※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss0818
妊娠・出産

39週1日の健診で、子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんが生まれてほしいとの思い。来週、ご主人やお母さんと一緒に方針を決めるために診察に行くことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?


今日 39w1dの健診!

NSTやって張りもなし
頭も固定されてない
子宮口も全く開いてない!!!

GWも過ぎたし、補助券もないし(笑)
本当は明日でも!むしろ今日にでも!
生まれてきてほしいのにーーーー!!!!

毎日犬の散歩で1時間以上歩いても
無駄にちょろちょろスーパー行っても
だめなのーーーー!?!?泣

来週 ご主人かお母さんと一緒に
きてください。方針決めましょう!
って泣 これは促進剤とか?帝王切開?とか
そういうお話ですか?泣

はやく会いたいよおおおおおおお
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

あきママ

わたしが出産した時も全く同じでした!

わたしは促進剤使っても陣痛が来なくて
「ねぇ、ほんとに痛みもないの?笑」と看護師さんに笑われましたw

わたしは結局促進剤で陣痛は来なかったのに
血圧が上がってしまったので
陣痛の誘発をやめて緊急帝王切開になりました(^^;;

母体や赤ちゃんによほどのことがなければ帝王切開にはならないでしょうし
促進剤じゃないですかね?

ちなみにわたしは予定日を2日超えてからの促進剤でした!
40w3dで産みましたよ!
促進剤使うとしても40w過ぎてからでしょうし…まだ身構えなくていいと思います( ¨̮ )

ただの願掛けですが焼肉食べるといいって聞きますよ😂

  • ss0818

    ss0818

    すごく参考になるすぐのお返事
    ありがとうございます😢💓💓

    私はすでに今日の内診で
    あらあ、こりゃ全然だめだ!
    まだまだ、まったくだ!
    えええええ😭諦めないでよお😭
    まってええって感じでした😩笑

    やっぱり促進剤かね、
    今日はやさぐれて 焼肉食べて
    オロナミンCぐびぐび飲みます😂!

    • 5月8日
  • ss0818

    ss0818

    すみません。
    やっぱり促進剤ですかね、です。
    誤字でいきなりのタメ口
    失礼いたしました。

    • 5月8日
  • あきママ

    あきママ


    こりゃだめだ!って
    なにが理由で決めつけてるんですかね?😭

    まだ39wなら慌てなくてもいいと思うのに…
    お子さんの体重がもう大きいとかですか?

    方針というのは40w過ぎてからの話とかなんですかね?
    とにかくもう少し詳しく教えて欲しいですね(^^;;

    誤字気づきませんでした!
    気にしてないので大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • 5月8日
  • ss0818

    ss0818

    ほんとにその一言なにーーー
    ちょっと待ってえええ😭と。

    推定3200gほどで標準より
    ちょっと大きめ?ですが
    もうなに😤!って感じです。

    • 5月8日
あーち

はじめまして‼︎
わたしも子宮口がガチガチで、予定日5日前の内診で子宮口もおりてきてなくて、、、結局予定日3日前で入院してバルーン挿入しました‼︎
子宮口が開いてないと促進剤使ってもなかなか難しいようで、、、バルーン入れても子宮口が6センチくらい開いて来なければ帝王切開だと言われました。
右足の小指の爪の付け根の外側(わかりにくくてすみません(>_<))に子宮口が開くツボがあるようです‼︎
入院前日にはそこをグリグリやりまくってました笑笑
バルーンは効果あったみたいで、翌日から促進剤使えて、下から出せましたよー‼︎
39週5日です。
わたしも39週を過ぎてからも前駆陣痛なんて微塵も感じず過ごしていて、結局お腹が痛いかなーと思った時間も5-6時間だけだったので、結果的には良かったかなと思うようにしてます(^^)
お金は多少多くかかるかもしれませんが、大きくなりすぎても下から出すのが大変になりますものね‼︎
出産後に備えて今は残っている時間を楽しんでくださいね‼︎

  • ss0818

    ss0818

    子宮口開いてないと
    促進剤効かないんですね😂
    それは知りませんでした泣
    っあ子宮口のツボ何かで読んだ
    ことある気がします!調べて
    今日から押しまくります!!!

