※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が、出産予定日の2日前に旦那が遠くの仕事に行くことに不安を感じています。産婦人科の制限や上の子の幼稚園のことも考慮し、旦那の遠出に対して心配しています。

臨月の妊婦です。
出産予定日の2日前、旦那が仕事で片道2時間かかるところに行くそうです。
実家は遠く、なにかあっても旦那の他に頼る人はいません。
産婦人科はコロナで制限がかかっていて、もしも陣痛がきても上の子は連れていけません。
上の子は日中、幼稚園に行っています。

この状況で、平気で遠くまで仕事に行く旦那どう思いますか?
もしもこの日に陣痛がきたら、まずは私は上の子の幼稚園までお迎えに行って、あとは旦那が帰ってくるまで家で我慢しているしかありません。

上の子は予定日より早く生まれてきましたが、今回は予定日を過ぎると思っているようです。

コメント

サクマ🔰

その状況であれば
旦那さんに仕事の調整を
してもらうしかない
ですよね💦片道2時間は
遠いかなー。。。
臨月ならいつ生まれても
おかしくないですし
経産婦は生まれるの早いし
この状況であなたがいないと
困るじゃん!って私なら
怒ってしまいそうです🥹

はじめてのママリ🔰

調整できる仕事ならしてほしいですね😓
計画分娩に切り替えられませんか?💦
うちも実家は頼らないので計画分娩予定してます

miffy

うちも予定日1週間前に仕事で片道1時間のところまで行くみたいです。

1人目予定日超過して陣痛始まってから産まれるまでも長かったので油断してるのかなーと思います😅

それ以外にも2人目となるとこんなに違うかーと思うこと多々あって残念です、、