※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

子宮口が指2本分しか開いておらず、赤ちゃんの体重が3000gを超えている39週3日で、歩きにくさやスクワットの難しさ、出産予定日に焦りを感じています。

39w3dです

子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂

いっぱい動いてくださいといわれましたが、、


膣あたりがズンズン?ちくちく?して歩きにくい😂

膝が痛いのでどうしてもスクワットできず。


赤ちゃんはもう3000超えてるのに😂

あと4日しかない。焦ってしまう。

同じ初産の知り合いは予定日ぴったりに産まれたし、、

張りも痛みも少なくて😂


コメント

ゆきち

焦らなくても、赤ちゃんのタイミングで出てくるので大丈夫ですよ。
初産ですか?初産の場合は過ぎると思っていた方がいいですよ。
でも無理はせず散歩とか頑張ってください。知り合いの助産婦さんが1日2時間は歩かないとダメって言ってましたw

  • ゆきち

    ゆきち

    ごめんなさい。初産と書いてありましたね💦

    • 10月22日
  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとございます

    朝は2時間歩いて
    昼は1時間ぐらい歩いて、、

    ただ膣あたりがズンズン?してなかなかしっかりは歩けずゆっくりですがやってみてます!

    続けていてもなんだか先が見えなくて😂そりゃ当たり前なんですが。

    痛みも張りも少なくて。。

    こればっかりは分からないから不安になっちゃいますね

    • 10月22日
まんまるみーや

ドギドキ、ソワソワしますよね(>_<)

私も初産で切迫早産で入院もしていたので、てっきり早く産まれると思っていたら予定日を6日過ぎました(笑)

同じく張りも痛みもなかったのでしっかり運動したかったですが、恥骨付近が痛すぎてほとんど運動はできなかったです( ; ; )

入院準備の最終確認したり、好きなことをして過ごした気がします(⌒-⌒; )


私は出産2日前に出血してから徐々に進んでいきました!

大きいお腹は大変ですが、出産してお腹がペタンコになるとなんだか寂しく感じました。

貴重な妊婦さんの時期を楽しんでくださいね〜♬

寒いので体調にはくれぐれも気をつけて、出産、育児のための力をたくわえてくださいね!

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとございます

    あたしも切迫早産で安静でした。

    しかし今になって早く生まれるよう頑張れとプレッシャーが😂

    周りが本当にうるさくて。
    赤ちゃんのタイミングありますもんね。。

    気持ちに余裕を持って頑張ります😂

    • 10月22日
  • まんまるみーや

    まんまるみーや

    周りがうるさいのは本当に困りますよね(>_<)
    ストレスためるのもよくないので聞き流しましょ!

    私は予定日過ぎてからは、ママのお腹の中の居心地がとっても良いんだわ〜って主人と言ってました(笑)

    いつくるかわからないから落ち着かないですね( *`ω´)
    頑張ってくださいね!

    • 10月23日
  • ダディ子

    ダディ子

    そうなんです!
    しまいには旦那は予定日過ぎたらすぐ入院して薬ですぐに産まれると思っていたようで、、

    本当にぶん殴ろうかと思いました。笑

    助産師にもママのお腹がいいんだね〜と毎回言われイライラしてます。笑

    前駆陣痛もさら〜っとなくなりなんだかまだ実感もなくなってしまいました。。

    頑張ります😂

    • 10月24日
ちび

焦らなくて大丈夫ですよー(^-^)
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てきますから(*^^*)
私は5日予定日超過してて、産まれる前日の検診で子宮口3cmで赤ちゃん全然下がってきてないからまだまだ産まれないよー!って言われてましたから(笑)
そのときすでに3600あるかないかって言われてて産まれてみたら4キロありました(笑)
全然大丈夫ですよー(^-^)
今しかゆっくりできないから、産まれるまでの数日間ゆっくりするといいですよー!

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとございます

    4キロ!ビックですね💜

    ただ超肥満で太るなといわれたのにかなり太ってしまい、あまり大きいとかなりの難産だなといわれました。

    必死で歩いていますが膣あたりがズンズン?していてなかなかうまく歩けず😂

    でもやるしかないし。難しいです😂

    • 10月22日
ぴぃまま

日付が超えて私も39週3日になりました😂
子宮口も開いておらず、兆候全くなしです。
張りも痛みもありません💔

いつ?いつ来るの?陣痛?破水?おしるし?
と気になりますよね…

同じ様な感じなのでコメントしてしまいました💦

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとございます

    子宮口は1センチずつ開いてるようですが、、

    頑張って歩いてるし頑張って動いてるのに張りが少なく😂

    あと2日で予定日だし、病院の補助券最後だし😂

    なんだか先が見えないってソワソワしますね。。

    • 10月24日
リィ

私も同じ時期で、そわそわしちゃってます(*´-`)

いつ産まれてもおかしくないって10日前くらいに言われて、早っと思って最終準備焦ってやったけど、次の検診を迎え…同じことを言われ…今に至ります(笑)

今しかできないから街の方へ出掛けたりしたいくらいですが、外で陣痛来たらと思うと怖くてなかなか難しいし…けど家にいるとそのことばかり考えてしまいますね!(*´-`)

まあ、いつかは出てくるし…気長に待ちましょう٩( 'ω' )

ちなみに私は安産エクササイズをDVD観ながらやると気分転換になりました!

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとございます

    そわそわし過ぎて気持ち悪いです😂笑

    おりものの量が凄いのでナプキンずっとしていますが、、

    歩いたり動きまくってて汗かいてかぶれたりで。もう散々です。笑

    肥満なので特に蒸れます


    確かにいつかはでてきますもんね💜

    結構せっかちなのでイライラしちゃってましたが。

    赤ちゃんはのんびり屋さんみたいです。笑

    スクワット、エクササイズやってみます😝

    • 10月24日
  • リィ

    リィ

    私もせっかちなので毎日そのことしか考えられません♡(笑)

    私はカンジダになったりしたのでナプキン付けないようにしてますが、オリモノいやですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    お互い早く会えますように♪

    • 10月24日
  • ダディ子

    ダディ子

    ナプキンつけないと下着すぐ汚れませんか?😂

    後期のおりもの検査で引っかかったので出産時点滴になります

    ナプキンしたくありませんが、おりものの量がすごくて😂下着が追いつきません😂

    • 10月24日