※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
家族・旦那

主人への愚痴です(´Д` )39週に入って、予定日まで6日になった初産婦です…

主人への愚痴です(´Д` )

39週に入って、予定日まで6日になった初産婦です!
明日仕事の主人のため、仕事着の準備をしていたら、
明後日、歓迎会あるしって案内のプリントを渡されました(O_O)は?歓迎会?いつ生まれるかわからないこの状況で歓迎会に行こうとしている主人にブチ切れ(>_<)
なぜすぐ断らなかった??直前だと欠席でも会費を払わないとだめなので・・
もうイライラがおさまりません(>_<)
断らなかったのは、予定日前やし大丈夫かと。
いやいや、切迫早産で安静にしてましたやん?忘れました?
2週間前の検診からいつ生まれてもおかしくないしって言われてたやん?(>_<)
怒りをぶちまけていたら、何となく言いたいことわかるって・・なんで何となくしか伝わらない?( ; ; )
明日朝一で上司に言ってみる・・とのことですが、呑気な主人にどっと疲れました(´・Д・)」
これから色々とお金かかるのに(>_<)会費請求されたら嫌やな〜と考えてたら眠気も吹き飛びましたσ(^_^;)
横でぐーぐー寝てる主人・・怒

私の対応間違ってますか??(>_<)

コメント

☆♡

間違ってないと思います!!
ただ旦那さんの社内での立場とか評判に関わる飲み会なら仕方ないのかなーとも思います。

なのでもしも評価に関わるなら私なら上司に説明し、参加はしても飲酒は禁止!いつでも連絡を取れる状況にするっとの約束のもとで行かせるかなーと思います(´・ω・`;)

ただ嫌だし神経疑いますよね
断われよって思います
あと歓迎会あるしじゃなくて断れないならごめんねの一言位って思います!

私でもブチ切れます!
で落ち着いてから上の案を提示します(笑)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

ありがとうございます!
    もともとお酒飲めない人で飲み会も苦手で、歓送迎会とかは強制なので嫌々行ってる状態で・・
    でも、予定日まで1週間きってての飲み会に当たり前のように参加するのがびっくりで(O_O)せっかく断れる正当な理由あるのに断らないかい( ̄▽ ̄)せめて決まってすぐ相談してよ!って思いましたσ(^_^;)

• 4月4日
  • ☆♡

☆♡

それなら多分予定日近くても行かないといけないんじゃないですかね…
    陣痛来てないでしょ?って考え方の人が特に男性は多い気がするので…
    予定日近いからなに?って対応だと思います(´・ω・`;)
    私も旦那に予定日付近は飲み行かないでねって言った時に上の事を同じ職場の人が言われてたから断れないと思うけど絶対飲まないって言ってました…

本当妊娠に理解のない男性が多すぎるヽ(*`Д´)ノ

本当に決まったら直ぐ相談してよとは私も思います!!

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

それはその可能性がありそうです・・
    出産の時も立ち合いしてほしいから、早退か休み取れそう?と聞いても、たぶん大丈夫・・と。上司に相談したけど、休みはいいけど、出勤したら早退は難しいと言われたそうで(>_<)年配の方が多いので中々理解してもらうのは難しいってことですよね( ; ; )
    歓迎会っていう名前だけで飲み会がしたいだけなんですよ!それが余計腹立つんですよね(´Д` )こっちは命かけて出産するのに!!

• 4月4日
  • ☆♡

☆♡

ですよね…
    私も同じです!!
    休みは良いけど早退は無理と言われたみたいです!
    年配の方は本当配慮がないです…

分かります(笑)
    うちなんて勉強会という名の飲み会まで存在してますヽ(*`Д´)ノ
    もちろん飲みたいだけ、強制参加。
    旦那も嫌気がさしてるみたいです(´・ω・`;)
    ほんっと腹たちます!!

命かけて出産っていう実感男性にはないんですかね(☆`Д´)

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

意味わかんないですよね(>_<)(>_<)
    そりゃあ旦那は産むわけじゃないけど・・
    年配の方の時代は立ち合いとかほぼなかったんでしょうねσ(^_^;)
    もう生まれるまで休んどいてほしいです!笑

勉強会の飲み会って(O_O)
    飲みたい人だけ集まって勝手にやってほしいですよね(>_<)

本当命がけなのに(´・Д・)」

• 4月4日
  • ☆♡

☆♡

意味分かりませんねー(´・ω・`;)
    旦那には側で支えてて欲しいですよね!!

