妊娠36週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

ママリ

36週で2900gくらいだいだった方、何週で何gで出産しましたか?34週では23…

36週で2900gくらいだいだった方、何週で何gで出産しましたか?34週では2300gだったのに、急に大きくなってビビってます(>_<")誤差も10%あるとは言われましたが、でもお腹大きいからねぇとも言われてそのくらいありそ…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

yumiyu

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w…

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w4d程の大きさがありました。元々腰が悪いので場合によっては帝王切開になるのですが、今のところは自然分娩予定です。切迫の為早く産まれる可…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も赤ちゃんがお腹の中で結構な大きさになって、35週の時点で「この調子だと予定日ぴったりに産もうとす…

かんぽん

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大…

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大きめで推定体重は3221gあり、次の検診は1月4日37w6dなのですが、それまでに生まれなかったら促進剤使って誘発分娩しましょうと先生に言われて…

かおり1007

かおり1007

全く同じとはいかないですが、私もお腹にいる時、頭10センチくらいありました💦 臨月で推定3キロ以上あり…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

m*

臨月の寝返りについて*36wに入ったところです☺︎♩最近夜中ぐっすり寝れ…

臨月の寝返りについて*36wに入ったところです☺︎♩最近夜中ぐっすり寝れず体制がしっくりこないので、頻繁に寝返りしちゃいます*抱き枕は使ってるのですが>_<ふと、こんなに寝返りうっててお腹の中は大丈夫かな?と…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

ママリ

胃もたれが辛い。1時ごろにスタバのハムチーズフィローネと抹茶ラテ、ケ…

胃もたれが辛い。1時ごろにスタバのハムチーズフィローネと抹茶ラテ、ケーキみたいなカップのデザート を食べてから、まだお腹全然すきません😢むしろげっぷとかでてこみあげてくる感じです。今日36wの検診で、赤ち…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

3

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何より…

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何よりです。遂に腹囲100超え(笑)自分ではあんまり大きくないなぁ〜なんて思ってたんですが…結構BIGですよね(笑)妊娠線がいつ現れるか日々ドキ…

ぼーず

今36W5Dです。お腹下がってますか?座ると太ももにお腹が当たるようにな…

今36W5Dです。お腹下がってますか?座ると太ももにお腹が当たるようになりました>_<上から見た時のお腹の形も違うような気がします💦ただお腹が大きくなっただけなんでしょうか?

あづさ

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出る…

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出るギリギリと言われました( ;∀;)あんまり大きくなる前に産まれてほしいー!32w頃に切迫気味と言われたんですが早くなるものなんでしょうか切迫…

ママリ

今日妊婦検診だったのですが、36週で2150グラムと小さめでした。先生に…

今日妊婦検診だったのですが、36週で2150グラムと小さめでした。先生には小さめだけど、正常の範囲内だから心配しなくていいと言われましたが、、、やはり心配になってしまいます😭臨月入ったばかりは小さかったけど…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

あすちん

36週で出産された方、教えてください‼︎。36週何日での出産か。出生体重…

36週で出産された方、教えてください‼︎。36週何日での出産か。出生体重。赤ちゃんのトラブル。nicu、保育器の有無。母子同室はできたか。いつからできたか。。母子同時退院はできたか。あと1週間もたせれる気がしま…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

michun

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで23…

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで2340gってやはり小さめなんでしょうか?35w2dの検診では2202gでした。少しずつですが成長はしてくれてるとは思うのですが、来週には週数的には産…

K&S☆mama

K&S☆mama

わたしは36w0dで2160gで小さいと言われ1週間点滴に通いましたヽ(´o`;37w0dでは点滴の効果あってか2400g…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

3kidsmam

今日36w4dの健診でした。2週間前のエコーでは2106㌘だったのですが今日…

今日36w4dの健診でした。2週間前のエコーでは2106㌘だったのですが今日は2010㌘でした。先生が言うには間違いなく小さいけど、たぶん前のエコーが大きく測りすぎていたんだと思うと言われました。お腹周りだけ小さ…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

りのろん.

お腹の赤ちゃんが小さめと言われています。36wですが2200gぐらいだそう…

お腹の赤ちゃんが小さめと言われています。36wですが2200gぐらいだそうです。頭が下がっていて正確ではないと言われてますがもしかしたら2500g超えてたりと期待してます(´▽`)ノ小さめと言われて実際は大きく赤ちゃん…