妊娠34週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

美沙子

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期…

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期産以降で生まれるけど40wは持たないと思うよと言われました。これぐらいの時期に、子宮頸管指摘された方、出産はいつ頃になりましたか?また日…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

想・煌のママ

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄…

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄ちゃんが1770グラム、弟君が2100グラムと、37wまでお腹に居させてあげれず、今はNICUに居ますが、何事もなく元気に過ごしています(›´ω`‹)私は今…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

まさこ

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからす…

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからすでに1週間に1キロペースで体重が増えてます💦妊娠後期、臨月には特に体重が増えると聞いてはいたんですが、体重の増え方がすごくて💦今月末に臨…

aaa

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体…

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体重が36kgで現在50kgまで増えてしまいました。病院の先生に子宮頸管の長さが短く切迫早産の恐れがあると言われました。低身長のせいもあり、も…

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

さなじろー

34週1日、パニック障害、閉所恐怖症もちで無痛分娩予定なのですが、出産…

34週1日、パニック障害、閉所恐怖症もちで無痛分娩予定なのですが、出産が近づくにつれて、硬膜外麻酔の処置にパニックにならず、じっとしていられるのか、それからも出産中に発作が出てちゃんと出産出来るのか、怖…

yuri46

yuri46

無痛の処置をするのは押さえつけられる訳じゃないですよ。横になりながら体育座りをする感じで、背中の方…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。…

現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。元々体力もあまりないので出産に向けて運動が必要な事は重々承知しているのですがなかなか家から出れず…妊娠されている方は週に何回、何分くら…

hary

【外回転術を行う病院について】今初の妊娠中で34週目です。二週間前に…

【外回転術を行う病院について】今初の妊娠中で34週目です。二週間前に逆子であることが判明してしまいました。帝王切開はできるだけ避けたいので、逆子に効果があると言われる、お灸(週2)、逆子体操(毎日)、声か…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

ひろゆりチャン

現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモ…

初めての投稿です‼︎現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモヤしてます(_ _).。o○一時期、逆子になったりで全くお股がみえず、唯一よく見えるエコーはこれかなっと思いupしてみました!…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

まごころをこめて

34w経産婦です。お腹の大きさについて…一人目の時は、お腹全体がふっく…

34w経産婦です。お腹の大きさについて…一人目の時は、お腹全体がふっくら大きくなっただけでそこまで大きい!って感じにはならなかったんですが、2人目妊娠の現在誰に見られても驚かれるぐらい大きくなっています…数…

347771♡

347771♡

私も大きすぎて会う人みんなに驚かれるし、デカいデカいって言われてます…Σ(-∀-`;)34wでこんなんでした。

♡あのん♡

3人出産された方!今3人目妊娠34週なんですが1人目は18時間、2人目は8時…

3人出産された方!今3人目妊娠34週なんですが1人目は18時間、2人目は8時間でした。3人目、まわりからもっとはやいよと言われていますが、ここにきて出産がすごく怖くなってきました(°_°)3人目出産体験聞かせてくださ…

るる

逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギ…

こんばんは!逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギリギリまで逆子なんです、、毎回帝王切開になるのかならないのかでソワソワ、、現在34wですがやはり逆子、、何か体質的に逆子にな…

Rimmama

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態です…

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態ですか?お腹の写真をお願いします(´・_・`)✩私下がってないと周りに言われてましたが…産婦人科では、赤ちゃんが下がってきてて。次の検診で9㍉きって…

きてぃ

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)妊娠34週です!切迫早産で入院中で…

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)妊娠34週です!切迫早産で入院中で、36週になったら点滴を抜く予定ですが、そのまま出産に繋がった場合、その時に性器にヘルペスが移ってしまってたら帝王切開と言われました…∑(…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

こんぐ

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なん…

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なんと6cmもあると言われました。「この時期2cmあればいいんだけどね」とのことで「どんどん張らせなさい!」と言われました。計画無痛分娩の予定…

華まま

華まま

六センチ!(笑)産婦人科で働いてますが、六センチは聞いたことありません!(笑)めっちゃ長い!わたしは一…

やまえり

今日34w検診で、単一臍帯動脈だと診断がありました。ネットで色々調べる…

今日34w検診で、単一臍帯動脈だと診断がありました。ネットで色々調べると不安になることばかりで心が折れそうです(;_;)単一臍帯動脈と診断され出産された方いましたら、お話聞かせてください!(>_<)

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

おうがい

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のは…

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のはずでした。しかし、引き継ぎの方が仕事を覚えてくれないから明日も仕事へ行く予定です。ただ、年末年始でかなり体調が変わり今までフルタイム…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…

くまさん

昨日の朝に34週の6日で1800gの男の子を出産いたしました‼ですが早産で生…

昨日の朝に34週の6日で1800gの男の子を出産いたしました‼ですが早産で生んでしまい体重も少ないです…生まれた瞬間、大きな産声が聞こえてきて安心したのですがやはり週数も体重もたりてないのですぐに保育器の中で…

退会ユーザー

わたしは35週で陣痛がきて、37週まで一応止めてたんですが赤ちゃんがお腹の中で大きくなれずに2000gほどで…