※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
ココロ・悩み

産後、旦那にイライラし離婚を考える女性。旦那の不満:夜遊び、費用負担、生活費未支払い、赤ちゃんの世話なし。赤ちゃんのため離婚避けたい。どうしたらいい?

いつもお世話になってます(*^^*)

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイライラするし、できることなら離婚したいとまで思ってしまいます。

そのような方いらっしゃいますか??そしてその後、旦那との関係は良くなりましたか?

ちなみにイライラする理由はこんな感じです。

•妊娠中、切迫早産で絶対安静だった私を置いて夜遊びし、朝帰りしてきたこと。
•妊娠時の検診費、入院費、赤ちゃん用品の購入費など全て私が出していること。
(私は妊娠7ヶ月で退職して、無職です)
•未だに生活費などお金を一切もらっていない。全て私の貯金から出している。
•赤ちゃんのお世話をしない。

などなどです。
赤ちゃんのために離婚はしたくないです(>_<)
どうしたら良いですかね??

コメント

ANERA

私も全く一緒です!!
旦那へ決して期待したわけじゃ無いけど必要最低限してくれないと愛も冷めますよね…。
うちは完全産後クライシスです。

• まめまま72

まめまま72

そうなんです(´・_・`)本当冷めちゃったって感じで…。

産後クライシスなんですかね?なんとかしたいんですけど、気持ちが冷めちゃってる自分もいます(>_<)

• 12月1日

なんで生活費もらえないんですか?おかしいですよ、それ。なんで結婚とか妊娠したんですか?

• まめまま72

まめまま72

そうですよね。口では生活費渡すとは言ってるんですが、まだ実際には貰ってません。

里帰り出産でしばらく離れていたので、夫婦としてのペースがまだつかめていないのもあると思います(>_<)

でも本当最低限のこともしてくれないので、私の気持ちが完全に冷めてしまった状態です…。

• 12月1日
アヤねえ

生活費は、結婚や出産前に話合わないとこの後で旦那さんまともに渡さないと思います。

まめまま72さんのお金尽きる前にしっかり話して生活始めないと、始める前に終わります。

• まめまま72

まめまま72

そうですよね(>_<)切迫早産で急遽里帰りをしたので話会うタイミングを逃してしまいました。

こないだ給料日だったので、まずはそのお金をもらって今後のことも話し合いしたいと思います。

• 12月2日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
うちも少し似てます>_<
辛いですよね…

私は辛くて実家に帰ってきてしまいました。。
今両家両親巻き込んで事が大きくなってます>_<私ももう冷めてます💦

私も旦那の給料が足りなくて…しかも全額なのか一部なのかさだかではないです。。自分の貯金崩しながらで、いつか時間の問題だということ、旦那の貯金からも欲しいとずっと相談してきました。【近いうち】【もう少し待って】と延ばされるだけでもらえたことありません。気付いたら子供のお金にも手を付けられ、問い詰めたところ貯金ないと言われました。。これまでずっと相談してきたのに、ずっと誤魔化されたり甘い言葉ばかりで、騙されていたんだなと頭にも来ましたしガッカリ…お先真っ暗で不安しかないです。もう信頼ゼロというかマイナスです。。なのに機嫌取りばかりしてくるし、本当無理です。。

私も切迫早産で入院してました…不安の中いるのに、外食やら旅行の話ばかりされました…その前にお金は??とも思いましたし、切迫早産について何も知らないんだなってガッカリしました。。
入院費や購入費も私の両親や私のお金からがほとんどです…

私の愚痴書いてしまってすみません💦💦
旦那さんとお話しされてみたり、ご両親、旦那さんのご両親にもご相談されてみてはいかがでしょうか??
うちは旦那の両親が今までのことまったく知らなかったので、しっかり怒られてるみたいですが💦時間が経つほど、手遅れだったり不信感が強くなるのでお早めがおすすめです💡

一緒に頑張りましょうね!