立会いなんて聞いた事も無かったんじゃないですか?
    あとはほっといても嫁が産むって考えが強いみたいですね(´・ω・`;)
    祖父が立会いの話をした時にそー言っててコッチ命がけやし、時代が違うんやし理解出来んなら黙っとけって切れたので(笑)

アホらしくて呆れて笑いました(笑)
    本当自由参加にして欲しいですよね、
    旦那曰く上司になるほど既婚者で会社の飲み会で強制参加じゃないと飲みに出れないからわざわざ作ってるって言ってました(´・ω・`;)
    どこも嫁の尻に敷かれてるんでしょうね(笑)

ですよね!!
    私はまだ先ですが今から怖いし命がけなのにって思います!!

• 4月4日
m0ich0

正直むかつきます!
でも会社の集まりって難しいのでその日だけなら行かせるかもしれません💦
でも、必ず連絡取れるようにすること。ほぼ飲まない。二次会には行かず帰宅する。
これは守らせますかね(;-ω-)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

優しいですね(>_<)
    私はもう行かせるという選択肢が出てこなかったですσ(^_^;)
    家の近くでの飲み会でないため、余計参加しないでほしいんです( ; ; )
    あと初めての出産ってのも大きいです。側にいてほしくて(>_<)(>_<)
    会社の上司とかには怒られそうですけどね〜笑

• 4月4日
あいぴんマタママ

私も予定日23日で16日に歓迎会があるみたいです!
一応上の立場なので参加しないといけないみたいです。仕事場が一緒なので皆いつ生まれるかも知ってて参加しないといけないらしいので、やっぱり陣痛きたらどうしよう。って不安になります😅
けど、飲まないみたいなので行ってきてもいいよ!って言いました😊
立場や歓迎会の場所によってはいかせなかったかもです。笑

2次会行かれたらさすがにキレます!

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

優しいですね(*^^*)
    会社での立場とかもあると思いますが、何より家族、新しい命を優先してほしくて(>_<)
    送別会なら今までお世話になった人なので参加してもらいますが、歓迎会は正直ちょっと・・まだあまり親しくない人ですしσ(^_^;)

• 4月4日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

それは分かります😭私も私の旦那介護してるんですが、会社がブラックで、朝方6時半に仕事出て帰ってくるの20時ぐらいなんです。中々帰らせてもらえないし、仕事が沢山みたいで、、、
    生まれてそんなことばっかりだったら私一人でお風呂入れたり、寝かしつけたりしなきゃいけないの?っておもってしまってて😭
    家族の時間を1番に考えて大切にしてもらいたいです。
    私の話になってしまいすみません💦

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

仕事してくれてるのはありがたいですが、長時間家を空けられると大変ですよね(>_<)
    もう少し仕事のセーブが出来ると私たちの負担減るのに(>_<)
    今後が不安になりますよね(´・Д・)」

• 4月4日
  • 倖くんママ

倖くんママ

うちも4時~20時の間仕事の為旦那が居ません。
    産まれたあとのこと考えると恐怖ですよね💦💦

• 4月4日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

4時から20時までお仕事って絶対キツイですよね💧
    何かあってからじゃ遅いし、お風呂、家事を両立させる事ができるのかすっごく不安です(;´・ω・)

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

うちは3交代で朝から次の日の昼過ぎまで仕事なので、かなり不安です( ; ; )
    お風呂とか1人で入れられるのか(>_<)

• 4月4日
コノハ

予定日同じみたいなので思わず書き込みฅ( •ω• ฅ)♡
うちは、旦那さん今さっき仕事から帰ってきましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )
正産期入ったら早く帰ってきてねーって言ってたのに、仕事だから仕方ないですかね(;ω;)☆
こっちはあと6日で産まれるかもしれないってドキドキそわそわしてるのに、5日は会議で県外に行っちゃうんですよーヽ( ;´Д`)ノまぁ、日帰りですが( ・᷄ὢ・᷅ )☆
陣痛来たら何が何でもUターンして帰るとは言ってくれてますが...あてにならんです(=゚ω゚)☆
回答になってなくてごめんなさいΣ(OωO )愚痴になっちゃいました💦ほんと、いつ陣痛くるんだろ☆ドキドキ>_<

