※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
ココロ・悩み

妊娠中の初マタが、エステサロンでの上司の態度に悩んでいます。体調不良で休んでいたにもかかわらず、無理な仕事を押し付けられ、イライラしています。辞めたいと感じています。

こんばんは。ちょっと愚痴らせてください。妊娠13wの初マタです。いまエステサロンで働いています。基本ネイルと脱毛に入っていてお店は3人でやっているのですが、店長が自分勝手でシンママだからいちばん早く上がるし、ネイルは私と店長のふたりでやっているのですが、いつも予約入っては私にやらせようとします。そしてネイル好きじゃないんだよね、極力やりたくないと言ってました。私は体調不良もあり9月からお休みしてたのですが、昨日連絡がきて、あした17時半から脱毛入ってねと言われ断れないまま今日脱毛入ったのですが、頭痛が酷くなり熱も出てきてしまい吐き気も少ししてました。いまは冷えピタ貼って安静にしてます。あしたはネイルと脱毛入ってね!と言われたのでLINEで夕方の脱毛はなんとかいきます!と行ったら、めちゃくちゃキレられ、私だったら意地はってでもいくねと言われ、ムカついてわかりました。とだけ返しました!そしたら普通そうだよ、そうして!と言われ、もう辞めたくなりました。イライラしすぎて涙止まりません。そもそも店長のくせに自分のやりたくないことを押し付けて自分は楽するのはどうかと。あしたが嫌すぎて仕方ありません。このまま辞めたいです。

コメント

スピード

私も浮腫がかなり酷く、歩くのも辛かったです。実は私は被爆3世で、難病で浮腫がよく発生するのですが。もし、お薬を服用出来るなら、トランサミンと言うお薬を服用してみて下さい。トランサミンと言う薬自体、浮腫を沈める薬です。後、私がよくやっているのが、バスタオルでも良いので、クルクル巻いて浮腫んでいる所を高めに置くと少し改善します。お医者さんから教えてもらいました。手に浮腫が出たら、仰向けに寝てバスタオルを巻いて高めに保って下さい。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます!
    浮腫みですか?
    やってみます!ありがとうございます!

• 10月8日
あおぴー

私もエステで働いてました。確かに技術職なのでなかなか変わりがいなかったり、少人数で回さなければいけないことが有りますよね。
でもその店長はあいさんをいいように使っているだけに思えます。私も技術者3人で回している環境でしたが、協力しあってしんどい時はなんとかしてもらっていました。
今回そういう感じでしんどいのに出勤してしまうと次からも絶対出ろって言われます。
私が思うのは、こういう技術職で変わりがいないからこそ店長などの上に立つ人はスタッフを大事にするべきです。確かに雇ってもらっている立場ではありますが、あいさんがよくて来てくださってるお客さんもいるはずです!それに店長は少しでも感謝すべきだと思うんですよね、、。
そして何より13wってまだ安定期でないし、無理してはいけないと思います。お腹の赤ちゃんのことを想って守ってあげられるのはあいさんだけですからね(>_<)!!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます♩
    ありがとうございます(*꒦ິ-꒦ີ)
    エステも結構大変ですよね💦
    やっぱりいいように使ってるとしか思えないですよね!旦那ともそう言ってました😔しかも、2月に家族で海外へ旅行に行くからそれまではいて欲しいと遠回しに言われました(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    昨日脱毛してたお客様が、すごく仲良くなった方で学校も同じだったこともあり、3人で大変そうだね、でもいつも夜ひとりじゃない?と言われ、私しか遅番に入れないんですと言ったら、その方他のサロンも通ってるみたいで、そこも3人だけどいつも3人夜までいたり、2人はいるよ!と言ってました!それが普通ですよね💦

赤ちゃんがいると思うとたぶんですが、守りたいというのと不安で余計にイライラしてしまうんです😢さっき店長から電話が来て今日の夕方の脱毛キャンセルになったからこなくていーよーと言われましたo(>_<*)o結局ネイルしてくれるみたいです!
    よくわかりません(´•_•̩̥`)🌀
    本当にありがとうございます💕

• 10月8日
もーた

体調辛いなら無理する事ないです(T_T)
3人しかいないとの事なので、突発で辞職はできれば避けてあげた方が、店長でもなくあいさんでもないもう1人の方にはいいと思いますよ!
ハッキリ言う店長さんなんですね💦
今はキツイ事言われて、イライラしてるからあんま考えたくないですよね(´・_・`)
とりあえず明日体調が落ち着いてたら出勤してみてそれから考えても遅くないと思いますよ(。・ω・)ノ

妊娠してても会社にとっては大事な人員です。頼りにされてるってことですね。
休職は9月からてことですが、何ヶ月休ませてもらえる約束だったんですか??もしお約束してなくて出れるか出れないか曖昧にしてるようならある程度は出勤期待されても仕方ないかな(;ω;*)
一回はっきり話し合った方がいいかもー。
それで条件合わないなら辞めた方がお体のためですよ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます!
    もうひとりのスタッフは店長より歳上ですごくしっかりしてるのでLINEで全て話して相談しました。その人も店長のこと良いとは思ってないので結構話したりしてたんですが、優しさが足りないね、本当は辞めてほしくないけど赤ちゃんのためにも辞めた方がいいかもね!なにかあってからじゃ遅いし会社は責任なんてとってくれないからね!と言ってくれました(*꒦ິ-꒦ີ)でも逆にそれを聞いて、もう辞めたいと思ってましたがもうすぐどちらにしろ退職するし頑張ってみようかなって思いました。とてもハッキリ言います💦まだオープンして7ヶ月くらいなんですが、私が入る前にふたりくらいすぐ辞めてるみたいです😔

お休みは安定期に入るまでとのことだったので、あと3週間くらいありました💦

ありがとうございます💕

• 10月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

さっき店長から電話が来て夕方の脱毛キャンセルになったからこなくていーよーと言われました💦結局ネイルしてくれるみたいです😔🌀

• 10月8日
  • もーた

もーた

もう1人の方が良い方で安心しました(*^^*)わかってくれてる人がいるとかなり心強いですね!

もう2人も辞めてることにびっくり笑店長いじわるなんでしょうね(´・_・`)
    しかも、安定期まで休めるお約束してたのに出勤するの当たり前って…
    あと3週間はお約束通り、アポ調整してもらってしっかりお体休めて下さいね>_<
    今日はお休みになったようで良かったです♡
    店長、最初から自分でやれー!

• 10月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

最初はそのもう一人のほうが性格キツくて色々言われてそれに絶えてて、店長のほうが仲よかったんです💦でも逆転しました😢笑
    いまは店長がひどすぎて、もう一人のほうといつも色々言ってます!次は土曜日出勤ですがそのもう一人の方と2人なので気楽です💕

しかもふたりとも1週間くらいみたいです😓
    ほんとそれですよねo(>_<*)o
    しかも昨日最終的に前やめた子もLINEで色々なってやめられたから疲れるんだよねーLINEはプライベートなことだからやめよーって言われました😱こっちのが疲れますし私の8歳上で今年30になったのですがほんとこどもだと思います😭社長に全部言っちゃおっかなって思います\(﹡Ö﹡)/笑

• 10月8日