※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
サプリ・健康

産後、体重の増加が止まりません!というか、食欲が大爆発しております💣…

産後、体重の増加が止まりません!
というか、食欲が大爆発しております💣
妊娠中は悪阻と病院の体重管理のおかげで、妊娠前と変わらず出産を迎えました。…が、産後、食欲が抑えきれなくなり、妊娠中にできなかった妊娠線が、今頃になって脚にできてしまいました😰😰😰😰😰
先ほども、ヤバイヤバイ言いながらスープを2杯と飴を大量に食べてしまい、大後悔しています…

こんな私に喝を入れてください!
そして良ければ、ダイエットのアドバイスをください!

コメント

なん

産後生理はきましたか?
生理くるまで溜め込む体質の方もいるようで生理再開後元の体質に戻るとか聞きました
妊娠中17キロ太って産後9キロしか痩せなくてヤバイと思ってご飯2杯食べてたのをお茶碗半分にしたのと、産後3ヶ月半生理再開したら5キロ痩せました
イライラとかもありますか?
あったらずっとPMS状態みたいな感じだろうから
ホルモンバランス整えてあげるために漢方処方してもらうのもいいかも

  • たけもも

    たけもも

    生理は先月来ました…
    あと、PMSもありました。生理前はイライラも食欲と共に爆発しちゃって💣妊娠前は漢方をそれで飲んでいたのですが、授乳に影響が出るため、飲むのをやめるように言われています💦

    ごはんはあまり食べておらず、しょっぱいものと飴を食べてしまいます!
    買ったら食べてしまうと、なるべく買わないようにしてるのですが、お歳暮できたものとかを仏壇からおろして来て口に入れてたり😋
    もう病的です…
    どこに相談したらよいやら…

    • 8月8日
  • たけもも

    たけもも

    先ほど返信いただいてた文章読みました!遅くなってしまい、すみません😓

    私の通っていた産婦人科では、授乳してる人に出せる薬はないと言われており、風邪とかならおっぱいちょっとお休みすれば大丈夫だけど、ホルモン系で飲み続けるとなると、完ミになるよ〜と言われました😰

    他の産婦人科なら出してくれるところもあるんですね!PMSが酷くなりそうなら、産婦人科替えて相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • なん

    なん

    消してすみません💦
    お薬のことは色々あるし専門家じゃない自分がとやかく言うのもと思って消しちゃいましたー💦

    • 8月9日
  • たけもも

    たけもも

    いえいえ、せっかく書いていただいたのに気を使っていただきすみませんです💨
    確かに、漢方って合う合わないがあるとか聞きますよね〜!
    とりあえず、イライラに関してはGABAのサプリを飲んで誤魔化してます(笑)

    • 8月9日
クミ

私はおっぱいが詰まりやすかったので、とにかく食事を気を付けてました。
和食で、ジャンクフードって何?って感じで。(笑)

肉も鶏肉中心。(あまりモモ肉は食べませんでした。)、豚はロースでバラ肉なんてもっての他。
魚も白身魚。
根菜の煮物たくさん食べてました。
おやつも自作の蒸しパン。甘納豆。干し芋にバナナチップ。

そしたら、妊娠前よりも8キロ落ちてしまってます。
断乳して3ヶ月経ちますが戻りません。妊娠中からだと、一気に18キロ落ちました。

骨盤矯正にも通ってました。

頑張って~!やる気次第でどうにかなりますよ!☺️

私も一生続く食生活じゃないと思い込んで頑張りました。

  • たけもも

    たけもも

    わー!修行の様な生活ですね😱
    そうですよね、一生じゃないので、ほんと一年頑張って、息子の弟か妹を早く作れる体作りをしたいと思います。

    バナナチップのお菓子いいですね!試して見ます😋😋

    揚げ物とかも食べておられなかったですかね?
    なんか、バリエーションが乏しくて、すぐ中華とか洋食を作ってしまって💦
    鶏肉だったら安いしお財布にも嬉しいですね!

