イライラ・安静・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・安静・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・安静・イライラについての質問と回答をご紹介します。

na_sa

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらい…

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらいで集まってるのですが、ムカつきすぎて限界です。その人は元々自己中な人で、今までもイライラすること何回かあったんですが、その人が私の予…

にゃーや

妊婦中で不安定なのか、旦那さんにたまに当たってしまうことがあります…

妊婦中で不安定なのか、旦那さんにたまに当たってしまうことがあります。早産の恐れもあり、安静にしなきゃいけないし、やりたいことも我慢しているし、旦那さんが飲み会になったりすると、浮気されちゃうんぢゃな…

ちまこーい

実母と暮らす事が苦痛です。鬱や幼児返り等の病気がある実母にイライラ…

実母と暮らす事が苦痛です。鬱や幼児返り等の病気がある実母にイライラ。うまく受け流せない私が悪いのでしょうか?知人と遊びに行くときは張り切り早くからでも起床して化粧やお洒落してまで出掛けるけど、私の検診…

退会ユーザー

酷いと思うかもしれませんが、その状況なら私は自分の家族を守るために同居は解消します。実母のために夫…

マカロン♡

現在、切迫早産で総合病院に入院中です。うちの病院は基本母子同室です…

現在、切迫早産で総合病院に入院中です。うちの病院は基本母子同室です。なので、夜は赤ちゃんの泣き声で全然寝れません>_<仕方のない事やし、自分も行く道。と、分かってはいるのですが、そもそも大部屋の為、気に…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

makiki

初妊婦です。まだ初期なのですが、先週から出血続いた後に昨日切迫流産…

初妊婦です。まだ初期なのですが、先週から出血続いた後に昨日切迫流産の診断を受けました(´・ω・`)安静にと言われ、ずっと自宅にこもり中です。今日から3日間、旦那はF1を観に出掛ける予定でした。それはいいので…

☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

イライラしておかしくないです!旦那さん自分が悪いんじゃん(♯`∧´)うちの旦那も起こし始めてから時間がか…

summer

切迫早産で自宅安静中なんですが、日に日に張りの間隔が狭まり、少しで…

切迫早産で自宅安静中なんですが、日に日に張りの間隔が狭まり、少しでも重い荷物持ったり歩いたりとかするとおなかが痛いです。椅子に座りながら、少し横になりながら家事をやってるんですが、やっぱりたくさん動…

ゆっこ123

ゆっこ123

切迫で長期入院してました。一人目も二人目も入院でしたよ。私も絶対安静だったんですが、安静具合がわか…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

りーまま

娘がRSウイルスと肺炎の為火曜から入院しています。24時間付き添いです…

娘がRSウイルスと肺炎の為火曜から入院しています。24時間付き添いです。ベッド上安静で部屋から出る事もできず、相当ストレスがたまっているみたいです。本はボロボロにやぶるし、ちょっと気に入らない事があると…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

もも5625

付き合って3か月でプロポーズされて、5か月目に籍をいれました!そのすぐ…

付き合って3か月でプロポーズされて、5か月目に籍をいれました!そのすぐ後に妊娠していることが判明して今妊娠9か月になります(^ ^)恥ずかしながら人と1年以上付き合ったことがなく、もーすぐ初めて1年です( ^ω^ )…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

きらまま

切迫早産と診断され自宅で絶対安静と薬を飲むようにと指示されました。…

切迫早産と診断され自宅で絶対安静と薬を飲むようにと指示されました。今事情があり私だけ実家に帰ってきてます。旦那から毎日ラインや電話なとがくるのですが、ささいなことでイライラして仕方ありません。当たら…