• まめまま72

まめまま72

私ももう実家に帰りたいくらいです(>_<)

子どものお金に手を付けるのだけは絶対許せません!

旦那さんのご両親はともみさんの味方になってくれそうですか??であればまだ解決の可能性がありますよね!

うちは旦那は全くお金を出しませんが、旦那のお母様に何かとお金を出していただいているのでそれはそれで相談しにくくて(^_^;)

お金がなければ生活できませんから、そこで誠実な対応できない旦那では愛想が尽きますよね!

お互い状況が良くなるとよいですね(>_<)頑張りましょう!!

• 12月2日
ちぃーーーーー

わたしも同じ状況です!

旦那には全く貯金がなく
支払いたりないぶんは私が
全て出しています。
それに関してもなんにも触れてこないし、
旦那の分の住民税、税金も
わたしの独身時代からの貯金から
出していてそれを話しても
なんの反応もなしです😅
もうあきれています。
そして、そのようなお金の問題も
あるのでわたしも産後
余計冷めてしまいました。

産後3ヶ月経ちますが
私はまだ実家にいます。
ちなみに旦那の両親と同居です。
旦那の給料では、わたしが
嫁ぎ先に帰ったら
とてもじゃありませんが生活ができません。
うちの親もわたしが今まで
全部支払いしていること知っています。

旦那は旦那の両親に
そのような状況を全く話していなかったようです。
話すよう頼みました。
旦那の給料では生活できないことと、わたしが貯金から生活費、旦那の税金を
払っていたこと。
ほんとに話したかはわかりません。

娘と住めないことに
何にも思わないのかなあー?って
思います。
わたしも来年の四月から
子どもを保育園に預けて
働くことになりました。

しかも極め付けは、自分が養っていく!という意識は全くなく
わたしが来年から働くといったら
働くって言ってくれて安心したよ☺️って言われました。笑
もう呆れてなんも言えなかったですね。
確かに夫婦ですから
助け合っていかないといけないのですが、
もうわたしの収入ばかりを頼りにしています。
3月いっぱいで仕事を辞めた時も、
え?4月から働かないの?と、、、、
妊婦雇ってくれるところなんてないからと話すと最初は信じてくれず、
後日自分でネットで調べたらしいです。
そこで書いてあったみたいで
ようやく信じました😂

わたしもすべて、私の貯金から
出しているので、、、、
同じ境遇で思わずコメントしちゃいました😭💓💓

• まめまま72

まめまま72

本当お金にだらしないと冷めますよね(>_<)

しかも妊娠中のちぃーーーーーさんの稼ぎを当てにしたり、働けないのかネットで調べたり。そういうところは一生懸命なんですね(ー ー;)

旦那さんの税金なんて絶対払いたくないです!給料から天引きではないのですか?(´・_・`)
    そして払ってもらっていて何とも思っていないのが、さらにあり得ないです!!

旦那として、父親として色んな面で自覚がなさ過ぎて、そういうところを見てるとどんどん冷めてしまうんですよね(ー ー;)

私の状況あり得ないよな…と思っていたのに似た状況の方もいらっしゃってびっくりです(^_^;)

本当自覚のない男はダメですね!!

• 12月2日
  • ちぃーーーーー

ちぃーーーーー

ほんとですよ。
    ネットで調べんのかよ!って
    しかもそっち信じるのかよ!って
    思いました。笑

わたし、あんたの税金払うために
    貯金してきたんじゃないんだけど!ってもう何回思ったことが、、、
    旦那は他県にいて結婚を機に
    長男なのでこっちに帰ってくることになって
    三月いっぱいで仕事を辞めたんです( ´;o;`)
    なので前年度分の住民税を
    四期に分けて支払ってる感じです、、、
    わたしも今仕事してないので
    お金がないのにありえないです😭

ほんと男って自覚ないです!
    今は一緒に住んでいらっしゃるんですよね??

• 12月2日