※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産で、旦那に子育てのお願いリストを書くことに不安。一緒にいない時間が多く心配。信頼はあるが不安症。

2人目出産にあたって
入院中上の子を旦那さんが見る方、不安とかありませんでしたか?😥

旦那さんに子供に関してのお願いごと
みたいなリスト書きましたか?

例えばお菓子は1日1つまで
外で遊んだ服でベットに入らないとか、、、
普段私が気をつけてる最低限のことを旦那にも伝えておくのって、ありですかね🥲

かなりかなりかなりの不安症な私、
普段育児してるのも私で旦那週一休み以外、
帰宅後の小一時間くらいしか一緒にいないので
色々心配事が尽きません🤣

玄関ドア勝手に開けて脱走したら、、とか
旦那がベビーゲート閉め忘れたら、、、とか🤣

自分の性格本当に疲れる。。
旦那を信用してないとかでは無いんですが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

不安すぎて時折喧嘩しながら
事前にわたしが一切口出さずに面倒見てもらいました。
息子がわたしにくっついてくる時でも他の家事等はせず隣にいてもらい、息子が夫と過ごす練習がてらなるべく見守りました💦

気になることはたくさんあったのですがとりあえず命に関わることだけリストアップと確認して、夫は褒めて伸びるタイプなのでこうして!と伝えずこうしたら息子はスムーズだよと伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前練習 必要ですね!普段からやってくれてますがフルでしたことは無いので全部やってもらってまます😉

命に関わることのリストアップと確認は近々必ずしようと思います!!
    ほんとに怪我とか事故が怖いです😞
    不安、心配と思ってる事って大体は大丈夫と言いますが、、、😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

書いていいと思います!

いちいち言わなくてもいいかなと思っていたら、保育園から帰ったあと手足を洗わずに2日過ごしたみたいで上の子が保育園から病気もらってきました😫
事前に言っとけばよかった〜と思ったので、お願いごとがあるなら伝えておいたほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうだったんですね🥲🥲

今も日曜日のお出かけ帰りには私が息子の手洗ってよー!と言わないとしないので絶対にリストアップすると決めました🤣

• 5月8日
ママリ

うちは私も旦那も子供と一緒にいる時間同じくらいなので、普段の様子とかも旦那は知ってるけど、それでもリスト書きました😂笑

お菓子のルールや生活リズムに関しては入院中はひとまず気にしなくていいから、とにかく命とママっ子の娘のメンタルだけ守ってくれと伝えてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり書きますよね😉💓

本当にそれです。😭
    命とメンタル!!
    うちは全然パパがいればママっ子じゃないのですが🤣笑

• 5月8日
なつみかん

普段からやってくれるなら細かいことは書かず命に関わることだけ書くのがいいかと。

書いたところで見るならいいですが我が家の場合仕事帰り慣れない育児でわざわざ見るとは思えません。

はじめてのママリ🔰

書いても多分守れませんよ😂私達も自分で子供のために考えたルールは守れても旦那や実母などにこうしなさい!ああやって!と言われてもイライラするし守れないことって出てくると思うので。伝えるのはいいけど完全に守れると思わない方がいいと思うし、守れなかった時にあーだこーだ言わない方がいいと思います🙄

上が1歳4ヶ月の時、下の子出産で旦那だけで見てもらってましたがとりあえず死ななければいい、のスタンスでした。まず1年4ヶ月私がメインで育児してて同じだけのことを出来るとは思ってないし、私には私のやり方があるように旦那もやってたら旦那なりの育児のやりやすい仕方とか出てくると思ってるので。

はじめてのママリ🔰

全部伝えて、言い忘れがないようにメモに書いて貼ってました!!!

はじめてのママリ🔰

書いたことないです💦
普段から子育てしてないんですかね🤔
それによると思います💦

うちは普段から子供のことは共有してるので書かないし、自分で考えて子供達食べられるものとか栄養とか考えてご飯とかも作ってくれてましたが…

書かないとダメな人はそもそも守れないしメモを常に持ってる、見てる訳では無いので忘れてると思いますwww(過去にそういう人に出会ってきましたw)

生きてればいいやと思って、1週間くらい自由に過ごしてもらいました😂💦
書いてもどうせ守れないだろうし、私も書いてたのになんで出来てない!守れてない!となるくらいなら、入院中2人で頑張って過ごしてくれてありがとう、くらいでいたいなと思い🤣