※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
雑談・つぶやき

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何より…

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎
これまで順調な経過でこれて何よりです。
遂に腹囲100超え(笑)
自分ではあんまり大きくないなぁ〜なんて思ってたんですが…結構BIGですよね(笑)妊娠線がいつ現れるか日々ドキドキです^_^
ところで、このお腹予定日まで一体後どの位まで大きくなるんでしょうか?ご経験された方やまた現在妊娠中の方、差し支えなければ写真も載せていただけるとありがたいです。
ちなみに、予定帝王切開日は36w0dです!

コメント

toto

凄いですね(≧∇≦)♬
私までワクワクします♥︎

ポム

質問の答えでなくてごめんなさい(>_<)
32wでここまで大きくなるんですね〜
私はまだ16wなのですが、ここ数日でだいぶお腹が出てきました☆
双子だと、お腹が大きくなるのも早いですよね(^_^;)

もうすぐ双子ちゃんに会えるんですね〜
頑張ってください!!

まるこめ

わー❤︎わー❤︎
すごーい(^^)写真載せてくれてありがとうございます❤︎
双子ちゃんのお腹初めて見ましたがやはり大きいですね🎶
私の臨月並みです!

東原亜希さんのブログ見てますか⁇彼女も双子妊娠なので結構見ると参考になるかも⁈余計なお世話だったらすみません´д`;

りゅうママ0918

すごいです!
私も現在双子妊娠8ヶ月で、腹囲は95センチです(^◇^;)
まだまだ大きくなるのだと覚悟してますが、ドキドキしますね(笑)

質問の答えではないのですが、ついコメントしてしまいました(*^^*)(笑)

3

みゆともさん。こんにちは

男の子のtwinsです^_^
頑張りまっせー(笑)
ありがとうございます(´▽`)ノ

3

totoさん。こんにちは
…本当容赦なく大きくなっていきます(笑)一緒にワクワクして下さって嬉しい♡です。
ありがとうございます!

3

ごろたんさん。こんにちは
同じく双子ちゃんなんですね〜
私も経産婦というのも関係あるんでしょうけど、お腹出るの早かったです。主さんも、どうか大きなトラブルもなく無事双子ちゃんの産声聞けますよう願っています。
ありがとうございます(´▽`)ノ

3

まるたさん。こんにちは
まさか自分が双子ちゃん妊婦になるなんて想像すらしてなかったですが今では早く我が子に会いたくて仕方ないです(笑)
余計なお世話だなんて思ってません^^アメブロ既にチェック済みですもん(笑)週数もほぼ似てるのでついつい(笑)
私は身長152くらいなので、Style良くていいなぁ〜といつも思っています(笑)

想・煌のママ

3さん、こんにちは!

って、で、デカい((유∀유|||))!
経産婦さんだからそんなに出るんですかね?!
違うのかな!?
私も男のこですが、まだ100は越えてません!
ただ、皮膚が伸びきらないのか、痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日30w1dで健診でしたが、腹囲は94でした!
でも、先生からは「何も言わなくても妊婦と分かるお腹になってきましたね(笑)」って笑われました(^◇^;)
でべそになって、何だか自分の臍なのに、気持ち悪い!(笑)
昨日はついに後期悪阻?なるものを経験して、その日食べたもの、すべて出しちゃいました。。。
また赤ちゃんに栄養がいかなくなる。゚(゚´Д`゚)゚。
以前質問した鉄剤が合わないのか、飲むと胸やけがして結局昨日はリバースでした。。。
薬剤師さんは、慣れるって言ったけど、飲みたくなくなりました(T_T)
って、あたしもあと二週間で32wですが、そんなになるんですかね~!
すごい重く苦しそうですね(>_<)!
私はいまでも早く出してほしいと思うのに(இдஇ;)

もうすぐで会えるんですね♡
楽しみですね!

3

りゅうママ0918さん。
ご無沙汰です(´▽`)ノ
お写真までありがとうございます
いゃ〜私も8ヶ月、31週入ったくらいかな?腹囲測ってもらったら96センチでした。同じくらいですね〜^_^
勿論❗️まだまだ大きくなりますよ(笑)ちなみに、助産師云くまだお腹の皮には余裕があるとの事です(笑)一体どこまで…(・・;)
その後、経過は順調ですか?
腰痛等大丈夫ですか?
どうかご無理なさらないで下さいね(*^_^*)
質問の答えとかじゃなくても全然嬉しいです♡
ありがとうございます!

