※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

34週の検診で羊水が多いと言われ、入院中。糖尿病再検査もある。経験者の方、羊水過多の経過や心配事について教えてください。

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中で、不安です、、、教えてください。

34週の検診で、はじめて羊水が多いと言われました。そして、経過観察のため入院しています。糖尿病の再検査もあります。

羊水が多かったり過多と言われた方、どのような経過でしたか?
赤ちゃんに何かあったらと思うと心配で眠れません。
羊水のことは急に言われたので、どうして後期にこうなるのかもわかりません。

経験者のかた、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

アポロ23号

全く同じプラス切迫早産でした。

結果は
健康な赤ちゃんでしたよ(*^_^*)
妊娠糖尿病の疑いで羊水のコントロールのバランスがうまく行かない様なので、あまり思い積めないで下さい(*^_^*)

羊水過多で三つ子がいるの?くらい大きなお腹でしたよ。あとツルンと生まれるかも(*^_^*)羊水多いから。

大丈夫!

• えり

えり

ありがとうございます(>_<)
    三つ子がいると思われるくらいの大きさだったのですね、お腹は苦しくなかったですか?

羊水が多いと、陣痛が来づらいということもなかったですか?場合によっては帝王切開ともネットで書いてあったので、、、

アポロ23号さんは、妊娠糖尿病の検査はありましたか?

健康な赤ちゃんと聞いて心強いです。またいろいろ質問させていただいてもよろしいでしょうか?(>_<)

• 10月10日
  • アポロ23号

アポロ23号

検査はしました。
    精密検査にもなり、入院中はインスリン打ちましたよ。

陣痛はしっかり来て自然分娩で安産でした。

いつでも質問どうぞ(*^_^*)

• 10月10日
ちったん

25wからずっと羊水が
多いねって言われ続けました!
それプラス切迫早産で1ヶ月
入院しましたが問題なく
元気な赤ちゃん産まれましたよ!
産まれる前の日の検診でも
羊水多いねーって言われてました!
あんまり思い詰めず
リラックスしてください😭💗

• えり

えり

ありがとうございます。中期から言われたのですね。心配になったりもしましたか?
    早産でなくご出産できたのですね!
    羊水が多いと自覚はありましたか?お腹が大きいな、など、、、

• 10月10日
  • ちったん

ちったん

心配になったので検索魔に
    なったりもしましたが先生の
    大丈夫と言う言葉を信じるしか
    なかったので検索するのは
    やめました!
    羊水多めと言われてましたが
    お腹は小さい方だと
    思います!写真は産まれる
    1週間前のものです!
    息子は2814gありました!

• 10月10日

私も32週の時に羊水過多症+切迫早産と診断されて妊娠糖尿病の検査受けました。結果は妊娠糖尿病ではなかったんですが、羊水が多く張りやすいとの事で34週からウテメリン内服しながらの管理入院、1人目の時に帝王切開してるので、37週でまた帝王切開で産みました。

母体側に異常がなかったので、子供に異常があるのではないかととても心配でしたが、何も異常もなく、元気に育ってます!私の場合、胎盤が大きめだったみたいで羊水が多かったと言われました。

羊水過多だと前期破水も起こりやすいし、臍帯脱出が起こる危険も高いので、あらかじめ帝王切開になる場合もあると助産師さんから聞きました。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。羊水過多でも6割は原因不明と言われているし、きっと大丈夫です!心配し過ぎず、ゆっくりと過ごしてくださいね(*^_^*)!

• えり

えり

ありがとうございます。健康な赤ちゃんをご出産されたとのことで心強いです。

• 10月11日