妊娠線・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠線・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠線・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

にじのママ

竜宮城スパホテル三日月に、臨月で行ったことのある方、妊娠中に行った…

竜宮城スパホテル三日月に、臨月で行ったことのある方、妊娠中に行ったことのある方に質問です!8月中旬に主人の会社のリクリエーションで行く予定なのですが、妊娠中なのもあり、行くか悩んでいます。温泉は感染症…

ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

温泉とプールはやめておいたほうがいいですが、一緒にいく分には大丈夫だと思います💕プール、温泉に入らな…

M

妊娠線?皆さんありますか?妊娠中の肉割は一切無いのですが、縦に濃く妊…

妊娠線?皆さんありますか?妊娠中の肉割は一切無いのですが、縦に濃く妊娠線が入ってしまって出産後のには消えるのか不安です😱😱

ほにょ0805

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。他にもわかった瞬間から妊…

あこ*

あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。私が二人目を流産した時にも、…

柊花🌼

妊娠中にユースキンAのクリームって全身保湿のために使用しても良いので…

妊娠中にユースキンAのクリームって全身保湿のために使用しても良いのでしょうか?調べてもちゃんと出てこなくて(>_<)今まで妊娠線予防につかっていた無添加ボディクリームがなくなったので、ユースキンAとニベアク…

☆aya☆

すごいくだらない悩みなのですが、どこかに吐き出したかったので共感し…

すごいくだらない悩みなのですが、どこかに吐き出したかったので共感して頂ける方のみコメントお願いします🙇💦皆さんの旦那さんで、女性でアニメなどのコスプレされてる方が好き・ネットでコスプレ系の画像見たりする…

かほくん

妊娠中におしりや太ももに肉割れができてしまった方、できてしまった後…

妊娠中におしりや太ももに肉割れができてしまった方、できてしまった後に何かケアしてましたか?😿妊娠初期から妊娠線予防のために毎日お腹にはクリームを塗っていたので妊娠線は今のところできていないのですが、30…

さくちん

さくちん

その赤い線が妊娠線ですよ😭わたしも後期に入ってからお腹にできました(>人<;)病院の先生には9割の妊婦さ…

ママリ公式

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。今回は“さと”さんの義母に関するエピソードを紹介します。…

らぶら

産後日焼けサロン通われた方教えてください(/ _ ; )妊娠前から日焼けサ…

産後日焼けサロン通われた方教えてください(/ _ ; )妊娠前から日焼けサロンで焼いてて黒肌だったんですけど妊娠中はもちろん焼いてないです!産後また日焼けサロンに通うつもりなんですけど妊娠線って目立たなくなり…

3

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何より…

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何よりです。遂に腹囲100超え(笑)自分ではあんまり大きくないなぁ〜なんて思ってたんですが…結構BIGですよね(笑)妊娠線がいつ現れるか日々ドキ…

まるっこ

妊娠線予防クリームについてお聞きしたいです昨日までベルタマザークリ…

妊娠線予防クリームについてお聞きしたいです昨日までベルタマザークリームを使っていました。ちょっと高額なためナチュラルサイエンスのママ&キッズを買おうかと思っています。しかし、そちらは真皮まで届くシラノ…

E

授乳中の自分のボディケアについてですが、妊娠中はちゃんと妊娠線用の…

授乳中の自分のボディケアについてですが、妊娠中はちゃんと妊娠線用のボディクリームを使っていたのですが、授乳中はもう普通にボディショップとか市販のボディクリームとかを使っても大丈夫なのでしょうか(´⊙ω⊙`)?

はなか

妊娠中、妊娠線とは別に、おへその周りに茶色いアザのようなものが出来…

妊娠中、妊娠線とは別に、おへその周りに茶色いアザのようなものが出来てしまいました。産後、妊娠線の赤みは薄れてきたのですが、茶色いアザのほうは薄れる気配がありません。同じくアザが出来た方いますか?産後ど…

(´。・ω・。`)

出産後3日目のシャワーの時にちらっと鏡にお尻が写ったので見たら片方だ…

出産後3日目のシャワーの時にちらっと鏡にお尻が写ったので見たら片方だけにものすごいアザのようなものが😨妊娠線ができてて気づかなかったのかな?と思いましたがさすがにグロすぎてお腹の妊娠線よりも紫色だし、お…

