※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
妊活

40歳までに2人目を考えて不妊治療中。同じ経験の方の励ましやアドバイスが欲しいです。

不妊治療で授かれた4歳の息子がます。私は38歳です。
2人目の憧れはあったものの、諦めて1人っ子を楽しんではいます(*´︶`*)
でも40歳を意識し始めると2人目の不妊治療を40歳までの区切りとして頑張ってみようかなと思い病院へ通い始めています。もし授からなければ諦めるつもりです。
40歳くらいで2人目を出産している方、2人目不妊の方などの励ましや目標教えていただきたいです⭐︎

コメント

あっぴ

私も38歳で体外受精で2人目を授かりました。
ずっと1人でいいかなぁと思っていましたが、40歳が迫るにつれて、出来るならあと1人欲しい✨と思うようになりました。

不妊治療は大変でしたが、今しないと絶対後悔すると思ったので頑張りました!
無事赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

お返事ありがとうございます(*´︶`*)
    同じ目標でいた方がいて励まされます🥰
    もしもダメだとしても頑張れるところまで頑張りたいです!!
    お体大事にする時期ですね🩷
    マタニティ生活また楽しめますように👶🏼

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目を37歳で出産
2人目を42歳で出産しました☺️

40歳で2人目の凍結胚移植に挑みましたが、なかなか思うようにいかず1年かかりようやく移植までたどり着けました。
途中心折れてしまったこともありましたが🥲凍結胚がなくなるまでやろうと思い41歳で妊娠、出産の時には42歳になってしまいましたが、とにかく可愛いです。

うちにも4歳がおりますが、赤ちゃん返りもなく助けてもらってます。頼もしいですよ😊
1人っ子でも十分だと思っていましたが、2人だともっと楽しいです!

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

お返事ありがとうございます😊
    心折れても最後まで諦めずにとても尊敬します。

同じ4歳ママ嬉しいです🩷
    もし2人目が出来たらなお嬉しいですね☺️できるところまで頑張ってみます!

• 5月18日