※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
妊娠・出産

36週での出産について教えてください。赤ちゃんのトラブルや母子同室、退院について知りたいです。出生体重や心構えも教えてください。

36週で出産された方、教えてください‼︎
☆36週何日での出産か
☆出生体重
☆赤ちゃんのトラブル
☆nicu、保育器の有無
☆母子同室はできたか。いつからできたか。
☆母子同時退院はできたか。

あと1週間もたせれる気がしません…。
もう子宮口4センチ開いてから1週間経ってて、生理痛のような痛みも出てきたしそろそろだと思います。
産まれてみないと分からないのはわかってますが、心構えしたいので教えてください!
推定体重は34w4dで2,000g弱1970くらいかな〜って言われました。
その後の検診は赤ちゃんが骨盤にピッタリはまってて測れませんでした。
お腹は34週より大きくなってるので多少大きくなってくれているのかなって思ってます。
回答お願いします(>_<)

コメント

ちぃのママ

参考になるかはわかりませんが、私は28wから切迫早産で入院していて、34wの時は1㎝開いていて、経官長がすでに1㎝切ってました。
36wの時点では子宮口3㎝大。
経官長数ミリ。37w入って4時間後に出産となりました。
2610gです。
やはり週数が早かったのか、黄疸が高くなりましたが、特例で母子一緒に退院出来ました。(私が入院していた総合病院は2500gないと退院は出来ない。)

• あすちん

あすちん

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね!
    30wで頚管長1センチ、34wで子宮口1センチです!
    頚管長はもうゼロなのだと思います…多分。笑
    私の通っている病院は、2,000gを超えることとトラブルがない事を基準に退院らしいです!
    この前2100の赤ちゃんが同時退院したそうです!
    体重はクリアできそうなのでトラブル回避の為に1日でも長くお腹に…安静にします(>_<)
    切迫で37wまでもった方のお話が聞けて良かったです‼︎

• 9月22日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

両腕点滴の跡だらけですが(笑)
    今では元気で標準よりおっきめですよ!

• 9月22日
  • あすちん

あすちん

日曜日、破水と勘違いして一晩入院した時の点滴だけでも苦痛だったのに何週間も…想像だけで辛そうです(>_<)
    成長も周りの子たちに追いつくんですね!
    女の子なので体は小さいままで育ってもいいけど、その他の成長が遅くなるのではって心配です(;ω;)

• 9月22日
ちぃのママ

私も36wまでもつか不安でしたが、ホントにギリギリ37wで持ちこたえてくれました。
あすちんさんは双子ちゃんなので大変だと思いますが、頑張ってください❗

音

なんの兆候もなく36週でおしるし陣痛がきて36週5日での出産でした。2544グラムで元気に生まれてきました。出産後2日後くらいから黄疸治療に入った為、母子同室できないまま退院となりました。一緒には退院できず赤ちゃんは2日遅れての退院でした。
双子ちゃんなんですね。大変だと思いますが、出産頑張ってください😊

• あすちん

あすちん

2,500超えてても黄疸が出る赤ちゃん結構おられるのですね…。
    黄疸治療をしてると、赤ちゃんに会いに行っても抱っことか出来ないですか⁇

私の通っている病院はお産翌日から24時間同室なので、産んですぐ2人と一日中とかしんどすぎ‼︎って思ってましたが、いざお産を目前にして別室と考えると寂しいです(>_<)
    赤ちゃんが小さいので、せめて37w超えるまで安静にしてた方が良さそうですね…。

• 9月22日
  • 音

2500越えていても早産という事で黄疸出やすいみたいです。治療中は母乳もあげれないし抱っこも一切できませんでした。
    もう少しお腹にいてほしいですね。

• 9月22日

1人目が36週2日でした。
32週から切迫早産で入院し、点滴してました。
36週0日で点滴を外し、そこから前駆陣痛→本陣痛での出産でした。

2780g、男の子。
大きなトラブルなし。
一応念の為、1晩だけ保育器へ。
母子同室は翌々日から。
黄疸の数値が少し高かったのですが、退院日に再検査で引っかからなかったので一緒に退院できました。

• あすちん

あすちん

みなさん一度は黄疸出てるのですね…
    一緒に退院できたらいいなぁ。
    自宅安静なので点滴はないですが昨晩から張り止めの服用を中止したので陣痛くるかもですね(>_<)
    体の変化を気にしつつ過ごしたいと思います!ありがとうございました!

• 9月22日

退会ユーザー

早産が関係するんですかね(´◉ω◉` )!?確かに皆さん出てるようですね。

一緒に退院したいですよね(T ^ T)私も退院日までドキドキしてました。

張りどめ止めると張り返しもくるかもしれませんので、それが陣痛に繋がるかもしれませんね。

双子ちゃんなので母体の負担も大きいかと思います。大事になさってください♡

元気な赤ちゃんが産まれますように♡!

• 9月22日