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

予定日一緒ですね(*^^*)
    旦那さん、遅くまでお疲れ様です!
    妻が臨月でも融通きかせてくれる会社なんてないんですよね〜(´Д` )
    県外にいかはるのは不安ですね(>_<)

産むのは女の人ですけど、旦那さんにも側にいてほしいですよね(>_<)(>_<)
    早く生まれてほしい(>_<)

• 4月4日
はのか

会社の飲み会なら仕方ないかなーと思います(>_<)
社会人としてそういう飲み会出席は普通かと。
うちの主人の会社もそういう飲み会多いですよ!
会費も1万とか(._.)
でもご主人の呑気な感じはちょっとイラッとしちゃうかもですね(>_<)
うちは里帰りで新幹線で3時間、立会い予定ですが39wに歓送迎会あります!
この時期は仕方ないので迷う事なく参加させますよ(^^)
でもノンアルで帰ってくるそうです\(^o^)/
こっちは初めての事で不安だしもちろんいい気はしませんが、仕事の一部として捉えてます(^^)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

とっても大人な対応!妻の鏡ですね!
    そうなんです、会費が高いんです(>_<)
    こないだ送別会があって、その前の検診でいつ生まれるかわからないってなってての参加やったんで、色々釘さしたつもりやったんですがσ(^_^;)呑気なもんです・・
    そうですね〜仕事って思ったらまだ許せるかも?でも、今回は断ってもらいます(>_<)

• 4月4日
  • はのか

はのか

いいね、を押して頂いたので他の方の見ていたら、その飲み会の日に出産されたのですね!
    おめでとうございます♡
    お疲れ様でした(^^)
    女の勘?母親の勘?が当たったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    とにかくご出産されたとのことで幸せな気持ちになりました〜🎶
    では失礼します!

• 4月15日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうなんです(*^^*)まさかの飲み会の日に出産でした!女の勘は最強ですね!主人も驚いてました( ^ω^ )
    のんさんももうすぐ出産ですね!あと少しのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください、

• 4月15日
倖くんママ

うわー!
それは腹立ちますね!!
産まれるまで実感わかない男が多いみたいですね( `Д´)/
うちの旦那も似たような感じで最近イライラします!笑
うちの場合はあと1週間後予定日なのに
仕事終わりにパチンコにいくようなバカ旦那です。
そして毎回負け。そのおかねは私が食費切り詰めて②なのにー…。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

ホンマ腹立ちますよね(>_<)
    うちも最近行ってないですが、パチンコするので腹立ちます(>_<)何のために節約したをやだか( ̄▽ ̄)
    自覚もってほしいです( ; ; )

• 4月4日
No.3ちびまま

うち、土曜日に
旦那が花見に昼前から行って
夕方に帰ってくるって
宣言したのに
夜中の1時でした。
酒もそんなに飲まないから
って言ってたくせに
寝室きたら、
気分悪くなる臭さで切れました。

酒臭いって言ったら、
失礼やろ!って逆ギレです。
呆れて返す言葉もないです。
帰って来たくなかったって
言われました。笑

帰ってこなければいいのに

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そんなことがあったんですか(>_<)
    男の人って本当気楽というか、自覚ないというか・・
    こっちは自由に外出もできないのに、自分だけ楽しんで約束守らないなんてひどすぎます(´Д` )
    どうぞご自由にって思わず言ってしまいそうです(>_<)

• 4月4日
ゆすら921

うちも同じような感じですよ~(´Д`;)
11日予定日なんですが、金曜日夜は支店の歓送迎会、土曜日は会社のボーリング大会、日曜日は野球だそうです。。。
ちなみに、先週も金曜日外食して日曜日は野球行ってたのでブチ切れましたが、なんの反省もありません!!

しかも、『産まれててもオレはする事ないんだから行ってもいいじゃん』とまで言われました。
返す言葉がありませんでしたよ(><)

プーさん☆ママさんの対応は、私の場合でもそうするなと思いましたが、男の人には伝わらないのかも。。。(┯_┯)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

2週連続でですか(>_<)(>_<)
    本当反省しないですよね(´・Д・)」
    前言ったやんってことが何度も・・
    どう言ったら伝わるのかσ(^_^;)
    子どもが生まれてしまえば、旦那はどうでもよくなっちゃうんですかね〜笑

• 4月4日
  • ゆすら921

ゆすら921

こんな感じだと子育てのお手伝いは期待出来ませんね~(;´д`)
    逆に旦那いる方が手がかかるので、むしろどうでも良くなっちゃう方がいいのかも(笑)

• 4月5日
ままり

間違ってないですよー!!
前の健診でいつ生まれてもおかしくないって言われてるのに予定日前に行こうとしてるなんて自覚がなさすぎる!!!

