※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

39w3dの3人目経産婦です。今日は新月で兆候なし。義母に焦らされ、赤ちゃんのタイミングを待ちたい。予定日超過が不安になってきました。

39w3dの3人目経産婦です。
今日は新月ですが全く兆候がありません(^-^;
義母には予定日になっていないのに「ママが動かないから遅いのよ。自転車に乗れば一発のにねぇ。」と焦らされました(>.<)y-~
たしかに2人目は予定日5日前の39w2dでの出産だったのでもう産まれてもおかしくないとは思われていたのかもしれません。
ただ、赤ちゃんにも出てきたいタイミングもあると思いますし、焦らされるとかなり焦ります(>_<)
これが予定日超過に言われるともっとキツイとは思いますが、だんだん私自身も本当に時期がくれば産まれてきてくれるのかと心配になってきてしまいました(;_;)

コメント

いやいや母体が何しようが生まれるタイミングは赤ちゃんが決めますから💢と義母さんに代わりに言ってやりたいです(; ̄ェ ̄)

赤ちゃんは自分自身が陣痛に耐えられる時じゃないと死んじゃうのがわかってるので、タイミングを見てるそうですよ。
焦ることありません♡
そんな頭の悪い人(仲が良い義母さんならごめんなさい)ほおっておいて、赤ちゃんを待ってあげてくださいね(^_^*)♡
元気な赤ちゃんが生まれますように!

(私も2人とも予定日遅れましたよ♡)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

ありがとうございます(*^^*)
    義母に言い返すと倍になって言い返されてしまうのでその場では、はいはいと頷くしかなかったです(^-^;

赤ちゃんが陣痛に耐えられるタイミングを見てるなんて初耳でした♪
    それを聞いて私だけの原因じゃなかったんだと思い、少し気が楽になりました(*^^*)
    だから1人目は予定日超過しちゃったのかもしれません(^-^;

義母は結構普段から思っている事をストレートに言い過ぎるところがあり、そのたびにいつもデリカシーがないなぁって思っています(((^^;)
    とにかく焦らずお腹の赤ちゃんを安心して迎えられるようにしたいと思います(*^^*)

• 4月7日

退会ユーザー

私の義理の祖母がそんな感じなのでわかりますー(>_<)
    悪気なく嫌味みたいなこと言われるのでスルーです笑

お母さんはなんにも悪くありませんよ♡
    だって予定日なんか他人の医者がおおよそで決めてるだけですよー?
    赤ちゃんからしたら誕生日が出産予定日ですから♡!

なるほど(>_<)
    気にせずに無理しないで過ごしてくださいね!!
    はい、頑張ってくださいね!
    3人のお母さん尊敬します♡

• 4月7日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

“予定日は他人の医者がおおよそで決めてる”…かなり納得しちゃいました(*^^*)
    たしかに医者が決めた予定日通りにぴったりに出産する人ってあまりいないですよね(((^^;)
    焦らずゆっくりと待ちたいと思います(*^^*)♪

• 4月7日
リーハ❤

自転車なんて乗ったら駄目ですよ!
義母さん何言ってるんですかね٩(๑`^´๑)۶

経産婦だって予定日超過する事だってありますよ(^_^;)
まだ、赤ちゃんがママと一緒にいたいだけです(^^)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も自転車の話をされた時は、「はぁ?」って思っちゃいました(((^^;)
    きっとお腹の子は今はその時(産まれる時)ではないと思っているような気がします(^-^;
    まだママのお腹の中にいたいと思ってくれているとしたらなんだかいとおしいです(*^^*)♪

• 4月7日
めめちゃん

こんばんは!\( ˙▽˙ )/
私も友達に連絡返さないでいたら「遂に産まれた?」や「散歩とかしてる?」など言われ萎えてます。(´・ω・`)
いつかなーとか1番思ってるのは自分なのに周りにあーだーこーだ言われ少しストレスです。笑
早く我が子に会いたいですが、赤ちゃんのタイミングだし焦らず待ってます♡
お互い安産で可愛い我が子に会えますように(*´ω`*)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

