※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
家族・旦那

愚痴です。長文です。もうすぐ妊娠7ヵ月の妊婦です。私は身長が143cmぐ…

愚痴です。長文です。もうすぐ妊娠7ヵ月の妊婦です。私は身長が143cmぐらいしかないのですが体重は…言えないぐらい太ってます。旦那は身長か170cmあるなしぐらいで体重は標準より軽いぐらいで妊娠前から旦那の方が軽いか私と変わらないぐらいでした。妊娠前から現在まで体重は+3kgちょいで私的には頑張ってるんですが元が太ってるので病院の先生には「これ以上増えたらお腹切らないかんくなるよー」と注意されてます。
前置きが長くなりましたが昨日左の太ももの付け根(裏側)辺りがチクチクというかピリピリというかそんな感覚がありました。なにか刺さってるのかと思い鏡で見てみたのですが特に何も無く…。そのことを旦那に言うと「多分皮膚が引っ張られて痛いんじゃない?」と言ってきたので今のところ妊娠線は出来てないんですがもしかしたら妊娠線が出る前兆なのかと思い普段から使ってる妊娠線用のクリーム塗ってたら「痩せないかんわ」と旦那に言われました。
普段なら笑いながら言い返せるのですがイラッとしてしまい「今は痩せれんわー」と返したら「痩せれんやろ」(多分今も出産後も痩せれんやろって意味だと思う)と言われました。
体重これ以上増やさないようには気を付けるつもりですが、これから赤ちゃんもっと大きくなるから必然的に体重増えるのに…そう考えると旦那が軽々しく痩せれんやろとか言うのが本当に腹が立ちました。
皆さんは妊娠中旦那さんから体型のことなど言われたりしましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

言われまくりですよ〜🤣
わたしも身長のわりに体重重いので…旦那とも体重変わらないですし笑
でぶがー!って毎日言われてます。
サラッと流してますよ〜
このお肉さえも愛おしいくせにー!って言い返したり笑

はな

イラッとしますよね💦妊娠中は特に💦💦
私はお腹の肉について言われましたよ😅赤ちゃんがいて大きくなるのは分かるけど、それは贅肉だよね?見苦しいよ、と😅

Kママ

私も旦那からめーーーっちゃ言われますよ😠
「顔まん丸になったねー」
「足太くなったねー」
「乳首黒くなったねー」
とかめっちゃ体のこと言われて、クソーーーって思います!

ライナー

言ってきますよ~
妊娠前はBMI20くらいで、今も許容範囲ぐらいですが…結婚式の時より10㎏ぐらいプラスなんで💧
とこちゃんベルト付けて滑り止め付けたらどこ部屋?(相撲部屋のこと)

平手打ちしたくなりましたが、もうシカトですね~

実家のワンコもそんな感じで太ってるのでキレたらわん!しか言いません(笑)

さーこ

妊娠中言われましたよー!
足太くなった!顔丸くなった!などなど😅

あなたの子供を妊娠中ですが?
次言ったらもう二度と産まないからね!

ときつく言ったらもう言わなくなり2人目妊娠中の時はまったく言われませんでした😤
でも産後言われまくってます😂

てるち

22週で+3キロって私からしたら、尊敬の域です(*'▽'*)
私は最終的に+17キロで、もうすぐ産後1ヶ月なりますが、あと10キロ戻さなきゃです!
妊娠中は多分気を遣ってなのか
体型のことを言うことはなかったけど、産んだら、デブだの、足太っ!だのブスだの散々です(笑)
腹立ちますが、こんな旦那だからか、なんか悔しくて今までちゃんと体重戻せてます!
言われた瞬間は、こいつクソやな〜と腹も立ちますがね(ノД`)
それが妊娠中だったらと考えたら・・・うん、
殺意湧きますね( ;∀;)
ほんと男ってデリカシーないですよ。

