※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato*
妊娠・出産

39週の初産婦が、妊娠生活を楽しんでいるが、頭が大きいため早く産みたいと不安。皆さん、お互い頑張りましょう。

もうすぐ39週の初産婦です。
早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してきましたが、最近なんだか楽しいです(^-^;

1,2時間を目安にお散歩すると結構遠くまで行けますし、夜中にゆっくりヨガをするなんて生活も今後出来ないですもんね。
今まで忙しかった分、またこれから忙しくなる分、最後の妊婦生活を楽しみたいと思います(^^)/

まぁ頭が大きいそうなので早く産まないと難産になってしまうという不安があるのですが…そこは頑張るとして(^-^;

質問じゃなく、ただの呟きですみません。
出産間近の皆さん、お互い頑張りましょう(>_<)/

コメント

pun୨୧

こんにちは♡ᵕ̈*⑅୨୧
私の赤ちゃんも頭大きめで早く産まれてほしいですー!
私自身が小柄でお腹も小さめなので『どうやってこの身体に収まってるんやろうねー?』って病院で言われてます。笑
毎日毎日、今日か!?今日か!?と過ごすとすごく長く感じますよねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
ずっと『早く産まれて欲しい』なんて思ってなかったんですよ。いつか必ず産まれるし、ひとりやふたりの時間を楽しもうと思って…26日予定ですが、10月入ってもいいやーって思ってたくらいで。でも36wの健診で、予定日より前には産まれそうと言われてからは、まだ!?まだ!?ってなっちゃいました♡

昨日はウォーキングと雑巾掛けと踏み台昇降運動?的なこともスクワットも少しずつして、オロナミンCも飲んだんですけど、何事もなく朝を迎えました(๑•́₃•̀๑)

  • sato*

    sato*


    お返事ありがとうございます!
    私も「次の検診(明日)までに産まれてるのが理想」と前回の検診で言われていましたが全く気配なし…。
    毎日お散歩、雑巾がけ、ヨガ、
    スクワットしてるんですけどね(;o;)
    私も3日連続でオロナミンC飲みました!これはジンクスっぽいし、あんまり飲まない方が良いんですかね?
    焼肉も食べまくってるんですが…笑
    今日はどこまでお散歩しようかな(*^^*)?

    • 9月15日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    焼肉も焼肉で、産前に体力つけとこ!とか、産後なかなか行けないから食べおさめ!って予定日前に食べる人が多いから出来たジンクスみたいですよ♡オロナミンCはどこから来たかさえ分かりませんが…笑
    結構甘いですもんね!私あの手の味が苦手なので結構がんばって飲みました!が、友達にドデカミンの方が効くよと言われて…オロナミンCの量でもつらいのに、ドデカミン◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    まぁいずれも医学的根拠はないんですけどね♡
    ウォーキングとかにしても、スクワットにしても、しなかったけど早く産まれたーって人もいれば、すんごいしたけど予定日過ぎたーって人もいるので、もはや何に一生懸命になればいいか分かりません(๑•́₃•̀๑)sato*さんみたいに楽しんで出来てればいいですね♡
    私今日健診なので、健診が刺激になって…ってことに期待してます!痛いのはいやだけど◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

    • 9月15日
  • sato*

    sato*


    ドデカミン!笑
    私は栄養ドリンクの味が好きですが妊娠中は控えてきたので、喜んで飲んでます♪
    どの方法も早く産まれることには関係ないのかもしれませんね。
    出産の時の体力作り、思い出作りだと思って頑張りましょう!

    検診楽しみですね!
    陣痛の練習だと思ってグリグリ頑張って下さい(>_<)/

    • 9月15日