※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

30wで切迫早産と診断され、安静支持を受けていたが、34wで安静解除。前駆陣痛が増しており、経験談や対処法について相談したい。

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて
薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て
4w必死に安静したら
34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし
大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。

張りは変わらずありますが、それがすぐお産に繋がる訳では無いし
もういつ生まれても大丈夫だからと言われて
早いんじゃないの?って思いつつも普通に生活しはじめました。

薬を止めてからお腹の張るって感覚とはまた違って
ただ張るだけでなく
生理痛のようなお腹と腰への痛みを伴った張りがあります。

助産師には前駆陣痛だね!!早い人は1月前からくるからと言われました

ここ何日かであきらかにその頻度が増してます。
初めは1日に1.2回程度だったのが
今は日に何度も間隔はまばらでもしばらく続くこともあります。

私のように前駆陣痛が早く来た方どのくらい
早くからありましたか?
その後どのような経緯で本陣痛、出産まで至ったのか教えてください!!

前駆陣痛意外と痛い…。もともと生理痛も重かったから?
暖めたりはしてるんですけど
他にこれをしたらマシだったとかありますか?

皆さんの意見、体験談、今まさに同じ状況…など
いろいろお聞かせください

コメント

3姉妹mam

まさに週数一緒で私も昨日くらいから
強い前駆ありますー(>_<)

1人目の時は前駆はあったものの
すぐに高位破水してしまったので
すぐに陣痛になってしまいましたが…(^-^;

もう少しお腹で大きくなってほしいですよね(>_<)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます。
    あんまり早いと不安になりますよね(´・ ・`)
    でもなんか医者はそんなに気にしてないので
    あたしもなるだけ気にしないようにと言うより
    開き直ってます(♡´艸`)
    今産まれても、手はかかるかもしれないけど
    育つから!って思うようになりました。

    ただ前駆陣痛が意外と痛いので
    本陣痛のことを考えると
    かなりビビってます(´ε`;)

    • 2月17日
葵ママ♡

3人目妊婦です!
私も今回は初めて早い時期(34w)から前駆陣痛あります(;_;)

ない日もありますが、ある日は2~3時間不規則に張って、前駆陣痛が起こるたびに痛みも増してきて
昨日からはかなりおりものも増えて、腰も生理痛みたいにずっと痛いです😖

ちなみに子宮口もだいぶ開いて、下がってるからいつ産まれてもおかしくないと言われてます💦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    同じですね。
    あたしもこの前の検診で同じ事言われました(´ε`;)
    早く赤ちゃんに会いたいので嬉しいですけどね(♡´艸`)

    でもできれば一緒に退院できるようには生まれてきて欲しいですけど…

    • 2月17日