※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
雑談・つぶやき

初妊婦です。まだ初期なのですが、先週から出血続いた後に昨日切迫流産…

初妊婦です。まだ初期なのですが、先週から出血続いた後に昨日切迫流産の診断を受けました(´・ω・`)安静にと言われ、ずっと自宅にこもり中です。

今日から3日間、旦那はF1を観に出掛ける予定でした。それはいいのですが、今朝寝坊したらしく、そこから不機嫌そうに準備をしだし、行ってきますもなく(車が縦列駐車してあって、私のが前にあったので)車お願いとボソッと言い、そのご挨拶もなく出ていきました‥

その態度に、すごくイライラして仕方ないです(>_<)旦那は朝が弱く、目覚まし鳴ってからしばらくしないと自力では起きません‥仕事の日は、それでは遅刻なので、目覚ましで私は起きてご飯の用意しながら起こします。ちなみに、先週の日曜日に出血して安静と言われてからも、やっていました💨

休日は、何故かいつも自分で起きるので‥
今朝は私も身体がダルくて目覚ましからもまた寝ていました。その後、自分で目覚めて、不機嫌‥

出ていく時のその態度が本当に腹が立ちました(-_-)自分が寝坊したからいけないのに、それを面に出して、あたかも私が起こしてくれんでやくらいな感じ‥

おかしくありませんか?少しは身体の心配もしてほしいです‥こんなことで腹が立つ私が間違っているのでしょうか?(;_;)

コメント

☆ユウリ☆

イライラしておかしくないです!
旦那さん自分が悪いんじゃん(♯`∧´)
うちの旦那も起こし始めてから時間がかかります…
こっちが意外にスッキリ起きる方なのでなんで起きないんだーって毎回イライラしちゃう!
それもママが体調も心も不安な時に!!
でもそれをパパの方も心のどこかで心配で不機嫌になってたかもしれませんね…
うちのお父さんは私たち娘を心配するときなぜか不機嫌になります(。・o・。)
今は旦那は置いといて自分のことだけ考えましょ!
眠くなるのも妊娠してるからだるくて眠いのも当然のことだし!
ゆったり無理なくお互いのんびり過ごしましょう!

• makiki

makiki

コメントありがとうございます(>_<)

出てってしばらくして、電話かけてきて‥起きてから出てくまでの間で私の言動にイラっとしたと言ってきました‥その他、怒りに任せて人の気持ちも考えず散々酷いこと言われました。今でも、頭によみがえってトラウマです‥言い合いになり、2時間近く電話で泣きながら怒鳴りあい、めちゃくちゃイライラしました💧ストレスよくないのに、大丈夫だろうかと今後悔でいっぱいです(;_;)

• 9月25日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

完全に八つ当たりですよねo(`ω´)o
    今は一回落ち着きましょう!
    よく頑張って電話できて堪えられましたね!
    偉いですよ☆
    ストレス良くないと言いますがあまりそちらも気にしてはいけませんよ!
    ストレスはない方がいいけど妊娠初期私は少しメンタル通ったりもしましたが今も赤ちゃんは元気です(*≧∀≦)
    それよりもmakikiさんが心配です💦
    近くに助けを求められる人はいますか?
    こんな時は誰に頼ってもいいんですよ!
    私は旦那さんに相談とか言えないことは家族や友達あとは地域の保健センターの人に相談をしましたよ!
    ここで話して少しでも気持ちが楽になるのであればたくさん書き込んでくださいね☆
    でも体に何かあったら飛んでいくことは出来ないのでちょっとでも体おかしいなっと思った時は病院に電話や救急車を読んでくださいね!

• 9月25日
  • makiki

makiki

ありがとうございます(>_<)そう言ってもらえると、独りじゃないんだって、少し気持ちが楽になります(;_;)

家族や友だちにも相談したりはするのですが、毎回事細かに言うのも、ケンカするとそのパワーすら出なかったり‥いつもケンカする度に、すぐに話を聞いてもらってばかりで、いつも根本的には性格だったり同じような事が原因の事が多くて、申し訳ないなと思ってしまって、話すのをためらったりしてしまいます💧私自身、元々メンタル強い方ではないので、しょっちゅう情緒不安定になったり‥でも、旦那は精神的に子どもで、色々と受け止める器がないように思うので、正直に自分をさらけだせません(´・ω・`)

• 9月25日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

家族とか友達とかどこまで頼って良いのかわからないですよね💦
    私は初期は今考えるとひどいですが妊娠したからこんなに心が辛くて体もしんどくて望んだはずの妊娠なのになぜこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだと毎日泣いてました(´゚д゚`;)
    そんなひどいことを考えてしまっている事を誰にも言えずに自分の中にしまってました💦
    どうしても我慢できなくて私だってわからないように地域の保健センターに電話をしてみました!
    そしたらそこの相談員はなにも否定せずに全てを聞いてくれてそんなお母さんもたくさんみえますよと教えてくれました☆
    その後からは少しずつ家族を頼ったり友達を頼ったり…
    たまに旦那さんを頼ったり(笑)
    今や頼るを通り越していろんなところでワガママ言いたい放題です(*゚艸゚*)
    お腹に赤ちゃんがいる気持ちはなかなか旦那さんにはまだ分かってもらえない時期なので近くに経験者の方がいればその方を頼れると良いんですが…
    長々とすみません💦
    体も今はあまり調子が良くないのでゆったり過ごしてくださいね(^。^)
    返信は無理してしなくても良いですよ!!
    でもこんな私でよければイライラや泣きたくなったら聞きますので(*≧∀≦)
    ここにいるママはみんなmakikiさんに似た気持ちで泣いたり笑ったりしてます✨
    みんな味方ですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 9月25日
  • makiki

makiki

色々気づかってくださって、本当にありがとうございます(>_<)✨

また、相談させてください_(..)_

• 9月25日
ハナミズ

私も初めての妊娠で望んだのに不安でいっぱいで、切迫流産の可能性があり入院中です。
メンタルもホントに弱くてこんなんでやっていけるのかとも不安になります。

なんの回答にもなっていませんが、赤ちゃんを産んでる妹に自分が産むんだからとにかく楽しいことだけガンガン考えてのんびり過ごせと言われました。

難しいですがストレスになることを考えず赤ちゃんがんばれってお互い過ごしましょう。

• makiki

makiki

こんにちは(o・・o)コメントありがとうございます✨

今は旦那とのことでモヤモヤし過ぎて、グッタリしています💧
    身体も、食べても食べてもお腹が空く感覚になったり、でも食べると気持ちが悪くて‥食べるのが怖いです(>_<)おまけに便秘もで辛いです💧

私も出産経験者の姉が居て、色々相談しながらすごしています(._.)お互い、いまは余計なことは考えず、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないですよねっ(。・ω・。)ゞ

• 9月26日