※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

出産後にお尻にアザができた経験ありますか?

出産後3日目のシャワーの時に
ちらっと鏡にお尻が写ったので見たら
片方だけにものすごいアザのようなものが😨

妊娠線ができてて気づかなかったのかな?と思いましたがさすがにグロすぎてお腹の妊娠線よりも紫色だし、お尻も気にして見ていたので、こんなに大きくできていれば妊娠中も気づけたはず(´;ω;`)

もしかして出産の時に助産師さんが、お尻をすごい勢いで押してくれてて、助産師さんがいた側の方のお尻なので押しすぎによるアザ?とも思います(´⊙ω⊙`)

出産後にお尻にアザができた方いらっしゃいますか?

コメント

あるとみぃ

それはアザじゃなくて会陰切開の痕じゃないですか??
私は吸引分娩になったので、切開した以上に裂けて塗ったので、怖くて見てはいませんが、ボコッとした違和感がしばらくありましたよ💦
皮膚が盛り上がったような。
裂けたところ縫い合わせてるからそうなりますよね、たぶん。
違ったらすみません💦

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    縫ったの間違いでした(^_^;)

    • 12月16日
ぽむ

線みたいな感じじゃなく、ぶつけた時とかにできるような痣なかんじですかね?🤔
妊娠線が妊娠中に出来てなくても、分娩中に出来る人もいますし産後にできる人もいますよ🙄