妊娠39週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

mama

皆さん、出産予定日前は旦那さんの飲み会いつまでOKしましたか?今月いっ…

皆さん、出産予定日前は旦那さんの飲み会いつまでOKしましたか?今月いっぱいで旦那が退職するので、送別会などで続々と飲み会の予定が入って来ています。旦那立ち会いの予定ですが、義理姉が夜9時以降なら、もしも…

deleted user

退会ユーザー

うちは、上二人の時に飲み会では飲まないってことで予定日2週間前まで行ってもらってました🙋予定日から2週…

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

ゆみ

経産婦で39w1dです。1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりす…

経産婦で39w1dです。1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりするからまさか1人目より遅くなるなんて、、て感じです。毎日ソワソワしています。四日前の検診では指1本分で柔らかくはなってます。との事(経産…

ゆ*m

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能…

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能低下、胎児機能低下の疑いがあるため明日入院して誘発分娩することになりました(´・_・`)39w1dの経産婦です!先生からきちんと説明があったので…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

りなり

1人目を産んだ時、エコーで頭囲が10cm近くあったため児頭骨盤不均衡と診…

1人目を産んだ時、エコーで頭囲が10cm近くあったため児頭骨盤不均衡と診断され、地元の病院で帝王切開になりました。最近2人目ができて都内の病院でその旨伝えると、「え?レントゲンも撮らずに切ったの?」と驚かれ…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

☀️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

kana0614

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。…

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からは…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

ゆりえ

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだっ…

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

ぽよん

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてくだ…

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてください!39週で誘発分娩をしておりまだ産まれません。1日目子宮口1センチ→バルーン→朝から点滴促進剤→陣痛→夕方に5センチ 産まれず点滴終了と共に…

 みぃ

みぃ

5人目なので早いと思ったら3番目、4番目よりも長くかかっています。昨日誘発。本日も朝から誘発。しか…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

✩Natyui✩

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのこと…

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのことで、たぶん今週中には生まれるでしょうとのことでした。1人目は1センチ開くか開かないかのうちに陣痛が来、39w6dでの出産でしたが、夜中に入院…

ムーミンママ、

39w3dの3人目経産婦です。今日は新月ですが全く兆候がありません(^-^;…

39w3dの3人目経産婦です。今日は新月ですが全く兆候がありません(^-^;義母には予定日になっていないのに「ママが動かないから遅いのよ。自転車に乗れば一発のにねぇ。」と焦らされました(>.<)y-~たしかに2人目は…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

ゆゆ

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありま…

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありますか?何しますか?39w3d、2人目出産予定日まで後4日です☺️元から胎動が少なく弱めの子なんですが、今日は普段より更に少なく弱い気がします..毎…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

みーこ

今日から39週、2人目妊婦です!先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労…

今日から39週、2人目妊婦です!先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労むしろ激痛に耐えながら過ごしてます。骨盤ベルトをしてみたけど骨がズレているのかつけたほうが痛みが凄くて何も手を打つことができません。…

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

あんちゃんさん

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。…

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。1人目39週3200g2人目38週3286gでした。上二人は男の子です。今回は女子なので小さめかなぁ~なんて思ってたんですが3人目だと大きくなりやす…

ゆきんこ

いったいいつになったら産まれるんだろー>_<1人目は39週で産まれてる…

いったいいつになったら産まれるんだろー>_<1人目は39週で産まれてるから2人目はそれより早いと思ってたけど全然産まれる気配がないなぁ(・_・;こんな時間に無性にカップラーメンが食べたくなってきた>_<

m27

2人以上出産されてる方在胎週数何周で出産されましたか?1人目を39w5dで…

2人以上出産されてる方在胎週数何周で出産されましたか?1人目を39w5dで出産したのですが2人目も1人目と同じぐらいの週数の方が多いように感じました😳

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…