    • 8月8日
  • クミ

    クミ

    ほんと、修行でしたね。(笑)🤣

    揚げ物なんて、全くです!パンやカップラーメンも無しでした。

    でも、改めて和食っていいなって思いましたよ。
    今も和食沢山子供に食べさせられてるし。

    • 8月8日
  • たけもも

    たけもも

    パンはダメなんですね…大好物です🍞
    ラーメンも一人暮らしの頃は主食でした🍜(笑)
    お腹が空いてるのではなく、口寂しいというか、脳が欲しがってる感じなんですよ😣💦
    でも、着れる服も無くなってきたので、ここらで本気になって取り組みます!

    • 8月9日
  • クミ

    クミ

    グッドアンサーありがとうございます。

    あれから少し経ちましたが、頑張れてますかね…💦

    • 8月11日
  • たけもも

    たけもも

    9日からはお菓子は食べていません!
    頑張ってみると、お腹のサイズが少しダウンした気がします(^^)

    • 8月11日
  • クミ

    クミ

    すごい!スゴく頑張ってるじゃないですか~!🤣
    でも、たまにはお菓子解禁してくださいね。ストレス溜めるの良くないですから。

    • 8月11日
kiiiiko

めっちゃわかります!!!暇があれば口が動いてしまいます!!!!
一緒にダイエット頑張りましょ😩

  • たけもも

    たけもも

    はい!頑張りましょう!!
    同志がいるだけで心強いです😊運動は仕事柄しているのですが、なんせ食欲が運動量を超えまくっていて😣💦💦

    • 8月8日
kumama0829

わかりますわかります😂
悪阻で10キロ以上おちて、
臨月でもマイナスのままで、
辛い妊婦生活の反動なのか、
食べれるのが嬉しくて嬉しくて、
苦手だったケーキとか食べちゃって、
気がついたら大変なことに😭

息子が大きくなるにつれて、
授乳量が少なくなってきて、
最近やっと体重減ってきていて、
今でやっとマイナス8キロです👹

  • たけもも

    たけもも

    妊娠中の感じ、全く一緒です!!

    今、産後どのくらい経ちますか?てか、マイナス8キロって凄いですね😮
    毎日、ダイエットと仕事の関係でチャリで移動していたら、ごはんがますます美味しくなって、シミだらけのただの黒豚になっちゃいました(笑)

    • 8月8日
  • kumama0829

    kumama0829

    今月末で産後1年です🙋
    ただもう、元がガッシリ体型で
    妊娠中も太らなくていいから!
    むしろもっと痩せてもいいよ!
    なんて言われるくらいで😓
    保育園に7ヶ月から息子をいれてて
    昼間はミルクにしてもらっていて
    その分、母乳の出が悪くなってきたので
    それで食欲は治まりました😂
    仕事も復帰して、息子と同じ
    生活リズムで夜は早く寝たりして
    間食を15時以降は控える事だけを
    意識して、基本的には食べたいものを
    食べてますよー😂白米がうまい!

    • 8月9日
  • たけもも

    たけもも

    そうなんですね!
    今は、母乳が殆ど出なくなったので、母乳外来の指導のもと、頻回搾乳でなんとか出してるんですが、私の場合は母乳が出ていた頃の方が食欲が抑えられていました😰個人差があるんですね…
    まだ、仕事には3割くらいしか復帰しておらず、なんか疲れが抜けないと文句を言っちゃあ息子と昼寝しています(笑)
    本格復帰したら私も痩せるといいのですか💦

    • 8月9日
ず🐰

飴🍬の大量食いに笑ってしまいました😂


私も暇さえありゃお菓子やらアイスやら食べてるので控えたいと思いました笑
一緒にがんばりましょーー😱

  • たけもも

    たけもも

    仕事柄、飴が家にたくさんあるのと、仏壇に義両親がお供えしてるので、それをおろしてきたり…(笑)飴って大量に食べるものじゃないですよね😅

    明日からまた頑張ります!!

    • 8月8日