こんばんは(*^^*)
    予定日近いんですね♪
    私もママ友から近況を聞かれたり「スクワットするといいみたいだよ」と言われると正直、焦ります(>_<)
    1人目が今、今年幼稚園年長なのですが、春休みに入る前に「春休みあたり産まれるかも」と言ってしまったので、きっとママ友の中には私はまだ出産していないのに「出産報告はないの?」とまで思っている人がいるのではないかと心配になってきちゃいました(>_<)
    もちろん私としては産まれたらすぐにでも出産報告したいのですが、私が予想していた春休みは越えて明日から新学期なのできっとみんなは「あれ?」って思うかもしれません(^-^;

赤ちゃんの良いタイミングで産まれてくれるのが一番ですよね♪
    お互いに頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

• 4月7日
まかろに

39w4d
予定日1日違いです(^ ^)♡
今日の新月を信じて…
昨日の夜に焼肉、
昨日・今日オロナミンCを飲んでみました(^ ^)笑
が!今日の健診で頭は下りてきてるけど
まだ子宮口も開いてるか微妙なところだね〜って言われました😭

予定日にもなってないのに…
友達から数ヶ月振りに連絡来たと思えば
『産まれた?』…
出産経験無い兄弟からは
『いつ産まれるの?』…
もー耐えられません\(^o^)/笑
むしろ、私が知りたいくらいなのに…w
旦那は今日一緒に健診に行って
先生が色々説明してくれたので、
『気長に待とう〜♪』って言ってくれてるのが救いですが(;_;)

私は予定日越え確実?そうなので…
あと数日後から携帯見るのがストレスになりそうです(;_;)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

予定日近いんですね(*^^*)♪
    私もちょっぴり新月に期待しちゃいましたが、全く兆候がありませんでした(>_<)
    明日は1週間ぶりの検診ですが、なんだか前回とあまり変わっていないような気がしちゃっています(((^^;)
    予定日過ぎたら余計なお世話メールが、きっとストレスになるんでしょうね(>.<)y-~

気長に待とうと、言ってくれて良い旦那さんですね(*^^*)♪
    旦那さんだけが気持ちをわかってくれていると思うとそれだけでも救われますよね(^-^)v

• 4月7日

こんばんは。
余計な事言ってますね、義母さんは。
自転車なんか乗っちゃダメでしょ〜。
産まれてこないよりも、そっちの方が問題ですよね。

赤ちゃんは、ちゃんと自分のタイミングで産まれてくるんです!焦りは体によくないです。赤ちゃんを信じて残りのマタニティライフを楽しんで下さいね。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

こんばんは(^-^)v
    私も義母の発言が意味不明でした(((^^;)
    臨月の妊婦に何常識外れな事言ってるの?って感じでしたね(^-^;

焦りはたしかにストレスですよね(>.<)y-~
    できるだけゆったりとした気持ちで赤ちゃんを迎えたいと思います(*^^*)

• 4月7日
ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(^○^)
私は、1番上と2番目の子は予定日より早く(*^_^*)3番目も早いと思っていましたら、まさかの予定日ごえでしたf^_^;)
今思うと、予定日越えでしたが良い時に産まれてきてくれました(^○^)
赤ちゃんにもペースがあるので、あまり周りの人の事は気にせず(*^_^*)
ママのお腹の中が、余程心地よいんですね(^o^)うちは、3番目がやはり甘えん坊です(^○^) もう時期会えるので❤️
最後の妊婦生活を楽しんで下さい(^o^)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

3人目って意外と予定日超過するんですかね(^-^;
    いつまでもお腹の中にいる子の方が甘えん坊になるんですね!
    末っ子が甘えん坊なのは可愛いですよね♪
    私も遅れてもなるべくタイミングが良い時に産まれてきてほしいです(*^^*)
    ぁ愛ぃさんももう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    4人目なんて尊敬しちゃいます(*^^*)
    お互い頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

