※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくさらママ
子育て・グッズ

自律神経失調症で子育て中の方いますか?死産後、体調不良が続き診断。安定剤飲みながら子供を育て、妊娠・出産を経て今も頑張っている方いますか?

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産しました。普通分娩でした。1日で退院、1週間ゆっくりする為息子と実家に帰ってたのですが当時2歳イヤイヤ期真っ只中の長男がいたためゆっくり出来ず家に帰っても産後1ヶ月たたずして普通に子供と遊びに行ったりしてました。1ヶ月後に生理が再開、息子を出産するまでは生理痛眠気があったのが出産してからなくなったのに2人目出産後はめまい吐き気に襲われ生理1週間前からその症状が出て来たら治まる感じだったのが5回目くらいから生理が来ても治まらず毎日めまい吐き気肩凝り首懲り光が眩しい買い物に行くとフラフラするなど色んな症状が出て来て大きな病院で検査してもらった所どこにも異常なし、心療内科に行ったら自律神経失調症と診断されました。出産の疲労が取れてない慢性疲労、出産で体が変わった、あまり意識はしてなかったけど死産が精神的にもきてたんだと思います。それから安定剤飲みながらなんとか子育て、少し自分の体が分かるようになってきてましになった頃に妊娠が発覚、安定剤を飲んでいたので2人産んだ産院で相談したら医大に妊婦と薬の外来があるからそこに行ってみて下さいと言われ薬は飲んでて大丈夫ですと言われて飲みながら無事出産。今8ヶ月、妊娠中は不思議と安定していたのが出産して夜中起きたり寝不足だったりでまたしんどくなったりするんですがなんとか頑張ってます。同じような方いますか?

コメント

かえわかママ

学生時代~結婚するまで、自立神経失調症、うつ病、不眠症で、いろいろと薬をのんでました。妊娠中も頓服の薬を飲み(落ち着いてたのて、頓服のみ。)無事に出産しました。
産後は、慣れない生活で、体調の悪化。情緒不安定で、また薬を飲んだりしてます。

• りくさらママ

りくさらママ

やっぱ産後は体調悪くなりますね💧お兄ちゃんは保育園に通っているので日中は下の子と2人で昼寝したら一緒に寝てなんとか頑張ってますが普通の体の火とがうらやましい時あります(T_T)

• 12月26日
  • かえわかママ

かえわかママ

体調悪いとなかなか動けないから、子どもや旦那に悪くて…。
    夜中も起きれなかったり…

• 12月27日
  • りくさらママ

りくさらママ

私朝起きれなくて、保育園ギリギリの時とかあります💧私も体調悪いと動けないしやる気も起きないから日曜日はたいがい旦那と上の子は二人で電車乗りに行ったり公園行ったりしてます、お母さんも一緒に行こうと言われても行けないから私の体調のせいで可哀想なことしてます😢最近はみんなでおでかけしたいから早く治してなって子供に言われました

• 12月27日
  • かえわかママ

かえわかママ

わかります。
    朝も娘の方が先に起きてることが多いです。
    まだ3ヶ月で動けないから、イタズラされなくて、助かってますが…。

• 12月27日