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうですよね(>_<)(>_<)
    先輩から初産婦は予定日より遅れるって言われたし大丈夫かなって思って。と言われて寝ようとしたら前駆陣痛が止まらなくて夜中大変でしたσ(^_^;)お腹の赤ちゃんもきっと怒ってたんでしょうね〜笑
    今はおさまって静かにぽこぽこ動いてます!

• 4月4日
yp21

わかりますーーー;_;私は今、切迫で入院中で、桜も見れないのに、夫は花見に行ってるんですよ。 。。
予定日でもなんでもないけどただ!ムカつきます😅笑

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

大丈夫ですか??(>_<)(>_<)
    それは入院中やのにムカつきますね( ̄▽ ̄)
    自分だけ遊びに行くとかひどいですよね( ; ; )

• 4月4日
  • yp21

yp21

本当にムカつきます>_<
    妊娠がわかってすぐの頃前に会社で若い女の子とLINEしてるのを見つけ、そっから会社の飲み会とかって聞くと、、、落ち込みます;_;

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

えぇ(>_<)(>_<)それは嫌ですよね( ; ; )
    うちの旦那もLINEで職場の人とグループトークとかしてる中に女の子いてもやもや(O_O)携帯みていいことはないですよね〜
    でも、通知来た時トップ画面に誰からきたかわかるようになってて気づいちゃうんですよね(´Д` )明日直接話せば?って内容をわざわざ帰ってからLINEしてくる意味がわからないです( ̄▽ ̄)

• 4月4日
  • yp21

yp21

わかりますー;_;妊娠中で、しかも入院してるから家に入れ込んでたりとかしてるのかな、、、てめちゃ不安ですが、もう身体がえらくて前みたいに携帯覗いたりできないので、、、でも、不倫とかしないでよ?て言うと
    しないよー
    してないじゃん!
    て言われます、、部署が変わったので余計に心配です。
    旦那から行くことはなくても、言い寄られると優しいので相手にしちゃうし、私がこんなんだから;_;

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

一緒にいれないと不安ですよね(>_<)
    一緒にいても仕事の帰りが遅いだけで心配なりますよ( ; ; )
    新人の教育係で新卒の女の子担当してるらしくてすごく心配です( ; ; )なんで女の子〜もやもやが止まらないです(>_<)
    私も妊娠わかってから全然仲良ししてないので・・(´Д` )

• 4月4日
  • yp21

yp21

えええそれは嫌ですね( ; ; )教育してもらうんじゃなくて見て学べ!て言いたいですね!笑
    私もです、、、
    身体のことを気遣ってくれてるんですけど、、、なんか、、、寂しいですよね;_;

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうなんですよ(>_<)
    そんな報告いらんし!ってめっちゃ八つ当たりしました( ; ; )嘘は嫌やけど、優しさの嘘も時には必要ですよね?ヤキモチ焼きなの理解してもらえないんですよね(>_<)
    そんなん仕事やん!何が心配なん?って言わるけど・・
    いや、仕事やけど、もちろん何もないんやけど・・ヤキモチ焼きますよね?(>_<)
    優しさが逆に心配にもなりますよね(>_<)

• 4月4日
  • yp21

yp21

ヤキモチしますよー( ; ; )私はずっと女子の世界で育ってきたので、少しでも男子に優しくされたりとかするといいなぁーておもうんですけど、みんなそういうもんだと思い込んでるので( ; ; )もちろん、信用はしてるんですけども、自分の知らない顔をしてるんだなて思うと、、、;_;笑
    どんなけ私たち夫のこと好きなんですかね!笑

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

ヤキモチしますよね(>_<)(>_<)
    旦那は全くヤキモチとかやかないのでσ(^_^;)
    わかります!ちょっと優しくされるとドキっ♡ってしますよね( ^ω^ )
    確かに!めっちゃ旦那さんのこと大好きですね♡♡愚痴ってたはずが・・笑

