※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去の出産記録は産婦人科にあり、閲覧可能ですか?6年ぶりの出産で心構えたいです。

過去の分娩って産婦人科に記録されているのでしょうか?またそれは見せていただくこととかは可能なんでしょうか?
今回6年ぶりの出産なのですが、2人目のお産をほとんど覚えておらず...笑
過去の記録を見させてもらい心構えしたいのですが、そんなことは可能なんでしょうか?

コメント

ママリ

見せてもらうのは難しいかもしれませんが、聞いて答えてくれる範囲では答えてくれると思います!🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!聞くだけ聞いてみようと思います😤

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、
    1人目の時元々通っていた産院Aではおさんが終わってて、
    Bの総合病院で産む予定が、緊急搬送されCで産みました。

2人目の時に、Bで胎児ドックを受けたのですが、その際に
    「結局搬送されて早産だったんですね、そうCから連絡来てます!」っておさんの状況も詳しく言われました!

なので、CではなくBでもこんなに詳しく、しかももう通う予定のなさそうな人の記録が残ってるので
    よっぽど産院は記録してると思います🙏🏻

• 5月4日
まなな

私も去年6年ぶりに出産しました😃息子と同じ産院ではあったのですが、過去の記録がどのくらいの期間保管されてるのか分からないので事前に聞いてみるのもいいかもしれませんね(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!保管期間にもよりますね😮‍💨聞いてみたいと思います!
    6年ぶりの出産だったとのことですが、それだけ空いてもやはり分娩時間は短いものでしたか??

• 5月4日
  • まなな

まなな

私は一人目緊急帝王切開で二人目は予定帝王切開だったので時間としては予定されてた時間で終わりました。知り合いに同じく6年ぶりの三番目を産んだママ友がいるのですが、その方は初産とまではいきませんがやはり少し時間がかかったみたいです(;>_<;)

• 5月4日