妊娠34週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

mi_

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言…

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言われました(32w時2,2cmでした)実際3cmでも今の院で出産出来るかは分かりません。正直36wまで最終判断を待ってくれるんだと驚いてます。低置胎…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

なっちゃん78

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください…

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください。34wから実家に里帰りしてきています。現在37w1dで、里帰りしてきて2週間と少し経ちました。当初の予定では、出産後の1ヶ月検診は里帰り先…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

やまださん

千葉県佐倉市の長岡産婦人科または東邦大学医療センター佐倉病院で出産…

千葉県佐倉市の長岡産婦人科または東邦大学医療センター佐倉病院で出産された方いますか?里帰り出産予定で産科を探しています。長岡産婦人科は姉と友人が出産したのですが、2人とも「2度目はないかなー」という反応…

ポムポムプリン

ポムポムプリン

確か日中は母子同室、夜間は母子別室になり授乳のタイミングで起こしに来てくれるって言ってたと思います!…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

かえママ

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビック…

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビックベイビーになるのではと不安に(>_<)34.5週くらいで2500gあった方実際産まれた時の赤ちゃんはどのくらいでしたか?

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

ぽんar

いきなりですが、逆子で外回転術をした方いますか?私は今34週で、もぅ1…

いきなりですが、逆子で外回転術をした方いますか?私は今34週で、もぅ1ヶ月くらぃ逆子体操しているのですが、なかなか治ってくれず、次の検診までに治らなかったら帝王切開と言われました。でも、ネットで外回転術…

退会ユーザー

外回転術して自然分娩しました( ´ ▽ ` )ノ私は一泊入院して、硬膜外麻酔と張り止めの点滴をしたうえで回し…

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

おまつ

今日気付いたら乳輪が腫れてて痛くなってました。昨日検診で乳首を調べ…

今日気付いたら乳輪が腫れてて痛くなってました。昨日検診で乳首を調べてもらって、柔らかくて赤ちゃんも吸いやすいと思いますって言われたばかりで、なんともなくて良かったって思ったのですが。朝起きた時はなん…

♡

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのよう…

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのようなおりものが出たのですが、出産が近づいているのでしょうか?先生には早く生まれるかもと言われています。この前の検診で子宮けい管が3cmでし…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

よーーーーこ

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか?30週頃…

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか?30週頃からずっと横位と診断されてて、ついに前回の検診でついに帝王切開の予約を取らされました(T_T)胎動は収まるどころか激しさと力強さが増して…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

えり

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中…

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中で、不安です、、、教えてください。34週の検診で、はじめて羊水が多いと言われました。そして、経過観察のため入院しています。糖尿病の再検…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

こんぐ

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なん…

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なんと6cmもあると言われました。「この時期2cmあればいいんだけどね」とのことで「どんどん張らせなさい!」と言われました。計画無痛分娩の予定…

華まま

華まま

六センチ!(笑)産婦人科で働いてますが、六センチは聞いたことありません!(笑)めっちゃ長い!わたしは一…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

しーな

分娩予約取れました!先程秋田赤十字病院での分娩予約が完了したので報告…

分娩予約取れました!先程秋田赤十字病院での分娩予約が完了したので報告させて頂きます(*´ω`*)本当にホッとしました…病院が決まるまで心配で心配で…゚(゚´Д`゚)゚。予約開始時間に電話したのに10分以上総合受付から婦…

りくママ

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の…

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の検診の時も400gしか体重増えなかったし、月曜日検診ですが、今の時点で前回より1キロ位体重が減ってます(-。-;赤ちゃんは元気に動いているのだ…

mm

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32…

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32w4dの検診で逆子になってしまってました、、次回34w頃の検診で治ってなかったら帝王切開か入院して赤ちゃんをお腹の上から逆子を直す治療法を…

こきんこきん

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があ…

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれまし…

うさぎのしっぽ

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グ…

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グラム程で予定通りだそうですが、お医者さんは頭についてはいつも無言で何も言わないので不安です。大きくなりすぎないうちに早く産みたい!と思…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…