※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で2900gだった方、出産時の体重は何週で何gでしたか?34週の2300gから急に大きくなり、心配しています。果物の果糖が影響しているのか不安です。

36週で2900gくらいだいだった方、何週で何gで出産しましたか?
34週では2300gだったのに、急に大きくなってビビってます(>_<")
誤差も10%あるとは言われましたが、でもお腹大きいからねぇとも言われてそのくらいありそうとのことでした…

これから増えるペースが落ちてくれればいいのですが…果物の果糖がいけないのかなぁとか考えてるのですが、ビッグベビーになったらどうしよう(^^;と思ってます。


コメント

さら

41週3514で生まれました

mkcn

38w1dで出産しましたが、3700gのビッグベビーでした😂

deleted user

参考にならないかもですが。。。
私はまだ出産はしていないのですが、36週でまかさんと同じく2900gくらいだったんですが、37週昨日の検診で2800gに減りました💦
妊娠中期から赤ちゃんずーっと大きくて、この勢いだと出産大変かもねと言われたんですが、、、減ったことにびっくりしました!!
逆に大丈夫かなと。。。
赤ちゃんの体重は減りましたが私の体重は増えてました😂

2mama

私もです😂👍

それまで小さめだったのに
いきなり大きくなって😧💦
(思い当たるようなことは
臨月入って牛乳が好きになってたくさん飲んだことくらい😂)

結局予定日ぴったりで3270gの
ちょい大きめべびーでした☺️

ゆー

まだ出産はしていないですが36週の時に3000gでした!私もあと1ヶ月もあるのに!と怖かったんですが38w4dの検診でそこから30gほどしか増えてなかったです!でもエコーなのであてにならないかもしれないですが😓

5ままちゃん

私は、34週ですでに、3400グラムあり、36週6日でお産になりましたが、3624グラムありました!

ハル

うちもそんな感じで小さいなと思ったら後期検診で3000gはあるね!と言われていたのに出産時2500gギリギリでしたよ〜😳

deleted user

38週で3400gでしたよ!
予定日過ぎてたらどれだけ大きかったんだろうと恐ろしくなりました😅

deleted user

39w6で推定2,800㌘だったのに、次の日40wで出産したら3,275㌘で500㌘くらいの差があってビックリしました(^-^;
あくまでも推定なので、産まれたら小さかったって人もいるし私みたいなパターンもあります😂

果物は加糖で大きくなるって聞きますが、私臨月の時果物ばっか食べてました💦

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!

色々なパターンを知れて興味深かったです(^^)

これから大きくなりすぎずに産めることを願います!