※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし114
子育て・グッズ

運動会と出産について悩んでいます。運動会には参加できず、旦那も忙しいため心配。先生から「お父さんだけでも来れませんか」と言われ、どうしたらいいか迷っています。

上の子の運動会と出産について

今39wの専業主婦です(^^)
上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。
予定日は来週。
運動会の頃には産まれてるはずなので、
どうしたらいいか悩んでます(*_*)

実家が遠いので誰も頼れません(°_°)

新生児連れての参加は出来ないし…。
旦那だけに行ってもらおうと思ったんですけど、忙しい職場で、出産の時にはお休み貰う予定なので何度も会社に迷惑をかけるのもな…
と思っています。
厳しい職場なので、旦那が働きにくくなるのではないかと心配です。

他の子はみんなパパママが来ているのに、
上の子だけで運動会参加させるのも、可哀想です…

なので、運動会を休ませる結論にしたんですけど、担任の先生から
「お父さんだけでも来れませんか」と言われてまた悩んでいます(*_*)

皆さんならどうしますか?

※やっと出来た2人目なので、計画性ないとかのお叱りはいらないです。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんの職場、一度お願いだけでもしてみてはどうでしょうかね??
何度も休むことにはなりますが、出産が絡むことだし仕方ないお互い様な事だと思いますよ??

みんな親や祖父母も来る運動会に子どもだけ参加はかわいそうかなと思います😅
かといって、ずっと練習してきたのに休ませるのも…

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。
保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが、状況を知ればそれ以上らムリにとは言わないでしょう。
私も、同じ経験があります。
子どもが大きくなれば、子どもに説明して納得してもらわなければなりませんが、年少さんなら大丈夫ですかね。
いいタイミングで出産を迎えることができますように…(´ω`人)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

今月末に運動会があるなら、今の保育時間は運動会の練習などしてますよね。
人生で初めての運動会。みんなと一緒に楽しく練習してきたのに当日休むというのは、かわいそうかなと思います。
せっかく練習してきたのに……

せめてパパだけでも行けませんか?
どうして実家のご両親には頼れないんですか?
お孫さんの初めての運動会、見たいとは思わないんでしょうか?

うちにも幼稚園年少さんの息子がいます。満3から入れてるので今年2年目です。
去年が初めての運動会でした。
うちも両家実家は車で高速を使ってでも最低2時間はかかりますが、両家とも孫の初めての運動会を見たい!と言って、朝早くから遠いところきてくれました。

ママが産後1週間で運動会に参加するのはキツいかもしれませんが、ご両親に預けるなり、ご両親に運動会に参加してもらうなり、何か手段はあるはずです。

息子さんは運動会楽しみにしてると思いますよ。

粋葵

私も次男の出産と長男の運動会が予定日とかぶりました。
実際は産まれてから一週間後でしたが。私は赤ちゃんと、家で過ごしました。行きたかったけど仕方ないですよね(T_T)

運動会に向けて練習しているし、休ませるのも可愛そうなので旦那に行ってもらいました。

親子競技もあったので、義理親にも声をかけてビデオお願いしましたよ。
義理親にはお手伝いは頼めませんか?

もやし114

初めての運動会、親としても見たいし、休ませるのも本当に可哀想なんですよね(°_°)

旦那にもう一度相談してみようと思います(^^)

4kidsママ

長男が小1の時園の運動会に卒園児参加の競技があって、あたしは出産して入院していたので、旦那に上の子と双子連れて行ってもらいました。
初めての運動会ならなおさらお休みさせるより、パパにだけでも行ってもらった方のが子供も嬉しいと思いますよ(*_*)

もやし114

うちの実家は車で片道4時間、
旦那実家は車で片道5時間です。
旦那の親はお義父さんしかおらず、免許がないためなかなか来るのは難しいです。
うちの実家は父が今入院中なのと、母は足が悪いのと毎日お見舞いとペットの世話があるのです(*_*)

娘ももちろん運動会楽しみにしています。

もやし114

娘の初めての運動会、ほんとに見たいですよね(*_*)
親は頼れないので、旦那に行ってもらってビデオは諦めるか…

もう一度相談してみます(^^)

もやし114

ありがとうございます(^^)

うちの子はまだ運動会自体よく分かってないと思うんですw
旦那ともう一度相談してみて、
無理なようなら休ませる方向にしたいと思います(^^)

もやし114

旦那に行ってもらえるよう相談してみます(^^)

ありがとうございました!