• 4月4日
  • yp21

yp21

私の夫も全くヤキモチないみたいです( ; ; )ヤキモチやかせることがないので、、、
    いや、でもムカつきますよ!笑

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

私たちは旦那大好きがにじみ出すぎてるんですかねσ(^_^;)
    うん、ムカつきます!!笑
    直接言いすぎると喧嘩になるだけなので、ここでお話聞いてもらえて、少しスッキリして旦那とも仲良くできるのでママリ様々です(*^^*)

• 4月4日
  • yp21

yp21

そのようですね!笑
    今終わったよーって連絡きましたが、
    楽しかったようでよかったね!
    て送ってやりましたが、
    うん、たのしかった!おやすみねー!てきて
    むかつきました。笑
    私もママリにすごく吐き出してます💕様様ですよね💕

• 4月4日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

ムカつきますね(>_<)(>_<)
    私だって自由に動きたいし、楽しいことしたいですよね(>_<)(>_<)
    生まれたら育児は大変だと思いますが、いっぱい楽しいこともしましょうね(*^^*)

• 4月4日
(*まωま*)

私も同じようなことがありました!
その時は「行っても良いけど、出産のときに立ち会えなくても知らないよ?後悔しないならかまいません」って言いました(^q^)
そしたら「そうだよね!いつ生まれるかわからないのに連絡取れる状況、すぐ動ける状況じゃないとだよね!断る!」ってなってました\(^o^)/
イライラして当然だとは思いますが、はっきり言わなければ男の人には通じないんだなって痛感しました( ´_ゝ`)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

すごい!素敵な旦那さん♡(*^^*)
    はっきり言ってもなぜか伝わってないので中々(´・Д・)」
    しょうがないやん!でよく片付けられます( ; ; )

• 4月4日
  • (*まωま*)

(*まωま*)

そんな夫は産後すぐに社員旅行行ってましたw心細い、おまけにお金がかかるようになってくるのに、わざわざお金かけて社員旅行に行ったときは、私が言ったことは産前のみ有効だったのか…産後もちゃんとしてくれよ…ってなってましたよ(´・ω・`)実際、今も愚痴り始めたらきりがないくらいです!
    男の人からしてみれば「仕事だから仕方ない」ってのはあるのかもしれないけど、仕事してるから偉いのかよ、って言いたくなりますよね(´・ω・`)
    世の中の夫諸君、産後の妻に優しくあれ!www

• 4月5日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

わぁお(´・Д・)」社員旅行・・(O_O)
    何か男の人って感覚が女の人と全然違いますよね(>_<)お金かけるとことか。色々あげたらキリないですが・・
    うちも今産休で家にいるで、ずっと家にいれていいなとか言われますよ(*_*)うちの旦那はインドア派なので。
    じゃあうち働くし、赤ちゃんお腹にいれて育ててよ( ̄▽ ̄)っていうと、ごめんなさーいと謝りますがどこまで本心なのか。
    生まれてからどこまで変わるか楽しみです(O_O)笑

• 4月5日
もふもふもふ

私も7日が予定日ですが、
旦那から今週は何回か歓迎会が入るかもしれないと言われて、
私はそっかぁ という感想しかなかったですよ💧

飲み会は数時間で終わるし、
陣痛始まって入院する事になったら旦那さんも急遽帰ってきてくれるんじゃないですか?

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

飲み会は御断りをしてもらいました。
    飲み会予定の日の朝に陣痛がきて、夜中〜朝方に出産となったので、赤ちゃんも安心して生まれてくれたのかと思います(*^^*)

• 4月7日
  • もふもふもふ

もふもふもふ

無事に産まれたんですね!
    おめでとうございます😄✨
    私も後に続きたいです😄

• 4月7日

切迫早産で安静にしていたなら、特にそう思うのは普通だと思います‼︎
私もそのタイミングで歓迎会と言われたら大怒りですf^_^;)

でも、付き合いとか旦那さんにも色々あると思うので、絶対に飲まないでケータイに気づけるように近くに置いておけ‼️って言い聞かせます!

