出産・スクワットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・スクワットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・スクワットについての質問と回答をご紹介します。

りり

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ;…

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。お母さんも体型や身長はバラバラです。最近甥っ子が産まれたのですが産院の赤ちゃんの体…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

タブレットゆみ

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則な…

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則なお腹の張りと腰の痛みが続いています。週数近い方や出産された方は、おしるし後はどのように過ごしてましたか?(´ω`)いつもウォーキング1時間…

deleted user

退会ユーザー

面会が8時までで、分娩室に入るまで主人は産院に入れてもらえず、ひたすら一人で居ました(´д`|||)で、看…

さなちん

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。み…

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。みなさん9ヶ月〜臨月入るまでどのくらい散歩や運動されてましたか?😂スクワットや階段上り下りは、生産期入って先生に動いてって言われたら実践…

しずか

しずか

私はだいたい1時間歩いてて、7000歩とかだったと思います!多い日は10000歩歩いてました☺️1回だけ体重増加…

うさこ🐰

予定日超過40w4dです。毎日ウォーキングやスクワットしてますが、赤ちゃ…

予定日超過40w4dです。毎日ウォーキングやスクワットしてますが、赤ちゃん産まれません。昨日は夜中に冷や汗が出るような腹痛で目が覚め、「ついに陣痛来た⁉」と期待したけど不規則なまま1時間くらいで収まってしま…

ろっこ

ろっこ

予定日超過だと焦ってしまいますよね💦私も先月出産しましたが、40w5dでした。39wのときには先生に「頭も体…

きゃらめる

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38…

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥初産です。前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。毎日歩…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

ちゃす

今日検診で子宮口柔らかくて指1本分開いてて、赤ちゃんもかなり下がって…

今日検診で子宮口柔らかくて指1本分開いてて、赤ちゃんもかなり下がってると言われました。あとは陣痛待つだけで経過はかなり順調とのことでした。前駆陣痛はたまにあり、おしるしや破水はなしです。同じくらいの週…

ななみ

34w6dで子宮頚管4.5cmあると検診で言われ二日前からスクワット50回して2…

34w6dで子宮頚管4.5cmあると検診で言われ二日前からスクワット50回して2階なので階段上り下りしてるんですが赤ちゃんが2週間ほど大きく先生からは産まれても大丈夫だと言われたんですが4.5cmもあるから予定日過ぎる…

rmrm

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおし…

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)今日の検診でも、NSTでも張りなし。37wの検診から、毎回内診グリグリありですが今日も出血なし…

ぴたろ

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちま…

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちました。3ヶ月頃までミルクよりの混合で、今は完ミで育てています。妊娠中に14キロ体重が増え、5ヶ月で10キロ減りましたがそこから一向に減りま…

3人のシングルまま

3人のシングルまま

妊娠中17キロ太りました。笑9キロは勝手に落ちて6ヶ月まで完母でしたが残りの8キロは微動だにしませんでし…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

あいか

予定日を1日過ぎ今日モニターだけとりに婦人科いったのですが、内診で赤…

予定日を1日過ぎ今日モニターだけとりに婦人科いったのですが、内診で赤ちゃんがまだ高い位置に居て子宮口も開いてないみたいで、、来週火曜日に開いてたら促進剤打つかどうか決めるって言ってたんですが、これって…

Y♡

みなさんいつからスクワットとかウォーキングはじめましたか?友達がこな…

みなさんいつからスクワットとかウォーキングはじめましたか?友達がこないだ出産したのですが全く運動してなく子宮口も硬く絶対運動したほうがいいと言われたんですがいつからかなーって😞今は全く動いてなく家でダ…

G

36wの検診ですでに2600gあると言われました(´・_・`)先生は何も言ってなか…

36wの検診ですでに2600gあると言われました(´・_・`)先生は何も言ってなかったのですが、実母が大きい大きいと心配しています。大きめなのでしょうか?あまり大きくならないうちに出産したいなー…と思っているのですが…

りさちょび

りさちょび

私は37wのときに2500gといわれていました。38wで、出産したのですが、2700gでした!体重は今の時代にしたら…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

chiha

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超…

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超過中で 昨日の検診でも破水して〜ってお腹に看護師さんたちが念じてました。笑ちなみにウォーキング、スクワット、ジャンプ踏み台昇降、足踏…

ゆき

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日の…

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日のようにまだ産まれないのか、そろそろ産まれないと大きすぎて大変な思いをすると言われます。予定日は今月末で、38w時の検診では推定体重3020g…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

Miu

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身…

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身長150cmで、今日36w3dの初産婦です。昨日の健診では赤ちゃんは2650g子宮頸管5cmで、全然下がってないからどんどん運動するように言われてます…

api

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れま…

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れますか?義姉にあんたは赤ちゃんが小さめでただでさえ母親としてダメなのに、出産も予定日より絶対遅れるね。と決め付けのように言われ、予定日よ…

ねこ

雪国に住んでる臨月の初マタです!同じく雪国に住んでる出産間近の方いま…

雪国に住んでる臨月の初マタです!同じく雪国に住んでる出産間近の方いますかー?ウォーキングとか、どうしてらっしゃいますか😢?私は長野県に住んでいて、今、里帰りで北信の雪が多いところにやってきたのですが…。周…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

noamam

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスで…

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスでも構わないのでないですか?あれば教えてほしいです!階段400段以上昇り降りして、3キロの坂道を往復しスクワット20回×3set☜+家事、1歳息子育…

sao5536

今日は助産師外来に行ってきました。初めて内診グリグリをしましたが、…

今日は助産師外来に行ってきました。初めて内診グリグリをしましたが、子宮口は全然開いてないとの事でした(>_<)予定日は今月26日です。スクワットを毎日60回していますが、愛猫の介護で只今昼夜逆転しており、ウォ…

RKmama

RKmama

グリグリした後に1時間歩いて、スクワットして、階段登ってってしたら、1人目はつぎの日の朝方に陣痛きて…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…