※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

3人目の妊娠で妊娠線が気になる。皮膚が薄いのが原因か知りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人目妊娠中です。2人とも妊娠線できました。できなかったって人が多すぎて理解できません。羨ましすぎます。毎晩クリーム塗っても痒くなるし、赤くなるしで大変でした。
3人で最後と思っているのでなんとかしたいのですが、私は皮膚が薄いって事でしょうか?同じような方で次はできなかったって人いらっしゃったら教えてください。

コメント

♡062105♡

1人目の時は凄く出来ましたが、今2人目妊娠中ですが、とくに出来てないです💦
クリーム塗ったりなどのケアーは1人目の時の方がしたのにな~と思ってます😓
今は前よりも体重が一気に増えたりなどしてなく…前回より少なめの体重なのでそれでかな?と思ってます。
助産師さんには、今どきの若い子はあんまり出来ないのに凄いね~💦と言われてました。ですが、出来ない人はケアーをしてなくても出来ないよ!!と言われました(><)

いちご

体質もあるみたいだし
体の変化やお腹が大きくなりやすかったりすると皮膚がついていけてないってゆうのもあるので仕方ないのかなーと。わたしは1人目で出来すぎてお腹は増えてるのか出来てないのか分かりませんが1人目にはなかったおっぱいの妊娠線が二人目のときに3人目のときには内ももに、4人目ではお尻に出来ていました、、、笑
体中妊娠線だらけですがここまで来ると気にならなくなりましたヾ(・ω・`;)ノ出来ないに越したことはないんですけどね(´;д;`)割れた皮膚は戻らないので開き直ってます!

  • いちご

    いちご

    なんか文章ぐちゃぐちゃで分かりずらいですね(°°;)
    1人目→お腹
    2人目→おっぱい
    3人目→内もも
    4人目→お尻、、、と着々に増えていきました笑

    • 4月4日
みい222

こんばんは!
私は双子妊婦だったので
絶対妊娠線できる💦と思ったので
初期からオイル塗りたくってました(^^)

体質的には妊娠線出来やすい体質に
もろ当てはまるので朝晩欠かさず
塗ってたら一本も出来ませんでした!

クリームより断然オイルの方が
保湿力あるのでオススメです♪

  • さきやん

    さきやん

    双子妊娠で妊娠線できないって凄いですね!
    オーガニックの妊娠線専用のオイル使ってましたが、痒くなって2人目のときやめました。ちなみにどんなオイル使ってましたか?

    • 4月4日
  • みい222

    みい222


    エルバオーガニックのオイル
    使ってました(^^)♪
    でも痒くなってしまうかも
    しれないですね💦
    参考にならずすいません😭💦

    • 4月4日
かりん

私は妊娠線が出来ないようにベルタのマザークリームやオイルなど妊娠3ヶ月くらいから塗りたくりましたが努力虚しくお腹にびっしり妊娠線が出来ました。
もうビキニはきれません…。
妊娠線できない人が羨ましいです

deleted user

私も初妊婦で7ヶ月入りたてで出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。
クリームは今も塗り続けてますが、どんどん広がってきていて辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

さきやん

皆さんコメントありがとうございます。
やはりできてしまう人にはできるんですね。体重が増えすぎるからどうしてもできてしまうんでしょうね。それでも諦めずに自分に合うクリーム探してみますね。