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうですよね!結局飲み会は断ってもらい、その日に陣痛がきて、朝方に出産となったので側にいてもらえて良かったと思います(*^^*)

• 4月7日
きのこ

全然間違ってないです!!!(*`・ω・´)
むしろそこは強く言いましょう!!
しかも切迫早産で安静なら尚更です!
女は命かけて、子供をお腹で育ててるんです。
出産間近で飲み会?!!!((((;゚;Д;゚;))))
って思ってしまいました(笑)ごめんなさい(笑)

余談ですが、私なんてなーんもなくても旦那が飲み会というだけでイライラします(笑)帰りが何時なのかもわからないから余計に(笑)

プーさん☆ママさんはほんと、怒って正解です(*`・ω・´)!お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

私も特に産休入ってから飲み会に出かける旦那が異常に腹が立ってσ(^_^;)
    ましてやこんな時期に?って思いました。
    結局、飲み会は断ってもらい、その日の夜中から陣痛〜朝方に出産になったので、断ってもらい正解でした(*^^*)

• 4月7日
Mmam❁

この時期何かとイベント多いですもんね。
気持ち分かります!
うちの旦那はつい先日飲み会に誘われ、行ってきたらと言ったのに断り入れてくれました!
あたしもまだ臨月には入ってませんがもう子宮口が開いてて自宅絶対安静中なので旦那的にはいつでも車出せるようにしたいとのことでした。
しかもそれをちゃんと職場の人に伝えてくれてたみたいで本当に優男だなって思いました!!
なんか鬼嫁って思われても嫌だしそこも踏まえてちゃんと支えてくれる旦那さんなので産まれたらあたしもちゃんと毎日仕事頑張って貰えるように支えたいと思ってます。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

素敵な旦那様ですね(*^^*)
    この子の出産は一生に一度ですからね!
    結局、飲み会は断ってもらい、その日の夜中陣痛〜朝方に出産となったので!
    私もこれからは育児しながら旦那さんのこと支えていきたいです!
    もうすぐですね( ^ω^ )元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 4月7日
あやかまま

間違ってないと思います。私は予定帝王切開だったので、日にちはある程度確定していました。けど、旦那さんは飲み会とかに行ったけど何がおきるかわからんからと、お酒は飲んでこず、家でも産まれるまでは禁酒してました。理由としては、なんかあったときすぐ病院に連れて行けないこと。私の両親に会わせる顔がないこと。などなどでした。

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

素敵な旦那様ですね(*^^*)
    いつどうなるかなんて誰にもわからないですしねσ(^_^;)うちの旦那はまさか早く生まれるとは思ってなかったようで・・
    結局、飲み会は断ってもらいその日の夜中陣痛〜朝方に出産となり無事立合ってもらえました( ^ω^ )

• 4月7日
aaa☆

100歩譲って仕事の飲み会だから、、、とは思うけど、嫌ですよね(´・_・`)

私の旦那さんは、自ら立ち会い出産希望したくせに、予定日の1週間前に1人の友達に誘われて飲みに行きました。
そして、その日の夜中に陣痛がはじまった私は、3時間のスピード出産だったので、見事に間に合いませんでした!笑

1人になるのが不安だったので、実家に居て本当に助かりました(>_<)
父と母に病院へ連れて行ってもらい、旦那さんが来るまで、お母さんに立ち会ってもらおうね!って看護婦さんが言ってくださり、そのまま母と頑張りました☻
今思うと、旦那さんよりずーっと頼りになる、力になる、安心する、母に出産に立ち会ってもらうことが出来て良かったと思います!笑
経験者ですからね(^ ^)

でも、その時は、本当に頭にきていて、見事に産後クライシスに繋がった気がします(>_<)

プーさん☆ママも、いつ始まるかわからない陣痛に備えて、どうか1人ににはならないようにして下さいね(>_<)

母子ともに健康で出産出来ますように、、♡

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

無事生まれましたよ(*^^*)
    結局、飲み会は断ってもらい、そうしたらその日の夜中陣痛〜朝方に出産となり無事旦那は立合ってもらえました!
    ベストタイミングで赤ちゃんもお腹の中で今日やって思ったんかなって。笑
    飲み会行ってなくて良かったな〜と何度も言ってます( ̄▽ ̄)笑
    確かに陣痛の間は、旦那より母のほうがきっとよかったって思いましたσ(^_^;)途中、陣痛の痛みで取り乱す私に呆れていた旦那なので。
    2人目妊娠されてるんですね( ^ω^ )
    今度は旦那さん立合ってもらえるといいですね!

