※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

妊娠中毒で出産した経験あり。2人目も心配。胃痛で看護婦からヘルプ症候群の話。痛みがあるが食欲はあり。ヘルプ症候群は心配。

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。
1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。
体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在あります。

頭が痛くなったり胃が痛くなったりしたらすぐ連絡してって言われてます。ヘルプ症候群の話を看護婦さんからされました。

今朝 胃が結構痛く目が覚めました。ですが悶えてるうちに良くなったのかそのまま寝落ち。その後なんともなかったのですがまた10時頃激痛。横になって耐えているうちに良くなってまたそのまま仮眠してしまいました。

そして現在。激痛では無いんですがなんなーく、なんとなーく変な感じが残っています。

ガスがたまっている時によくこうゆう激痛になりますがそれって胃じゃなくて下腹部だし、なんかの痛みに似てるような似てないようなって感じです。
一番怖いのがヘルプ症候群だったら、、って思っています。
ヘルプ症候群だったらずっと胃は痛いままですか?
今落ち着いてるってことは可能性低いですか?
ちなみにお昼は今の所食べれています。

コメント

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか??ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の方が多いかもです)、ずっと痛いというよりは、波があるといった感じでした。胃のあたりが不快というのもひとつの兆候だと思います。

• アルパカ3号

アルパカ3号

ヘルプ症候群だと診断の決め手のなかに、採血しないとわからないデータもあるので病院をお勧めします!

• 3月13日
  • 金目鯛

金目鯛

早急な返信ありがとうございます。
    やはりなんか怪しいですかね。病院で血液検査してもらえばすぐわかりますもんね。
    そんなこと言ってられないんですが今から病院いったら娘の保育園のお迎えに間に合わないとか考えてしまってる自分がいます、、。
    そんなこといってられないのに

• 3月13日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

上のお子さんを連れて病院にいくことは難しいんですか?😭聞いておきながら、私の病院は面会制限中で子供を連れてはこれないですけど…こどもあずかってくれる家族は近くにはいない状態ですかー??
    赤ちゃんも命がけになることなので、できれば病院に行ってほしいです( ; ; )それでも、なにもなければそれが一番ですが!

• 3月13日
  • 金目鯛

金目鯛

あれから病院に電話して「来て下さい」との事でいってきました!保育園は少し延長して、旦那に迎えにいってもらうようにしました。
    結果 血液検査もしてもらいましたが特に異常の数字が出ていないとの事でただの胃痛ということになりました。(血圧は少し高かったですが)赤ちゃんも元気そうで安心しました!
    帰宅後も時々胃痛がまだありますが、病院にいってとりあえず大丈夫と言われてるので安心して経過がみれます。
    あのままほっておいたらパニックになってたと思います。
    ななぱかさんので後押しがあったから行けました!本当にありがとうございます。
    早く胃痛治ってほしいです。

• 3月13日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

何もなくてよかったです(*^_^*)!
    旦那さんのご協力があってよかったです(*^^*)早く良くなると良いですね✨
    金目鯛さんの安産願ってます☆

• 3月13日
ポン太

食べすぎ?
からから激しい胃痛と背中痛、吐き気がし、胃薬を飲んだのですが20分後に夕食のもの全部吐いてしまいました。

この場合20分しかたってませんがまた胃薬飲んでもいいと思いますか?