※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脚がつり、筋肉痛で歩くのが辛い。娘の時とは違う症状。こむら返りの後遺症か。

ついにこむら返りが始まったのか、一昨日夜中に脚が攣りました😨
娘の時も臨月近くから酷かったです💦

今回は今のところ一昨日のみですが、そのせいでつったところが筋肉痛みたいに痛くなってしまって歩くだけで痛いです😭

足首の上から膝下にかけて、ふくらはぎの筋肉が痛くて痛くて辛いです😭

これは娘の時はなかった気がします💦

こむら返りの後遺症的なものでしょうか😭

コメント

ママリ

うわー痛いですよねー😭思い出しました!笑
後半は毎日攣って痛みが取れませんでしたよ!!😭

はじめてのママリ🔰

私はちょっと早くて27週の頃から寝てる時頻繁に足つります💦
昼間ストレッチしたりお風呂でゆっくり温めた方がいいらしいですが、上の子もいてお風呂はバタバタです😂

ヨーグルト

あるあるのプチ後遺症です🥹
3日ー7日で治りますよ🥲

上の子妊娠中は、夜中につったら、旦那さん起こして 足を戻してもらう毎日でした爆笑
旦那さんはサッカーを長年してたので、ちょっと詳しくて、、、
夜に足のマッサージや股関節周りと足をほぐすといいらしいですよ😆✨
私は今、逆子で日中問わずの膀胱キックで 痛いし漏れる?!でトイレに走ってます🙂‍↕️笑

私もそろそろ、こむら返りを覚悟しなきゃだ〜😣💦

くまこ

私も最近始まりましたが3日くらい攣った足痛いです😭
3日後くらいにまた攣るのでまた3日痛くなります😭😭笑