3

twinsママさん。
どうもです(´▽`)ノこんにちは
お写真までありがとうございます

経産婦ってのもあるみたいですけどね(笑)にしてもデカイですよねぇ。私も8ヶ月最後の31週入った頃に腹囲96センチでした。なのでこれから!これから!まだまだ大きくなりますよ(笑)
お腹クリームたっぷり塗ってもいたいですか⁈私は塗りまくりです。臍もおかしな事になってますよ(笑)
後期悪阻なりましたか…
私は今のところ大丈夫そうですがなんとかこのまま突っ走りたいところです。
あ〜以前言ってた鉄剤、やはり合わないんでしょうかね?私も未だに服用してますが副作用的なものは出てないです。
先日早産マーカーなる検査したんですが陰性で安心しました!
なんとか6月24日までお腹の中に居て欲しいと願うばかりです♡
twinsママさんは予定日確定しましたか?

想・煌のママ

31週で96ですか!
なら、私もそうなるんですかね~!
そろそろ、着る服も限界を感じてきました(..;)
ゆったりめばかり持ってきたつもりなんですけど、逆にお腹が目立っちゃって、買い物とかジロジロ(ŏㅁŏ;)みられます。
クリーム、苦手なんです(T_T)
ベタベタがいやで、エコーのジェルもふき取られた後も不快感、痒くなるし(T_T)
肌が元々弱いので、初期から妊娠線予防もしてなくて(..;)

後期悪阻なのか鉄剤のせいなのか分からないんですが、たぶん鉄剤やと思います。
説明時に、胸焼けがしたり、とかは聞いてたんですが、飲む度にムカムカ?みたいなのがあって、横になっても治らないんですよね。
で、昨日は我慢できずにリバースです。
親がびっくりして、何かあったのかと思ってトイレに入ってきましたよ(笑)
ホルモン剤、排卵誘発剤以外のどんな薬でも副作用は出たことないんですけどね、、、
一週間くらいでなれると言われたけど、朝・夜の毎食後だしと億劫です。
早産マーカーってなんですか?
術前検査みたいなやつですか?
うちも32~36wの間に術前検査があるとか言われたような。
6月24日が出産なんですか?
もう一ヶ月ないですね!
怖くないですか?
帝王切開ですよね(T_T)?

私はまだ決まってません!
いつ決まるんですかね(>_<)
予定では7月15日くらいとは言ってましたが(´。・v・。`)

deleted user

あたしも回答じゃなく申し訳ないんですが…

あたしも今双子ちゃん妊娠中なので、そのうちこんなにお腹大っきくなるんだ〜Σ(゚Д゚)とビックリしつつ思わずコメントしてしまいました(笑)
男の子なんですね(*´∀`)
あたしも希望は男の子なんです♡
まぁ無事に産まれてくれれば、どちらでもいいんですけどね(笑)
出産大変だと思いますが、頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

3

twinsママさん。
どちらかと言うと私もクリームとか好きじゃないですょ(笑)基本洗い晒しが好きなもんで!
まぁでも意を決してやってます(笑)鉄剤と胃薬は同時に処方してもらってますか?私は同時に服用するように言われましたが…
そのお陰で胸焼けみたいなムカムカするみたいな副作用がないのかも‼︎もし、処方されていての事ならすみません。
早産マーカーって、織物で検査をするんですが私が聞いたのは検査後方二週間以内に破水や陣痛が起こり早産してしまいやすいかどうかを見るものらしいです!陽性か陰性かで私は陰性だった為医師より一先ず安心だねと言われた次第です(´▽`)ノザックリな説明ですみません。
帝王切開、怖いし不安ですょ。
でも産まなきゃ終わりはないですからね♡可愛い我が子に会う為❗️おっかさんやるしかないっす
正規の出産予定日は7月22日となっていたんですが、双子という事。私の身長が小柄な事。胎児の大きさ等々、総合的に判断した結果変更になりました!