ちーゆか✩

一卵性の双子妊娠中|_・`)❣️切迫早産の為入院中です💦身長150cm、普通体型…

一卵性の双子妊娠中|_・`)❣️切迫早産の為入院中です💦身長150cm、普通体型で体重妊娠前からから+8キロくらいです😥もうお腹のツインズは合計4キロ超え…🌀妊娠線が凄まじいのですが、胎動で外側に押されるだけで皮膚が…

ママリ

妊娠しても妊娠線ができなかった方いますか?予防方法やケア教えていただ…

妊娠しても妊娠線ができなかった方いますか?予防方法やケア教えていただきたいです💭妊娠線予防を検索しても結局高いクリームの広告に繋がってしまい、、本当にそういうクリームやオイルは効果あるのか信用できなく…

( ¨̮ )︎︎♡

昨日健診で膀胱炎になっていると言われました😱💦薬を出してもらって飲ん…

昨日健診で膀胱炎になっていると言われました😱💦薬を出してもらって飲んでますが、頻尿も少しは楽になるんでしょうか?😖妊娠中は頻尿になるって聞いてたんで気にしてなかったんですが、まさか膀胱炎だとは…( ˊᵕˋ ;)特…

さきやん

3人目妊娠中です。2人とも妊娠線できました。できなかったって人が多す…

3人目妊娠中です。2人とも妊娠線できました。できなかったって人が多すぎて理解できません。羨ましすぎます。毎晩クリーム塗っても痒くなるし、赤くなるしで大変でした。3人で最後と思っているのでなんとかしたいの…

こんにちくわ

お腹が発疹だらけになりました💦もう痒くて痒くて…ずっとニベアを塗って…

お腹が発疹だらけになりました💦もう痒くて痒くて…ずっとニベアを塗っていたのですが、最近急に発疹が出ました。おヘソ辺りが赤いな~と思っていたら数日でぶわっとお腹全体に広がっちゃってて…。妊娠線?と思って先…

さくらんぼ

妊娠中、市販のハンドクリームやボディクリームを使用しても構わないで…

妊娠中、市販のハンドクリームやボディクリームを使用しても構わないですか?ラベンダーなどの香り付きなので、アロマは避けたほうがいい香りもあると聞いて迷ってます。妊娠前に使ってた開封済みのクリームがあるの…

とらるーママ

とらるーママ

アロマサロンに勤めているセラピストの友人曰く、ラベンダーはそういうことも言われているけどハンドクリ…

たけもも

産後、体重の増加が止まりません!というか、食欲が大爆発しております💣…

産後、体重の増加が止まりません!というか、食欲が大爆発しております💣妊娠中は悪阻と病院の体重管理のおかげで、妊娠前と変わらず出産を迎えました。…が、産後、食欲が抑えきれなくなり、妊娠中にできなかった妊娠…

クミ

クミ

私はおっぱいが詰まりやすかったので、とにかく食事を気を付けてました。和食で、ジャンクフードって何?っ…

tsuma2

妊娠中ボディケアについてです。妊婦になってから、この匂いムリ!ッてな…

妊娠中ボディケアについてです。妊婦になってから、この匂いムリ!ッてなったり、急にかゆみが出たり、日によって使えません🙅皆さんボディケアには、何を使われていますか?私の場合は、①むくみとり補正下着マルコの…

あやきち

愚痴です。長文です。もうすぐ妊娠7ヵ月の妊婦です。私は身長が143cmぐ…

愚痴です。長文です。もうすぐ妊娠7ヵ月の妊婦です。私は身長が143cmぐらいしかないのですが体重は…言えないぐらい太ってます。旦那は身長か170cmあるなしぐらいで体重は標準より軽いぐらいで妊娠前から旦那の方が…

chika♥

産後妊娠線、肉割れは消えないのですか?足とお尻と太ももなどに肉割れみ…

産後妊娠線、肉割れは消えないのですか?足とお尻と太ももなどに肉割れみたいなのが沢山出来てしまいました(>_<)赤くてすごい目立ちます…産後もうすぐ2ヶ月経ちますが妊娠中と変わらず肉割れはあります。どーしたら…

食欲が止まらない❗😵

妊娠中は 胸の血管が すごいわかるようになるのですか? 先ほど シャワー…

妊娠中は 胸の血管が すごいわかるようになるのですか? 先ほど シャワー浴びようと思って 洗面所の鏡で見てビックリしました すごい血管がわかり これ妊娠線の予防の為のクリーム塗った方が良いですか❓

はちどり🐦

はちどり🐦

なりますよ☺️血管こんなにあるんだ!ってくらい見えますよね(笑)血管が見えるから、というよりも、胸も大…