※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
妊娠・出産

39週の妊娠中で入院中。高血圧症候群の疑いあり。様子見中で不安。部屋の状況も気になる。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります♡
落ち込んでます。
39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで
昨日から入院してます(*_*)
血圧は上がったり下がったりなので、
帝王切開や促進剤を使うわけでもなく、
とりあえず様子見と言われてます😓
動いてないせいか
お腹はあんまし張りません(*_*)
恥骨が痛いっていう感覚もなくなりました(*_*)
陣痛くるのかなーって不安になります。

病院内でお散歩しようと思いましたが
昨日から頭を動かすと
頭痛がして、なかなか動けません(*_*)
頭痛がしますと伝えましたが
その時は血圧が高くなかったので
アイスノンだけ渡されました。

お部屋は4人部屋で
2組が赤ちゃんと同室なので
ママの幸せそーな声や
パパと話すケラケラ声が
気になって仕方ありません。

同じ経験の方いらっしゃいますか?
ただ入院してるだけで
どーして行くかもわからないし
つらいです。

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

1人部屋でしたが、妊娠高血圧で末期入院しましたよ。陣痛促進剤で、陣痛おこさせましたが、破水したりしたり、陣痛がなかなかこなかったので、帝王切開になりました

  • ぽぽぽん

    ぽぽぽん

    お返事ありがとーございます!
    そーなんですね(*_*)
    帝王切開もこわいですが
    はやく産まれてきてほしいです♡

    • 12月24日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    そうですね、無事に生まれる事がなにより、たいせつなことなので、安産をお祈りします。

    • 12月24日
  • ぽぽぽん

    ぽぽぽん

    ありがとうございます( ^ω^ )
    お話きいて気持ちが落ち着きました☺️

    • 12月24日
あいぽぽ

私も全く同じで、20日に検診来てそのまま妊娠高血圧症候群で入院なりました。デジャブです😱
そんでもって、明日から促進剤投与で誘発分娩って流れです。
不安ですよね…入院初日は頭痛いし血圧高めだしで寝れなかったです。
看護師さんに訴えたらアイスノンもらいました。一緒ですね。
さすがに入院4日目になると慣れますね。私は明日からが怖くて😨
年末退院したいので早く生まれて欲しいです😖

  • ぽぽぽん

    ぽぽぽん

    デジャブですね😓笑
    誘発分娩、不安ですが
    少しうらやましーです ( ;∀;)
    私は明日の診察するまで
    今後どーするか決まってないので😓

    同じく年末には退院したいので
    明日中には産んじゃいたいです♡笑

    • 12月24日
あすか

初めまして、私も高血圧症候群で入院しています。明日ぐらいから促進剤で産む予定です。陣痛も全くないので本当に産まれるのか不思議です。とりあえず先生には安静入院だと言われているので安心にはしてますがすごく暇です。私は廊下から陣痛に耐えてる声が聞こえてくるので陣痛にビビってます。

  • ぽぽぽん

    ぽぽぽん

    そーなんですね!
    なんの兆候もないのに
    促進剤で陣痛くるってゆーのは
    なんだか不思議ですよね(*_*)
    わかります、すごい暇です(*_*)
    あー
    耐えてる声が聞こえてくるのは
    ちょっと構えちゃいますよね( ;∀;)
    不安になる〜(*_*)

    • 12月24日