妊娠39週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

mama

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日…

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日この頃です。あたしの旦那は、朝4時頃仕事へ行き昼2時頃にはもう会社います。要するに、真っ直ぐ帰ってくれば2時半には家に居るのです。で…

♡リセッシュ♡

明日から38w突入です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆。39w2dに計画無痛分娩の予定です。張り止…

明日から38w突入です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆。39w2dに計画無痛分娩の予定です。張り止めを飲んでた先輩ママさん方に質問です⭐️٭¨̮。*張り止めのお薬を飲んでいても、『陣痛がきた』『破水した』『出産したよ』という方いらっしゃ…

母トマト

母トマト

私も28wから同じ張り止めを飲んでいましたが33wで破水して、入院し24時間リトドリンを点滴しましたが、3日…

mkc

39週1日の初マタです!お散歩がてら買い物に行っていたら急に下腹部に激…

39週1日の初マタです!お散歩がてら買い物に行っていたら急に下腹部に激しい痛みを感じました。5分くらい痛みが続き、その後はだんだん痛みがひきました。不安になりすぐ自宅に帰りました(´・_・`)横になっている分に…

ゆきねこ

39w2d…前駆陣痛ばかりで毎日ヒヤヒヤしてます(笑)おしるしずっと続いて…

39w2d…前駆陣痛ばかりで毎日ヒヤヒヤしてます(笑)おしるしずっと続いてるのですがおしるし来てから何日後に産まれましたか?陣痛気付けるか不安です。

ma_mama

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産…

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産や前駆陣痛のことなど質問させて頂いたのでご報告させていただきました。陣痛から三時間半、分娩台に乗って30分の超安産でした!2ヶ月間切迫早…

蒼tantan

蒼tantan

ご出産おめでとうございます✨出産&マタニティライフお疲れ様でした("⌒∇⌒")今頃、久々のうつ伏せで寝転べて…

アオれん

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん…

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん下がってる、子宮口は1.5センチ開いてるから、子宮口が開いたらすぐやねと言われ、毎日散歩、スクワット、階段とやれることはやりました(>_<)…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

ゆーちゃん♡

39週の初マタです!前駆陣痛、陣痛は感じられません…。36週の時の写真に…

39週の初マタです!前駆陣痛、陣痛は感じられません…。36週の時の写真に比べたら降りてきてますか?38週の検診でまだ赤ちゃん降りてきてなくて、明日もあまり変化がないと骨盤のレントゲン撮ることになります(´-ω-`)

マリィディジー

マリィディジー

私も、予定日5日超過し、骨盤のレントゲンを撮りました(^^;;もっと動けば良かったと後悔してましたが、生…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

ららのすけ

39wです^^前駆陣痛が夜しか来ないのですが、その場合って本陣痛も夜に来…

39wです^^前駆陣痛が夜しか来ないのですが、その場合って本陣痛も夜に来やすいんですかね?

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

C_N_R

予定日が明日です😫予定日超過しそう…😅🙌39wに入ってからたまに胃痛とお腹…

予定日が明日です😫予定日超過しそう…😅🙌39wに入ってからたまに胃痛とお腹がつったような感じがするんですけどこれって前駆陣痛ですかねー?😭

ai-ike

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。予定日が元旦だと言われ…

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。予定日が元旦だと言われてから、めでたい子が産まれる気がして元旦に産みたくて、産みたくて仕方ありません。周りからも元旦ベイビー!とか言われてすっかりその気でし…

トニトニ

トニトニ

私は予定日26日でクリスマスに生む気マンマンでしたとゆうより37週から生まれると毎日神経尖らせてました…

みやゆっちょ

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れ…

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れません。痛みはどんどん増してる感じなんですが、時間がハッキリとした規則的という感じでもなくて…この時間の不規則さだとやっぱり前駆陣痛な…

ゆん2312

ゆん2312

わぁ!いよいよかもしれませんね。私は前駆陣痛ってほとんどなかったのでどんなかんじなのかわからず申し訳…

こずえ〜♡

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時…

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時間は測ってませんが、規則的ではないと思います。痛くなって、また痛くなくなっての繰り返しです。おしるし、破水などはありません。これは前…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間…

こんばんは!39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間隔が定まりません。おしるしとか破水もないんですが前駆陣痛ですかね?まだ様子見てもいいと思いますか?腰痛はほぼずっとあってたま…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

まめすけまめすけ

39週です!(*´3`) 前駆陣痛のとき、ホッカイロで腰を温めて安静にしてい…

39週です!(*´3`) 前駆陣痛のとき、ホッカイロで腰を温めて安静にしていたら数時間で楽になるのですが、もしかして、今がチャンス!と動き回ったりした方が陣痛に繋がるのでしょうか?体験談などあれば、お聞かせくだ…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

そらmama

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて…

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて、さっき少しスクワットをしてトイレにいったんですけど(汚い話しですみません)便器をみたら茶色いのが少しでてて拭いても少しだけ茶色いのが…

kn♡mama

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10…

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらな…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…