• 4月7日
ひーこ1011

私も義母からは新月とか、潮の満ち引きとか言われてましたが、結局全く関係ない時間に生まれてきました(笑)

初産は遅れるって聞いてはいたけれど、10ヶ月入った頃は、予定日より早いと思うよって言われてたのに、結局予定日8日過ぎたので、いつかないつかな〜?本当に陣痛くるのかな〜?って自分も思っていたし、周りもかなり気にしてましたf^_^;

産まれてみたら、体重2,664gで小さめだったので、予定日やと更に小さいから、お腹の中で成長してから出てきたのね!って思ってました☆

赤ちゃんのタイミングやし、ヤイヤイ言わんとそっとしておいて欲しいですよね〜💦

ちゃんと赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ〜✨
もうすぐですね〜♡

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

うちも義父が満月や新月を気にするタイプで、1人目も2人目も満月の日の出産を予想していましたが、実際には全く関係なく何でもない時に産まれてきました(((^^;)
    私も1人目が予定日より4日遅れての出産になりましたが、2756gだったのでちょうど良かったのかもしれません(^-^;
    2人目は予定日より5日早く出産しましたが、2766gでした。
    どうやらうちの子供達はだいたいそのぐらいの大きさになると産まれてくるのかもしれません(^-^;
    現在、推定3100gは越えていますが、2人目もエコーでは、3000g以上越えていたのにいざ出産してみるとだいぶ小さかったのできっと同じような大きさな気がします(^-^;
    赤ちゃんのタイミングがいつなのかわからなくてドキドキしますが、気長に待とうと思います(*^^*)♪

• 4月7日
やちこ

私も3人めを出産しましたが、予定日超過しましたよ。

予定日の数日前から義母がお手伝いにきてくれていましたが、私の目の前で義母の友人や義父に「まだ産まれそうにないのよ~」なんて電話したり…

義母は物事をハッキリという人なので悪気があったり、嫌味で言っているのではないのは分かっているんですが、でもプレッシャーですよね😣

オロナミンCも何本も飲んだし、焼き肉も食べた。
外に出るときはエレベーターを使わず階段で、スクワットもした。
神頼み、腹の子頼みもした。

それでも生まれないときは生まれないんです😢
ホントにお腹の子のタイミングなんだなぁって思いましたよ。

義母の言うことなんて耳に栓をして受け流しましょう。

そしてかならず陣痛はきますよ😉

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

3人目でも予定日超過する事もあるんですね!

それにしても義母さん、わざわざ目の前で電話してちょっと嫌味ったらしいですね(>.<)y-~
    うちの義母もそういうところがあるので私もたまにムカッとする事はありますね(>_<)

私も1人目はスクワットしたり長時間散歩したり駅の長い階段を登ったりして頑張っていましたが、結局予定日より4日過ぎてからの出産でした。

陣痛はいつくるんだろうと毎日ドキドキしながら過ごしています(>.<)y-~

• 4月7日
モンチッチ

自転車乗って(乗るつもりもないですが)転倒したらどうするんだ!って話です!

ムーミンママさんの話すとおり、赤ちゃんのタイミングがあると私もそう思います。
私も只今3人目を授かっています。もうお産はこれで最後なので、マタニティライフがもう少しでおしまいだなぁと思っています。もちろんご対面がなにより楽しみですけどね(*^^*)
周りの方々に気にしてもらえるのはありがたいですが、ここは真に受けず、サラッと流して前を向いていきましょう!

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

たしかによく考えてみたら義母の発言はかなりおかしいですよね(>_<)
    転倒させて陣痛でも起こさせようとでも考えたのでしょうか(((^^;)

私も恐らく今回のマタニティライフが最後になると思うので、産まれる前に余裕があればマタニティ姿を写メにおさめたいなぁと思っています(*^^*)
    モンチッチさんももう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    お互い頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

• 4月8日