´iωi`*)

• 8月7日
  • みこたん

みこたん

またまた質問に答えて頂きてすかります!!やっぱり本陣痛は比べ物にならないくらい痛いんですね!!まだ痛みはありますけど堪えられるのでじっくり様子をみたいと思います!!教えて頂いて参考になりました(;o;)ありがとうございました!

• 8月7日
あ ー こ

指1本分と言われてから2週間かかりました(*_*)!
でも痛みや張りが頻繁なら、間隔を測ってみてはどうでしょうか(^^)
ちなみにわたしは正期産入ってからは痛みや張りがあるときは必ず陣痛アプリみたいなので間隔測ってましたよ!

• みこたん

みこたん

2週間かかったんですね(´・ω・`)予定日まであと3日なので陣痛に繋がってほしいと願っています!!はいっ、計ってみたいと思います(о´∀`о)コメントありがとうございます!!

• 8月7日
はーびー

私は39wの検診で指一本もないと言われました。それで陣痛が中々こない可能性を考慮し、促進剤使うための入院予約をとられました。(予約日は40w5dでした)

結局、予定日二日前に陣痛が始まり、予定日当日に出産に至りました。
39wで子宮口がほぼ開いてなかったのと、入院してもどうせ時間がかかるからと、めっちゃ長く自宅待機させられちゃいました…(笑)自宅と病院がすごく近かったせいなんですが💧

みこたんさんももうすぐかもしれないですね。頑張ってくださいね😄♥

• みこたん

みこたん

やっぱり人それぞれなんですね!!はーびーさんのように開いてなくても赤ちゃん次第で出てきてくれるんですね(о´∀`о)
    私も初めてでいつ連絡していいか戸惑っています…
    頑張ります!!コメントありがとうございます(*ToT)

• 8月7日