    予定日過ぎる前から入院も
    あるのですね!
    私は陣痛がこなかったらまた1週間後
    きてくださ〜い!と言われたので
    その1週間後って言うのが40w1dで
    すでに予定日過ぎることになります泣

    陣痛きてくれれば一番いいんだけどね〜
    と言われ、そんなこと私が一番
    思ってるよお😢と思ってます泣

    • 5月8日
  • あーち

    あーち

    ツボご存知でしたかー‼︎
    わたしは元から片頭痛で、よく鍼治療してたのですが、その先生にツボ教えてもらって、お灸とかもしてました‼︎
    ツボの効果か、結局はバルーンの成果なのか正確にはわかりませんが、効果ありそうなものはやりたい気持ちになりますよね‼︎
    雑巾掛けしたら一発だったよー?とか友達から言われたりして、やりましたけど、、、全く笑笑

    そりゃぁ自然に陣痛来てくれればいいに決まってますよね(^^)
    わたしは破水も先生に破ってもらっての出産だったので、とことん他力本願な出産でしたよ笑笑

    • 5月8日
  • ss0818

    ss0818

    今調べてみました!
    場所が合ってるか謎ですが
    ツボらしき場所押しまくって、
    おっぱいマッサージして
    散歩します!!雑巾掛けは
    臨月から頻繁にしてますが全くです笑

    人口破水てやつですね😭
    それでも立派な出産です!!!
    私は今日の健診で出産がもうすぐと
    言う気持ちにまるでなれなく
    ちょっと落ち込んでおります。

    とてもとても参考になります泣
    ありがとうございます!😢💓

    • 5月8日
  • あーち

    あーち

    雑巾掛けなんて効果なかったですよね〜〜お陰で床は綺麗な毎日でしたが‼︎
    ほんと似てますね‼︎
    わたしはつわりもなーんもなかったので、最後の最後まで独り身を謳歌してましたよ笑笑
    産まれたら忙しくなりますからね、自分のために時間を使うことも楽しんでくださいっ(^^)‼︎

    • 5月8日
  • ss0818

    ss0818

    わかります!!!
    クイックルワイパー率高め
    でしたが雑巾掛けにするように
    なって床にすら愛着湧きます🤗笑
    促進効果は全くですが(笑)

    つわりは多少ありましたが
    食べれない訳ではなく
    体重も順調に増加してました😂笑

    自分のために😭!その言葉、
    とっても心に余裕ができます。

    本当にありがとうございました!
    質問?つぶやき?もはや嘆き?して
    良かったです!

    • 5月8日
  • あーち

    あーち

    少しでも気が楽になるといいですね‼︎
    遅かれ早かれ出産の時は来ますから、がんばってくださいね‼︎

    • 5月8日
よう

誘発ですかねぇ💨
私もなかなかギリギリまで子宮口も一センチくらいと言われて特にそこから変化もなく。
けど確か39wの検診で内心グリグリのおかげかその日の夕方破水から翌日朝には産まれました😂
お母さんのお腹が心地いいんでしょうね🍀
でもそわそわしますよね😅
ただ、もうすぐです‼︎今のうちにたくさん寝て、体力温存が良いかもです😊がんばってくださいね‼︎

  • ss0818

    ss0818

    お返事ありがとうございます😢💓
    前駆陣痛すらもまったくなく(笑)

    先生に
    あらあ、こりゃ全然だめだ! って
    えええええ😭諦めないでよおおお
    まってええ😭って感じでした😩笑

    体力温存します!!

    • 5月8日
  • よう

    よう

    私も前駆はなかったです、、笑
    あればもうすぐかなぁとか思えましたが。
    次の検診で誘発の予定でした。
    あまり赤ちゃんが大きくなりすぎると。、とかもあるかもしれませんし、誘発になったらなったで、きっと先生がしっかりやってくれますよー🎉
    産まれたらほんとに寝不足地獄ですのでそれが良いと思います👌

    • 5月8日
ss0818

前駆もおしるしもなにもなく(笑)

陣痛きてくれれば一番いんだけどなあ
って先生、それは私が一番思ってます笑

推定体重見ても やっぱりそうよね!と
大きめでしたので きっと促進剤等の
お話かと、、、覚悟しておきます!!

のんぷ

私もです😂 切迫だったので周りからは37w過ぎると産まれた?のLINEの嵐だし(T_T)お腹は痛くなりますが前駆なのかいつの間にか遠のきます😥💦恥骨も痛いし鼠径も突っ張るのに赤ちゃんの頭は骨盤にハマってないよーって言われました😭私の病院は内診がないので今自分の体内がどうなっているのかも不明です😂

  • ss0818

    ss0818

    切迫だったのですね。
    きっとすごく大変でしたよね、
    お疲れ様です😢💓!

    生まれた?のLINEやーだあ😂
    生まれたら報告するからちょっと
    待ってとけぼけええええ!!
    って感じですね😂笑

    私はお腹痛くすらなりません(゚_。)
    どうなってるの?笑って感じです。

    内診ないんですか!!!
    子宮口何センチ開いてる!
    とかわからないですね😢

    • 5月8日