妊娠39週目・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・散歩についての質問と回答をご紹介します。

etoaco

妊娠39週、お腹の赤ちゃん3100グラムです。今日看護師さんから「ちゃん…

妊娠39週、お腹の赤ちゃん3100グラムです。今日看護師さんから「ちゃんと動いてる?しっかり動かないと難産なるからね。一日2時間は散歩とかして」とぶっきらぼうに言われて、すごく気持ちが下向きになりました。頻…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方むかつく看護師っていますよねー!ちなみに私は二人産んでますが、まっったく運動なんかしてませんで…

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

yuki

今39w1dの初妊婦です。汚い話なんですけど、今、運動がてらにと思い軽く…

今39w1dの初妊婦です。汚い話なんですけど、今、運動がてらにと思い軽くイヌの散歩に行って帰ってきてなんとなくパンツが濡れているような感じがしてトイレに行くと、今までにないぐらい大量のオリモノ?が(白と透明…

チュチュベビー

今日で39w入りました!全く産まれる気配なく、お腹も下がってなく!実家に…

今日で39w入りました!全く産まれる気配なく、お腹も下がってなく!実家に里帰りなのでずーと寝てるか食べてるかゴロゴロしてるか笑予定日超過しそうです😫💦寒くて散歩する気にならないよーーー!前駆陣痛も全くなく。…

Emama

Emama

私も39週で産んだので焦ってました😂子宮口もほとんどひらいてなく、産道も硬かったしおなかもさがってなか…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

na

39w2dの検診で子宮口0センチでした( ̄-  ̄ ) 赤ちゃんのタイミングとは…

39w2dの検診で子宮口0センチでした( ̄-  ̄ ) 赤ちゃんのタイミングとはわかっていてもやっぱり落ち込みます。😯周りのママ友さんは1.2センチは開いてるのに~。散歩 スクワット 雑巾がけ おっぱいマッサージ頻繁に…

ぴよぴよ♬

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みた…

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みたかったのにもう夕方です😭😭(笑)この休み、ほとんど2時間ほど歩いて階段も登り降りして雑巾掛けもしてます!なのに何ででしょう、、、(笑)上…

くーたま

臨月に入った方、腹帯してますか?39wに入ったはいいものの先生からもっ…

臨月に入った方、腹帯してますか?39wに入ったはいいものの先生からもっとお腹が張ることをしていいと言われました💦お散歩や家事、外出する時など下から支えるものをしたほうがいいのでしょうか?今は履くタイプのガ…

pocomama

pocomama

私は、健診の時以外もうつけていません😅苦しいのもあって38週あたりから普段、家に居る時でもつけるのやめ…

三十路

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから…

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから夜泣き?(夜驚症)が始まりました。寝た1時間後あたりに泣き叫びながらジャンプしたり部屋をグルグルまわります。何かしらストレス溜まってる…

とんとんぺい

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に…

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に「脚が痛い」「寝返りがうてない」「なにかわからないが寝れない」「胎動がうるさい」とかで2時間おきに必ず起きていたのですが今日は6時間…

ゆりえ

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだっ…

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても…

sato*

もうすぐ39週の初産婦です。早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してき…

もうすぐ39週の初産婦です。早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してきましたが、最近なんだか楽しいです(^-^;1,2時間を目安にお散歩すると結構遠くまで行けますし、夜中にゆっくりヨガをするなんて生活も今後出来…

pun୨୧

pun୨୧

ᵕ̈*⑅୨୧私の赤ちゃんも頭大きめで早く産まれてほしいですー!私自身が小柄でお腹も小さめなので『どうやって…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

kirimaru

現在39w3dの経産婦です。まだお腹下がってきてないですよね?赤ちゃんは3…

現在39w3dの経産婦です。まだお腹下がってきてないですよね?赤ちゃんは3200gぐらいでまた今日検診があります。予定日もうすぐで内診グリグリされる予定なので覚悟しなきゃです💦粘膜栓もおしるしもまだないです!昨日…

いせ

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛…

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛が出たり落ち着いたりしている状況です。今日の検診で子宮口は3㎝開いていると言われ、柔らかくなっているとも言われました。夕方には痛みが…