なっちゃん

私もデブです(笑)
言わせたいやつには言わせとけば良いんですよ✨
そんなデブに惚れたのは誰だ?って(笑)
でも143センチ、なら骨盤小さいかもだから帝王切開になる可能性が高いですね!💦
私も152ですがレントゲンとりましたよ😱

2児mama

言われますよ~😂
産後がんばりよ!特に脚!
ってめっちゃ言われてます(笑)
もうはいはい~って流してます(笑)
私も150㎝で体重言えないくらい太いです😂
出会ったときからだと20㎏近く太ってます(笑)
今9ヶ月で二人目妊娠してからは+4㎏で抑えてる方かなとは思います😣

のの

体重に関してじゃないのですが…
私145で骨盤の広さの1つのボーダーラインだと言われ、赤ちゃんの頭小さめなのに骨盤ギリギリでした😱
体重関係なしに帝王切開の可能性はあるかもしれないですね💦

おたま

めっちゃ言われます!

結婚式から妊娠するまで2ヶ月しかなかったのに3キロ増…
妊娠してから食べ悪阻で5カ月なのに4キロ増…😱

丸くなったね
足のセルライト大丈夫?
二の腕凄いよ
妊娠線出来るよ大丈夫?

言葉だけじゃ物足りないのか、無言で二重アゴ掴まれたりもあります…

悲しくなりますよね…😭
旦那がいない時に泣いた事もあります😢

なので、産後は自分の体調とも相談しながらダイエット成功させてやる!!
と意気込んでいます。
ちゃんと痩せたらご褒美にご馳走してね、と約束しています🤗笑
あやきちさんも次言われたら、
妊娠中はお腹で赤ちゃん育ててるんだから仕方ない、そんなに言うなら産後にちょっとずつ頑張るから、痩せたらご褒美ちょうだいね!
と約束しちゃいましょう!笑

まりる

私も身長一緒位です👍
体重は30キロ後半でしたが💦

旦那には「ムチムチして来たね〜」とか言われます🤣
でも気になりません✨
だって赤ちゃんを守ってるんだもん、当たり前の事です‼️
産後見返してやりましょ‼️

ちなみに143センチですが、1人目の出産でレントゲン撮りましたが普通分娩で大丈夫との事で帝王切開はしなかったですよ😆

もちろん人によって骨盤の大きさによるとは思いますが😭

さかもつ

私は常に言われてましたよー笑旦那もおデブなのにーー❗️ただ、妊娠中の太り過ぎは私だけでなく赤ちゃんにも悪影響なので毎日歩いてましたよー❗️間食もしてましたので笑旦那にはイラってする事はありましたが色々サポートしてもくれてたので流してました!因みに太もものつけ根のチクチク感…ヘルニアとかじゃないですか⁇私妊娠中鼠径ヘルニアになりました!出産後はもどりましたが!

m

私138か9cmなのですが、妊娠前から既に帝王切開と言われています。
帝王切開は、骨盤の広さよりもみぞおちから子宮までの長さが関係してくるそうです。看護師からそう言われました!
体重も4-5㌔しか増やせないと。こないだの検診で6㌔増えてしまったので、これ以上太ったら総合病院へ転院する事になるそうです( ¯꒳¯ )
旦那、体型の事はあまり触れませんが顔周りに関して言ってきますね。「顎周りにお肉付いた!」と。腹立ちます( ˙-˙ *)

あやきち

たくさんの回答ありがとうございます!!お1人様ずつ返していきたいですが、まとめての返信お許しください🙇💦
体型のこと言われる旦那さん、やっぱりいますねー😓妊娠前から体型のことはいじられてましたが傷付きながらもノリで言い返せたのに妊娠中は体型どうしようもないので言ってほしくなかったです…。帝王切開については骨盤の大きさが関係する話はされてなく体重だけ見て言われました😭
とりあえず今は体重維持を頑張って産後母乳と育児で痩せてやる!!と1人で意気込んでます😅