※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

39週目の2人目妊婦です。恥骨痛がひどく、子供との生活に苦しんでいます。周囲のサポートが足りず、産みたい気持ちと辛さがつのります。

今日から39週、2人目妊婦です!

先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労むしろ激痛に耐えながら過ごしてます。
骨盤ベルトをしてみたけど骨がズレているのかつけたほうが痛みが凄くて何も手を打つことができません。
上の子もずっと家に引きこもらせてて可哀想だし、でも痛すぎでもし走られたら追い掛けられない、公園でいい子に遊んでても、あれしようこれしようと言われたらできない。
外に連れて行くことができません。
本当に可哀想です。
両方の実家は近いですが、何かと忙しいみたいで頼めず…

1人目のときは腰だけで、そんなに苦労せず最後過ごせてたのですが、2人目で開きやすいのか恥骨痛が本当にひどいです。
恥骨を庇っちゃうせいか腰の痛みもひどくて、寝返りもできない、起き上がってから歩き始めも激痛だから時間がかかって…😭
早く産みたい…

質問じゃなくてすみません…弱音です…

コメント

hhh

私も臨月にはいるころから
恥骨痛がはげしく、ほんっとうに
痛くて、寝返りなんてうてないし
起き上がる時も一苦労、
歩く時も痛かったです💧

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!

初めての痛みで過ごし方が見つからないままでどうしたらいいのか😭
    本当に激痛なんですね…
    出産時も痛かったですか?産んでからは治りましたか?お腹の重みもあるから余計痛いんだなーと思うのですが産後も痛かったら…😭

• 11月30日
  • hhh

hhh

出産の時は陣痛の方がいたくて
    恥骨痛なんて忘れてました(笑)
    産後は恥骨痛はないですが
    骨盤ゆがんでてそれで痛いです😂

• 11月30日
  • みーこ

みーこ

今こんな激痛でも陣痛にはやはり敵いませんか…笑笑

あたしも骨盤は本当にやばいと思います。
    一歩踏み出すたびにゴリゴリずれてるのがわかります😭
    今回はガードル買って産後きっちり戻したいと思ってます😭

• 11月30日
のっか

私も座骨神経痛と腰痛が悪化して夜にトイレ行くときは左足を前に出す時に痛すぎて何かにつかまりながら歩くのがやっとの状態です💦

赤ちゃんが下がってるので尚更悪化してきたので早く出て来てほしいです😅

最近は痛すぎて弱音しか出ませんよ😅
子供さんには可哀想ですけど今は仕方ないので無理されないのが一番だと思いますよ!

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!
    本当にわたしも壁伝いに歩いてます😭

そうですね、上の子には申し訳ないですが後少し我慢してもらいます😭
    お互い頑張りましょう!

• 11月30日
あんこ

私も36週頃から恥骨痛と足の付け根の痛みが出てきて、徐々にひどくなってきました。
それまでトコちゃんベルトⅡを愛用してましたが、家での生活がやっとなくらい痛くなってきたので、トコちゃんアンダーベルトRENEWを購入し、骨盤ケアの本も買って体操をし始めました。
そのおかげか徐々に痛みは軽減し、散歩までできるようになりました。
少し痛みが和らぐといいですね^ ^