ぽぽぽん

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から…

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から入院してます(*_*)血圧は上がったり下がったりなので、帝王切開や促進剤を使うわけでもなく、とりあえず様子見と言われてます😓動いてないせい…

ちびこ

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行…

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行かずとも、子宮口ガッチガチに閉じてて尚且つ堅いそうで、無理やり指を一本入れて頭を触ったとか😂お腹の張りもなく、エコーもしっかり顔が見…

Lthe

今日38週4日の検診でした。ラズベリーリーフティーを毎日2-4杯飲み、ク…

今日38週4日の検診でした。ラズベリーリーフティーを毎日2-4杯飲み、クラリセージを時々嗅ぎ、お風呂上がりにスクワット2-30回して、雪や雨の日以外は子ども連れて1時間〜1時間半お散歩して、雑巾がけをする床がな…

みみみ

みみみ

まさに今日何の兆しもなく産みました!私も38w1dの午前の検診で子宮口開いてなければ赤ちゃんもかなり上に…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

かえママ

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持…

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持っていたりしたせいか、この時期になってお散歩しても早歩きしても、スクワットしてもほとんど張りません(> <)おしるしや、前駆陣痛、恥骨痛…

deleted user

退会ユーザー

自分では張りやその他の症状について、全然わかりませんでした💦検診にいって、先生が『あれ?張ってるね』…

n_mama♡

昨日39w3dの検診だったのですが子宮口ガチガチでした(;ω;)毎日散歩1時…

昨日39w3dの検診だったのですが子宮口ガチガチでした(;ω;)毎日散歩1時間に階段たくさん上り下りしてるのに〜笑先生からはもうそろそろな気もするけどまだまだかなー。といわれました(´・_・`)笑私自身血圧が高めら…

さぁ

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたん…

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたんですが、毎日、スクワットや妊婦体操お散歩やあぐらや家事をしてもなかなか本陣痛に繋がりません(;つД`)子宮口が開いてるだけに気持ちが先走…

r.s*mama

r.s*mama

私は、子宮口が3cm開いてると言われてからおしるしがきてずっと前駆陣痛でしたがいきなり、本陣痛に繋がり…

きなこ

39週5日の経産婦です。昨日の検診で子宮口6㎝開いてる、と言われました…

39週5日の経産婦です。昨日の検診で子宮口6㎝開いてる、と言われました。前駆っぽいのはありますが、本陣痛はないままです。同じような経験された方いらっしゃいませんか?一気にお産が進む可能性があるので、医師に…

りんこ

愚痴です。もう39週なので最近は遠出は控えて家や近くをぶらぶらしてま…

愚痴です。もう39週なので最近は遠出は控えて家や近くをぶらぶらしてました。旦那はアウトドアで出かけるのが大好きな人です。ですがこの時期は仕方ないので今日も家にいました。夕方くらいから旦那が機嫌が悪くな…

*sun*

*sun*

11日予定日の者です(^^♪それは悲しすぎますね...遠出を控えるのも、近所をブラブラするのも今の時期は当た…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

ゆなゆな

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりして…

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりしてるのに全然陣痛が来る気配がありません(><)赤ちゃんのタイミングって言いますが本当に産まれるのか不安になります(・・;)笑笑散歩したりする…

みいたん

39w6d 1/2予定日の初マタです。4000gを越えて自然分娩した方いますか?前…

39w6d 1/2予定日の初マタです。4000gを越えて自然分娩した方いますか?前回の検診で赤ちゃん推定3751g、私自身の体重増加が+15kgで先生には再三注意を受けてるのですが、散歩してスクワットして食事に気をつけては…

ss0818

今日 39w1dの健診!NSTやって張りもなし頭も固定されてない子宮口も全く…

今日 39w1dの健診!NSTやって張りもなし頭も固定されてない子宮口も全く開いてない!GWも過ぎたし、補助券もないし(笑)本当は明日でも!むしろ今日にでも!生まれてきてほしいのにーーーー!毎日犬の散歩で1時間以上歩…

あーち

あーち

わたしも子宮口がガチガチで、予定日5日前の内診で子宮口もおりてきてなくて、、、結局予定日3日前で入院…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…