※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

34wで子宮頚管が短くなり、痛みがあるが出血や破水はない。入院は難しい状況。同様の経験者の体験談を知りたい。

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について

34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)

昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり。がずっと数時間。そのまま寝ましたが…

今朝になるとキリキリはおさまり、子宮全体と腰が鈍痛。じわじわ嫌な感じの痛み。起き上がり、ご飯食べたらもっと強くなりました(>_<)

歩くとなる筋の痛みとは違い、内臓的な痛みです。



午後ゴロゴロしてて今は何も痛みはないですが、寝ててもこういった子宮口あたりの痛みや子宮全体の痛みありますか?

頚管短いし子宮口も少し開きぎみだからよくはないことはわかりますが…前駆陣痛とかとは違いそうですねぇ…(;´д`)


ちなみに出血や破水などはないです




同じような、正産期前で頚管短めで横になってるときに子宮が痛んだことあるかた
もし、いらっしゃれば緊急のものだったか等ご教示くださると幸いです(>_<)!


病院に連絡すると即入院させられそうで…私事で、まだ入院ができない状態なので経験者の方いらっしゃれば体験談お聞かせください(;_;)

コメント

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_
私は3センチありましたが張りがあるという事で24時間点滴の入院です!
34wから37wまでですが。
痛みと張りはありますか?
間違って破水してしまうより病院に連絡して点滴をしてもらうだけでも違うかと。

  • ウー

    ウー

    ありがとうございます!

    ね。そうなんですよね(^^;
    入院してもらいたいんだけどどうかな?って言われてますが、どうしても今月までは出来ないのでダメもとで拒否したら自宅安静になりました(;´д`)事情すめば煮るなり焼くなり!と入院できるんですが(^^;


    張りはウテメリン4回に増やして抑えてますが、1日に数回決まって張りがあります。ぷくっとして、すぐおさまるやつ(^^;

    痛みは本文の通り、常にではないですが時々(これまでは数日に一回、歩くと…というようなペース)ありました!
    昨日は夜中から、今朝の午前中まで痛みの感じは違いましたが断続的にありました。今は何も(´・ω・`)


    破水怖いですよね…安静にしててもなるものなんですかね!?
    勿論、動けばなってしまうのはわかるんですが(>_<)


    すいません(;_;)

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    私の病院個人なので、拒否権無しだから羨ましいです(•́⍨•̀)私も出来れば入院したくなかった⸜(´ᐞ`)⸝笑
    決まった時諦めて今は張るなら張れ!点滴はしてるモン!な感じですwww
    私は胎動激し過ぎての痛みと張りなのでウーさんと状況が違うからなんとも言え無いのですが、頸管短くなってて、急に強めの張りが来たりして破水ってこともあるみたいです。それで入院なったので(´ー∀ー`)あとちょっと子宮口も開いてるとも言われたかな。

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    あっ、お便秘では無いですよね?私お便秘でも張り酷くなる時期あったので‼️逆で、下剤慣れしてなくて、飲んでて下して張るってこともありました。

    • 8月26日
  • ウー

    ウー

    便秘ぎみでしたが、最近は毎日すこしは出ます♪
    が、たぶんベンくんたちの仕業もありそう…(;´д`)

    • 8月26日
あぷぅ

私も31週で2.3cmで入院一歩手前で自宅安静中です>_<
立ち上がったり、寝返り、座った時に張ったり、チクチク痛みます(;_;)上の子がいるので病院に連絡して行っても即入院と言われるのが怖いので次の検診までなるべく横になるつもりです>_<
同じ感じですがウーさんは34週なので万が一入院しても2週間弱だし羨ましいです(;_;)

  • ウー

    ウー

    すいません!お返事↑です(;´д`)

    • 8月26日
  • ウー

    ウー

    じゃなかった、↓です(^^;

    • 8月26日
ウー

31wだとまだありますし心配ですよね!
張り止めも、痛みはとれないし自然な張りみたいのもとれないですよね…


うちの病院は35wからでないと分娩できないのでとりあえず来週まで待ちたくて!赤ちゃんも小さめなので…

不安だけど現実と葛藤してます(..)

acha-co

お便が溜まってて、出そうといきんでも頸管短くなる事あるからあまりいきまず薬に頼ってね!って看護師さんに言われてました私(´ー∀ー`)それで悪くなるくらいなら薬に頼ってね!って。病院で便秘気味なの相談した事あります?

