※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産んでから初めてエコー写真を見返してみた。そうしたらなんか泣きそう…

産んでから初めてエコー写真を見返してみた。
そうしたらなんか泣きそうになってきた。
あんなにちっちゃなポツンとしたまんまるだったのに、だんだん頭と体が分かれてきて、ちっちゃな手足ができてきて、内臓が見えて、へその緒が見えて、おめめが分かって、表情や指まで見えるようになって、好きな体勢があることも分かって、結局最後までお顔は見せてくれなかったな〜とか、いろいろ思い出した。
あの頃は、おなかの中の赤ちゃんとしか見てなかったけど、生まれてもうすぐ半年、周りへの興味や好き嫌い、性格も出てきた今見ると、このまんまるが今のこの子なんだ、こうやって丸まってたんだ、このときお口開けてたね、逆さまだったね、背中向けてたね……とか、エコーと目の前の子が重なって愛おしい。

コメント