※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。4000g超の自然分娩経験者いますか?体重管理に悩んでいます。4000g超えても自然分娩可能か不安です。出産兆候がなく、痛みも張りも少ないです。

39w6d 1/2予定日の初マタです。
4000gを越えて自然分娩した方いますか?
前回の検診で赤ちゃん推定3751g、私自身の体重増加が+15kgで先生には再三注意を受けてるのですが、散歩してスクワットして食事に気をつけてはいても増える一方で💧
「自然分娩出来るならその方がいいんだから、体重管理に気を付けてね。予定日越えたら4000gは越えそうだけど・・・」と言われたものの、4000g越えて自然分娩って出来るのか!?変な話、裂け方とかすごそう・・・と今から不安です(´・ω・`;)4000g⤴︎ で自然分娩したケース、1人だけ聞いたことがありますが、その方と面識があるわけではないので詳細分からず・・・良かったら経験者の方教えてください😀
ちなみに骨盤の大きさ的には今のところ問題ないそうですが、何しろ出産の兆候がなく、痛みも張りもあまりありません(´・ω・`;)

コメント

ジェラトーニ

私自身の体験談ではありませんが、ベビーマッサージなどで知り合った方で、最大5400㌘の子がいました。
びっくりして、二回ほど聞き直しましたが
自然分娩でした。
みいたんさんの体格にもよると思いますが、
両親が大きいと子供も大きくなる傾向があるようです。

出産もう少しですね
頑張ってください👊😆🎵

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😊
    ええええ!5400とか・・・すごい!そのママは大柄でしたか?しかも自然分娩だったとは更に驚きです( °_° )
    私自身も大柄だから、子どもも大きくなったのかな・・・😅
    ありがとうございます!出産頑張ります😊

• 1月1日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

はい。大柄のママでした。
    予定日過ぎましたね。うまれましたか??

• 1月3日
  • みいたん

みいたん

遅くなりましたが、本日無事に生まれました!そしてまさかの3800gで、自然分娩で生まれました😊会陰切開は、裂けるよりマシと最初に切開してしまう病院だったので、避けずにすみました。ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 1月5日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

おめでとうございます。

今から色々大変だと思いますが
    それ以上にかわいいと思える日が必ずやって来ます❗
    まずはしっかり休んでくださいね😺
    本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊

• 1月5日
ままん

旦那さんが4010gで義母から自然分娩で生まれました。義母は身長150センチくらいで身体も小さいですがww

今私が初めての妊娠中で、赤ちゃんが大きいと裂けたりするのが怖くて、この前助産師さんに相談しまして(;´∀`)
私は身長163センチで元々身体も大きく今も体重増加中で怒られてるんですが(爆)
私の体型なら「4000g超えても無事に生まれてくるから大丈夫だよ〜。」と助産師は楽しみになったと言われました♪*

不安もあると思いますが、頑張って下さい(◍ ´꒳` ◍)bきっと大丈夫ですよ!★

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございました、そして遅くなりすみません(´・ω・`;)
    お義母さんすごいですね!(笑)
    私も165cmで、結局3800ちょいで自然分娩で行けました!お母さんが大きかったから自然分娩出来たんだよ!小柄だったら帝王切開だったよ!と師長さんからコメント頂きました・・・(笑)
    みにちゅさんも頑張ってくださいね!

• 1月5日
くるっち

4,000以上ではないですが、、
長男は3874グラムでした。
ちなみに次男は3570グラム。

出産は次男の方が辛かったです。
骨太なのか、最後肩が引っかかり助産師さんにお腹を思いきり押してもらい何とか産みました。

裂けるのは嫌ですよね。
麻酔をしてもらい、切開してもらった方が…傷もキレイだし後々楽です。切るときの音が耳に残るけど、痛みは全くないですから♪( ´▽`)

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます、そして遅くなりすみません(´・ω・`;)
    体重もだけど、骨太とかそういうのも関係するんですね・・・
    無事に今朝生まれましたが、長男さんと同じくらいで、最初に会陰切開したので避けずにすみました!
    3人目のご出産も頑張ってください😊

• 1月5日
たくみママ

はい、うちの3歳の息子、40週5日で4348gで自然分娩でした。
6人目で羊水過小でしたので、促進剤使用して5時間くらいで生まれました。

いま7人目が妊娠37週です。
年末の検診ですでに3040gありました。
予定日までいたらまた4000超えそうです。

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます、そしてお返事遅くなりすみません(´・ω・`;)
    まず、7人目という事にびっくりしました!すごい!( °_° )
    4000g超えてたんですね!そして今回も超えそうなんですね~。
    1度の出産でひいひい言ってしまってるので、7人とは本当に尊敬します!

• 1月5日