  • acha-co

    acha-co

    あっ書くところ間違えた。

    • 8月26日
  • ウー

    ウー

    私もよく間違えます(笑)

    やっぱり踏ん張るのよくないですよね~薄々勘づいてました、、最近小さい方でも出したあと軽く張るのでハラハラ(;´д`)

    初期の頃にはかなりの便秘で、マグネシウム?的な名前の錠剤もらってました♪
    今は検診のたびに便通の具合知らせることになってますが、特に何も言われず自然排便です(笑)

    知らず知らずお腹に力ってはいるんですねぇ…妊娠以外のときに意識して引き締まらないかしら(;´д`)

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    小でも張りますか⁉️私より酷いかも⁉️
    入院しないためにも家では寝たきりの生活するしか無いですね(◞‸◟;)もし万が一何かあったらすぐ病院行けるようにはしててって、感じでしょうか?
    妊婦さんって色々普段と違うから大変ですよね…便秘ってだけでお腹の具合気にしなきゃ無いし。
    食べたいのに食べれ無いとか。食べればすぐ太るし。
    入院しないで9月迎えれると良いですね٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 8月26日
  • ウー

    ウー

    え!みんなそうかと思い込んでました…やっぱり張り症なんだなぁ(;´д`)

    そうなんです、ほんとは病院としては入院ぶちこみたいらしいのですが何とかかいくぐってます…(^^;
    ただ、いつでも入院になっていいような支度はしてあります!

    つわりとか全くなかったけど中期あたりから妊娠の別世界さを実感中です…
    私は逆に妊娠したら食べても太れなくなってしまいどんどん赤ちゃんだけ順当に育ちました(^^;小振りとはいえ。
    母体が増えてないから(妊娠前から+3キロ)出産時と育児時体力の懸念もされてて(..)

    今は寝たきりで耐えます…(>_<)!

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    小の時は我慢してて、チョット張りそー!と思い出すと緩みます‼︎人によって違うのかなー。
    私も悪阻もなく、ゴールデンウイークとか車で2泊3日のお出かけまでしてました(´口`)無理が祟ったのもあるのか5月末から6月いっぱい入院してました…
    初期良くても赤ちゃん成長してから変わってきますよね⸜(´ᐞ`)⸝
    体重、赤ちゃんの分しか増えてないですね‼️すご!

    • 8月27日
  • ウー

    ウー

    私が踏ん張りすぎなのかなぁ…たぶん気合入れすぎなんですよお手洗いに(笑)

    ありゃ!切迫とかになってしまったんですか!?
    私もこの前まで仕事していたし、よく出掛けたりアクティブなほうだったから祟ってます(;´д`)

    ね!お腹も未だに大きくなりませんがインナートラブルが凄くなってきて参ってます…
    増えなすぎで指導入ってます(..)途中までは順当だったのに、夏バテが重なったら食べれず今に至ります(^^;

    • 8月27日
  • acha-co

    acha-co

    トイレに気合いww
    分かる気がするwww
    1回目の入院後の通院前は絶対お便を出してから体重減らして張る原因も無くしてと思いトイレで暗示かけながら座ってましたwwりきまず〜自然に〜自然に〜ってお腹に話しかけながらwww

    切迫での入院ですねー。
    私の赤ちゃんチョット大きめみたいでお腹デカくなるのも早かったです(´ー∀ー`)だからかお腹が付いて行けなかったのか張りやすいお腹に…遊びすぎもあるとは思いますが。37wまであと10日ほどだし♪

    そして、今年の夏暑すぎましたもんね‼️あと、冬は雨が少なかった分雪が多いと聞きました。
    来年には汗っかきな赤ちゃん抱っこしながら買い物とか行かなきゃと思うと…
    なんか長くなりました。ごめんなさい(◞‸◟;)

    • 8月27日
  • ウー

    ウー

    私は逆で、怒られたくないからご飯とか食べまくってベンくんたちもとどまらせて挑んでます(笑)
    自然に~暗示かけても力んじゃいますよね最後の一押しとか(笑)!

    切迫だと毎日毎分不安になります(;´д`)私も頚管長的には切迫なんだろうなぁ、なんか出口の方で胎動あるたびにビクビクしてます。。

    雪やだー!でも暑いのも嫌だ(;´д`)来年くらい雪多かったら子供も嬉しいだろうなぁ♪

    全然大丈夫です!
    今は寝てるばかりだから嬉しいです(*^^*)

    • 8月28日