想・煌のママ

これからだと汗もかいてくるし、なんかベタベタもいやだなぁとおもってますが、皮膚は痛いし、痒くなってきたので、あたしも、意を決して塗ろうかな(*≧Δ≦)今更(笑)

胃薬はもらってません!
鉄剤で胃が荒れる人もいると聞きました。
胃薬ないからムカムカするんですかね~(>_<)
それさえなければ飲むんですけどね…。

ほぅ(℃_゚)...
聞いたことないです!
そんな説明もないですね~。
もしあって、陽性だったらどうしよ(T_T)

確かに産まないと終わりはないし、我が子に会えませんよね(>_<)!
私も正規は8月5日でした!
双子ってことで、37週には出すよ~と言われ、たぶん7月15日かなぁ?って感じでした!

3

さきぴーさん。
ありがとうございます!
同じく双子妊娠さんなんですね〜

なります(笑)なります(笑)
大きくなっちゃいますょ‼︎

お身体お大事に♡
順調なマタニティーライフ遅れますよう祈ってますね(*^_^*)

HKR

すごーいっ💓
大きいですね♪♪さすが双子ちゃん❤️☺️
私の友人が出産直前の写真を送ってきてくれましたが、そんなに大きいイメージはなかったなぁ…(*^_^*)
私は逆に39週になるのに、95センチくらいなのでちょっと小さいのかな?など心配になってしまいました(>_<)💦💦おそらく平均は普通にあると思うので、大丈夫だと信じているのですが(´Д`)★

すみません回答になっていなくて(~_~;)双子ちゃんうらやましくて、思わずコメントしたくなってしまいました…(*^_^*)❤️
元気な赤ちゃん産まれてきてくれることを、願っております☆.

りゅうママ0918

覚えてくれてたのですか?ヾ(*´▽`*)ノ
めっちゃ嬉しいです!
腹囲、完全に同じくらいですね(笑)
どこまで大きくなるのか、本当にドキドキします(*´艸`)(笑)

はい♪経過は順調です(*^^*)
6ヶ月の終わりくらいからお腹が少し張りやすくなり、頓服でウメテリンを服用していたのですが、8ヶ月に入った瞬間、さらに頻繁に張るようになってしまい、今は1日3回飲んでます。
子宮口もしっかりしてるし頚管の長さもしっかりあるみたいなので、特に安静の指示も出てないです!

3さんは、男の子の双子ちゃんなんですねヽ(〃v〃)ノ
私は、男の子と女の子の双子ちゃんなんです(=´∀`)人(´∀`=)♪
今は女の子が約1300gで男の子が1100gくらいで、毎日びっくりするくらい暴れてます(笑)

腰痛は、少しあるけどまだまだ大丈夫です!(笑)

3

HiKaRuさん。
娘産んだ時出産二日前の腹囲95センチでしたよ^_^
ちなみに3600g超えで安産でした。腹囲は小さくはないと思いますよ?実際85センチでとか周りに居ましたしね^^
お腹の出方は余り関係ないといいますし(笑)

暖かい言葉ありがとうございます
頑張りまーす♡

安産お祈りしてます‼︎
頑張れーっ♡

りゅうママ0918

連続でごめんなさい(>_<)
3さんの予定日って7月22日だったんですか⁈
私は、予定日は8月15日だけど、今のところの予定では7月22日に帝王切開の予定なんです!

なんだか親近感湧いちゃって思わず連投してしまいました(笑)

meroʚ♡⃛ɞ

こんにちは!一卵性の女の子がいます(´ω`)
37wで帝王切開で産みましたが35wの時これくらいでした♬
あまり大きくなく双子とは思われないくらいでしたが、2200gと2500gでびっくりでした!

meroʚ♡⃛ɞ

でも私妊娠線がひどいです…(笑)

3

chiiiさん。こんにちは
先輩ママさんなんですね〜^_^
ありがとうございます!
お写真まで嬉しいです。…やはり私のお腹出過ぎですね(笑)
助産師からは妊娠線出るのも時間の問題だよと言われてるんですが…未だに現れずです。
私も36週で帝王切開予定です。

双子ちゃん育児今が大変な時期ですよね〜毎日お疲れ様です♡
一卵性で37週まで持ったのは優良妊婦さんですね(´▽`)ノ凄い❗️