※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュベビー
妊娠・出産

里帰り中で予定日超過、前駆陣痛もなく心配。運動しても子宮口が柔らかくならず、不安です。

今日で39w入りました!!
全く産まれる気配なく、お腹も下がってなく!実家に里帰りなのでずーと寝てるか食べてるかゴロゴロしてるか笑
予定日超過しそうです😫💦寒くて散歩する気にならないよーーー!前駆陣痛も全くなく。。運動しないとやはり子宮口?柔らかくならないのですかね?涙

コメント

cocoa

わたしも里帰り中は暇でゴロゴロでした>_<
予定日近いと下手に外出してなんかあると困ると遠くには出させてもらえず。部屋にテレビもなかったのでめっちゃ暇でした(。-_-。)

わたしは予定日夜に破水し、40週1日で産まれましたよ。散歩はかかさずしていましたが、全く陣痛には繋がらず、結局、予定日前日の検診でグリグリされてからの破水でした。笑
頑張ってくださいね‼️

• チュチュベビー

チュチュベビー

ほんとに里帰りだと家事も母が全部やってくれるのでダラダラしちゃいますよね!!😭
    結局動いても予定日超過する人もいればみんなそれぞれですよね!赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれるんだと思っておきまーす♡

• 1月16日
Emama

私も39週で産んだので焦ってました😂
子宮口もほとんどひらいてなく、産道も硬かったしおなかもさがってなかったです😂😂
歩いたりも特にしてませんでしたが、いきなり高位破水からのその日に出産できました!
硬かった産道も陣痛はじまってからはペラペラになって3時間で産まれて先生もびっくりしてました🙆
そして私の場合前駆陣痛は陣痛の直前にしかなかったです!
痛がりで大袈裟な性格なので、前駆でも叫んでましたw
なので何があるかわからないし、とりあえずお風呂入ったりおいしいもの食べたり、そのままで大丈夫だと思います❤
焦る気持ちめっちゃわかります😂😂

• チュチュベビー

チュチュベビー

そーなんですね!!前駆陣痛急にきて本陣痛に繋がることもあるんですね♡
    焦ってましたが、とことん美味しいもの食べてゆっくりしておきます!笑♡

• 1月16日
らふぃ

個人差があるとは思いますが、私は臨月にはめっちゃ動いてました。
年末だったので大掃除をほぼ1人でやり、毎日1時間くらい階段を中心に歩いてました。

そのおかげかはわかりませんが、38週で子宮口指1本開いてて、予定日-2日で産まれました。子宮口が全開になるのも早かったです。

• チュチュベビー

チュチュベビー

やはり動いてた方が早く赤ちゃんに会えるのですかね??🙌🏻😫
    頑張って動かないといけないですよねー!ダラダラしすぎちゃって涙涙
    コメントありがとうございます!!♡

• 1月16日
かぁり

私も39wに入り実家に里帰り中です‼同じですね😄子宮口も固いし開いてないと先週いわれ、散歩したりストレッチしたり、バランスボールで軽く動いたりしてますが兆候がありません😅明後日検診なので少しでも子宮口が柔らかくなってるといいな・・。

• チュチュベビー

チュチュベビー

ちゃんとストレッチしたりしてるのがえらいです!!!もう私半ば諦めて超過するんだろーなと思っております笑😭🙌🏻
    そしてお昼寝すぎて夜寝れないという悪循環!笑 明後日の検診楽しみですね♡残りの日数楽しみましょう!

• 1月17日
Y

私は20日が予定日です😊

前駆陣痛らしきものはあるものの、おしるしもなく子宮口も開いてなくて私も予定日超えそうです💦

私は雪国で滑って転んでも大変だし散歩に行きたくても行けない状況なので、お風呂上がりに毎日スクワットとストレッチはするようにしてます!😄
生産期に入ってから毎日やるようにしてましまたが、全然産まれる兆候なく予定日間近まできました😅
でも、いざ陣痛が始まった時に子宮口開くのが早くなると信じてやってます。笑

あとは赤ちゃん次第ですよね!
一緒に頑張りましょうね!!😄

• チュチュベビー

チュチュベビー

予定日までもーすぐですね♡
    雪国だと外に中々でれないですよね!!けどスクワットなどやってるなんてえらい!!私もやらなきゃですね!😭🙌🏾
    確かに!!難産にならないように、少しでも動いとくべきなのかもですね!😫
    あと少し頑張りましょう♡

• 1月17日
mippy

週数同じですね!
私もべびたんさんと全く同じです😭
全く産まれる気配無くて下がってなくて里帰りしてて寝るか食べるかゴロゴロ…
昨日の夜おしるしがあったのでまさか!とそわそわしてましたが今日一応病院行ってみても子宮口全く開いておらず笑
ヤケクソになっていつもは階段15階登るところを、19階登りました笑

土日は寒波もあってあまり外には出ませんでしたが、なるべく毎日足腰ストレッチと1〜2時間散歩、階段15階登ってますが状況は変わらずです😂
ほんと泣けて来ます😭😭

• チュチュベビー

チュチュベビー

おしるしがあっても、子宮口開かなかったりするのですね!!おしるしも全くなんの兆候ないです😫🙌🏻
    すごい!!!19階なんて筋肉痛になっちゃいそうです!笑 それもめちゃくちゃ運動してる!!わー私も少しやるきになってきました!笑 明日からちょっと散歩してみます!笑❤

• 1月17日