フクロウ

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です…

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です。気をつけていても妊娠してからイライライライラしてしまい、ずっと安静中なのと、旦那がなにも手伝ってくれないこと、切迫流産よりも飲みに…

misato☆

misato☆

それは、旦那が悪い!というか読んでいて悲しくなりました。妊婦に手を上げる!?蹴る!?叩きつける!?ハッキリ…

ドナドナ

愚痴らせてください!専業主婦の実母にイライラ、ストレスがたまってます…

愚痴らせてください!専業主婦の実母にイライラ、ストレスがたまってます!35週に入り、産休に入ったので、赤ちゃん用品など準備を日々しているのですが、重い荷物など運んで手伝ってくれる分にはいいのですが、車の…

yuchan☺︎︎♥︎

里帰り中です。もうすぐ赤ちゃんに会えるってときにケンカしました。お…

里帰り中です。もうすぐ赤ちゃんに会えるってときにケンカしました。お金のことです。私は頑張って節約してるつもりでした。旦那はお小遣い3万、私は0円です。しかしケチケチしてるのが嫌だと言われ、私に黙ってち…

まめまま72

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイ…

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイライラするし、できることなら離婚したいとまで思ってしまいます。そのような方いらっしゃいますか?そしてその後、旦那との関係は良くなりま…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

ma-na

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月…

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月。一人目もトラブルの多い妊婦生活だった為、安定期に入るまでは伝えないつもりでした。(一人目の時に、電話やメールが連日続き辛かったのも…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

きゃはりんこ

モヤモヤというか、イライラのやり場がないのでここで吐き出させてくだ…

モヤモヤというか、イライラのやり場がないのでここで吐き出させてください。義母も義姉も義兄嫁もキライキライキライ!みんなしてなんなん?私は旦那の実家に同居してます。一緒に住んでいるのは、義母、夫、義妹、…

4児♡mama

4児♡mama

うちなら絶対家出る!そんな義家族たまらんですわ(*_*)ストレスしかないですね。

ガーベラ❤︎

ちょっと愚痴らせてください。妊娠13wの初マタです。いまエステサロンで…

ちょっと愚痴らせてください。妊娠13wの初マタです。いまエステサロンで働いています。基本ネイルと脱毛に入っていてお店は3人でやっているのですが、店長が自分勝手でシンママだからいちばん早く上がるし、ネイル…

あおぴー

あおぴー

私もエステで働いてました。確かに技術職なのでなかなか変わりがいなかったり、少人数で回さなければいけ…

ミミリン123

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良…

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良が沢山あります。・お腹が張りやすく張り止め薬を1日5錠くらい飲み、安静を言われています。薬の副作用か息切れや動悸もあります。・妊娠性痒…

からちゃん

無理やり仲良しをやってくる旦那にイライラ!切迫で安静➕腰痛➕やりたくも…

無理やり仲良しをやってくる旦那にイライラ!切迫で安静➕腰痛➕やりたくもない➕上の子の面倒みながら無理やり痛い!っていっても少しだから!っていってきてまじイライラ!旦那の少しは1時間...やったらやりっぱなしまじ…

みっこ

旦那さんに些細なことでイライラして怒ってしまいます。喧嘩になると、…

旦那さんに些細なことでイライラして怒ってしまいます。喧嘩になると、旦那さんは暴言を吐かないため?ずっと黙って、いつまでたっても自分から解決しようとしません。仕事も忙しい時で余裕がないのもわかるんですが…

プーさん☆ママ

主人への愚痴です(´Д` )39週に入って、予定日まで6日になった初産婦です…

主人への愚痴です(´Д` )39週に入って、予定日まで6日になった初産婦です!明日仕事の主人のため、仕事着の準備をしていたら、明後日、歓迎会あるしって案内のプリントを渡されました(O_O)は?歓迎会?いつ生まれるかわ…

トカッチ

ずっと我慢して愚痴も周りに言えずやってきましたが限界で…毎日ひとり泣…

ずっと我慢して愚痴も周りに言えずやってきましたが限界で…毎日ひとり泣いては気持ちを切り替えようと頑張っていますがやっぱり辛くて…。旦那と離婚したくて仕方ありません。子供はもうすぐ3歳になります。可愛いで…