妊娠34週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

H.K

子宮頸管4mmで入院になりました。まずは34wを目指すとの事。じゃないと…

子宮頸管4mmで入院になりました。まずは34wを目指すとの事。じゃないと、更に搬送だと言われました。看護師さんも子宮頸管伸びたとしても1cm前後だと思うよと。36週まで退院は難しいのでしょうか。最低でも何cmにな…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

あっきん1011

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてくださ…

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてください。33週のおわりに病院での検診があり、赤ちゃんがだいぶおりてきているから安静にといわれ、自宅安静しております。たまに洗濯機を回して、…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ふわりんママ

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院し…

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院しています。もう2ヶ月以上入院してるのですが、ここでは34週になって退院される方ばっかりだと気付きました。ネットを見てると34週になって切…

aika⑅◡̈*♡

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の…

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の方に最終確認したところ、苗字と合わない画数しか使ってないことがわかり調べなおしました!女の子の予定ですが、結婚運が悪いと苗字も変わらな…

りんりんぼう

りんりんぼう

すぐに読めますし、響きも漢字も可愛いです。華やかさの中に優しさもある素敵なお名前ですね(*^^*)

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

パンだ

子宮頚管が短くなっていて、2.6センチになってました。今は自宅安静中で…

子宮頚管が短くなっていて、2.6センチになってました。今は自宅安静中です。34週で健診した時に、早産になるかもしれないけど、薬や入院はこの週数だから、様子見でと言われ、次の健診までは自宅でほぼ横になったま…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

まあむ

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。男の子ですが、体重が大きすぎ…

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。男の子ですが、体重が大きすぎる気がしています。病院では特に何も言われませんでしたが怖いです。切迫早産気味で自宅安静をしているせいかと思われますが、同じような状態…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

のくちゃん

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた…

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた方、よければアドバイスお願いできますでしょうか?今の職場では、働いてもうすぐ6年になります。医療職です。今回の妊娠前に切迫流産→流産とな…

ぷぅ

ぷぅ

まさに私もそんな状況です( ; ; )こないだの金曜に検診に行ったら子宮頸管が2.8㎝になっていて「自宅安…