• 4月7日
  • aaa☆

aaa☆

わー♡♡おめでとうございます♡
    そして、お疲れ様でした☻!
    母子ともに健康そうで何よりです♡

飲み会断ってくれて良かったですね!素晴らしい旦那様です♪
    私のようにならなくて、本当に良かったですね(T_T)♡
    飲み会に行ってたら、きっと私と同じ運命に、、笑

私はもう、旦那さんでも母でも、どっちでもいいです!笑
    それよりも、甘えん坊さんな娘が心配です(´・_・`)

今は、ゆっくり休んでくださいね☻♡そして、子育て一緒に頑張りましょう(*^_^*)♪
    本当におめでとうございます!

• 4月7日
ににに

仕事の歓迎会なら仕方ないと思います(>_<)
社会人としては顔だけでも出しておいたほうが良いのではないでしょうか(>_<)
私なら旦那へ、不安だからちょくちょく連絡してほしい。もし陣痛が始まったらすぐ抜けれるように幹事の方に相談しておいてほしい。という事を伝えます!(*^^*)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

確かにそうですよね(>_<)
    私も冷静になって考えたらちょっと言いすぎたかなって思ってました。
    結局旦那なりに色々考えて、飲み会は断ってくれました(*^^*)するとその日の夜中陣痛〜朝方に出産となり、無事立合ってもらえたので後悔はないです!

• 4月7日

私も明日38wですが、今週末旦那は飲み会行きますよ。
なので、私も友達と晩御飯出かけます笑
先週も旦那飲み会行ったのに……
まあ、私の場合ですが、旦那に期待してないので、飲み会どうぞ!参加して下さい!って感じで何時に帰って来ようと何も思わないです。
もし陣痛とかきたら連絡して帰って来てくれればいいかなーみたいな感じですね笑

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうなんですか(*^^*)
    確かに色々気にしていても疲れるだけですよね〜制限しても生まれなかったらストレスたまっちゃいますしねσ(^_^;)
    結局飲み会は断ってもらい、まさかのその飲み会の日に陣痛〜出産となったので、赤ちゃん的にもタイミング見計らってたのかなって思っちゃいました( ^ω^ )

• 4月7日
ゆっかー

歓送迎会は仕方ないと思いますし、出席すべきだと個人的には思っています。
自分も男性ばかりに職場で営業職をしていますが、やはりある程度付き合いも大事だなぁと感じる事が多々あります。
職場の雰囲気にもよりますが、妻の予定日が近いので欠席しますと上司に伝えるのもなかなか言い辛い事もあるかと。
とは言えやはり予定日付近は心配になるお気持ちも分かりますので
その場合は、お酒は乾杯の一杯くらいで止めといてね!とお願いするかもしれません( ̄▽ ̄)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうですよね。私も普通の飲み会じゃないなと後から色々思ってたんですが、旦那なりに考えてくれて飲み会は断ってくれました!
    そしたらその飲み会の日に陣痛〜朝方に出産となったので、結果オーライでした( ^ω^ )

• 4月7日
ぴっぴい

結構許せない方が多くてぎゃくに
びっくりしました(°_°)
仕事関係は仕方ないとおもってました!
この間も夜の花見で、夜中の三時とかに
帰ってきましたし、金曜日も会社の
飲み会ありますが、仕方ないし、
なんともおもってないですね>_<
いつ産まれるかわからないので
いけませんって生産期はいってから
ずっと言う訳にも行かないとおもいますし、、
上司に話すといってくれてるだけ
凄いとおもいますよー(*^^*)🎶

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

寛大な奥様ですね(*^^*)日頃からの関係がいいからだと思います!
    確かに欠席していててもらっても、結局生まれなかったらせっかくのイベントに参加できないんですもんね〜
    結局飲み会は断ってもらい、その飲み会の日に陣痛〜朝方に出産となったので、結果オーライでした( ^ω^ )

• 4月7日
たかこた

間違ってません!!私は産休に入った今から、夜出ると言われるとヤーヤー文句言ってます!!笑
予定日前とか、マジギレしますよ?

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうですよね(>_<)こっちはいつくるかわからない陣痛にドキドキしながら、生活してるのに(>_<)
    結局飲み会は断ってもらい、その飲み会の日に陣痛〜朝方に出産となったので断ってもらってよかったなと思いました( ^ω^ )

• 4月7日
yun♡mama

間違ってないですよー!

とゆうか、、産まれました😳😳??
行かせなくて正解ですね!💗

おめでとうございます💗💗

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

生まれました( ^ω^ )
    まさかの飲み会の日に陣痛〜朝方に出産となりました!!
    結局飲み会は断ってもらってて、本当正解でした(*^^*)

• 4月7日