※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で妊娠高血圧症候群が心配。血圧高めで食生活も気にせず。今から気を付けても大丈夫でしょうか。皆さんの注意点を教えてください。

【 妊娠高血圧症候群 怖い 】

妊娠5ヶ月です。

最近、妊娠高血圧症候群について詳しく調べるようになり、怯えています 😭

もともと太り気味で、まだ指摘されていませんが、血圧も高めの方です 💦

さらにしょっぱいものが好きで、まだ体重増加がないことをいいことに好きな物を毎日気にせず食べています 🥲

けれど、このままでは妊娠高血圧症候群になってしまうと怖くなり、今日から気を付けようと思いました 。

今から気を付けてもまだ間に合いますか❓💦

また、皆様が妊娠高血圧症候群にならないために気をつけていること等あれば教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

現状指摘がないなら今からでも十分間に合いますよ!
とにかく減塩(塩分7〜8gに抑えるのがデフォ)を意識するためにも、あすけん等のアプリで日々のカロリーやPFCを意識的に調整してみるのがおすすめです。
あとは水分をちゃんと取る、適度に動くといいです。

ういたろ

上の方も仰る通り、とにかく減塩です!!
私は2人目で妊娠高血圧症になり帝王切開になりました。
そして3人目妊娠から血圧維持の為に薬飲んでます。
それでもやはり産まれてくる子は小さいです。

ならないことが一番いいので、今からでも遅くないです!
高カロリーなものは食べ過ぎず、食事の見直しをしてください。
妊娠終われば塩っぱいもの食べられる!と思って今だけでも🙏