※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

34週で、おりものや痛みが気になります。出産が近づいているか、どんな症状が出たか、出産までの期間について教えてください。

34週です。

昨日トイレにいったら
白いドロっとしたようなかたまりのようなおりものが出たのですが、
出産が近づいているのでしょうか?

先生には早く生まれるかもと言われています。

この前の検診で子宮けい管が3cmでした。

今日の朝は
子宮口?がきゅーって重い痛みがあり起きました。
我慢できる程度で今は落ち着いています。

みなさんは出産前どんな症状がでましたか?
症状が出てからどれくらいで出産になりましたか?

コメント

hannnna

わたしは出産18日前ぐらいに鼻水みたいなおりものがそれから何回か鼻水みたいなおりものがあって陣痛が来る前の日に白いドロっとした塊がありました。

わたしは前駆陣痛が1ヶ月ぐらいありました!前駆陣痛は我慢できる痛みで子宮がキューってなる痛みとお腹下したような痛みがありました!

わたしは朝起きたらすでに7分間隔の痛みがあってトイレに行ったらおしるしがあってそこから陣痛に繋がって日付が変わってすぐ出産でした!

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    私も時々前駆陣痛があり、
    どれくらいの痛みまで我慢したらいいのかわからなくなります…
    足の付け根~下腹部あたりも痛くて、歩くのも辛いです(><)

    • 3月9日
  • hannnna

    hannnna

    前駆陣痛と陣痛に繋がった7分間隔の痛みは明らかに違いました!
    陣痛に繋がった7分間隔の痛みも我慢は出来ましたが痛みの強さも前駆陣痛より確実に強かったですし間隔もだいたい一定で痛みの長さもほぼ一定でした!

    わたしは痛みが3分になるまで家で我慢してたのでその頃には痛くないときに動かないと動けなかったです!

    痛みの間隔測ってみてはどうですか?

    • 3月9日
  • ♡

    そうなんですね!

    陣痛アプリいれてみようと思います!

    • 3月9日
3人のママ

おしるしかな?
おしるしも卵白みたいのとか茶色、普通に出血みたいな感じとか人それぞれみたいなので!

わたし、一人目は茶色いおりものみたいなおしるしがあってそれから5日後くらいに陣痛きました!
二人目は破水からだったので特に症状がなく、いきなりドバーって破水したのでビックリしました(笑)

今、痛みとかおりものの変化はありますか??

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    まだ週数的には早産の扱いになっちゃうけど、地味な前駆陣痛や
    足の付け根~下腹部あたりも痛くて…早く生まれてこないかな~ってそわそわしてます(笑)

    陣痛って、これは陣痛だ!ってすぐわかりますか?(><)
    どれくらいの痛みまで我慢すればいいのか…w

    今は足の付け根の痛みと
    おりものはたまに排尿時と同時に白いのが出ます。

    • 3月9日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そうなんですねー(´>_<`)
    陣痛、最初は生理痛みたいな感じかなー!
    だんだんとお腹がキューっと痛くなる感じが強くなるのでわかると思いますよ!

    それはまだおりものかもですね〜

    • 3月9日
はるたんのまま

初めまして。
私も出産の五日前に白いゼリー状のおりものが出ました。たしか2日連続で来ました。そこから徐々に子宮らへんの痛みや張りが強くなってきました。ピンクっぽいおりものも続いて出たのでおしるしかと思いましたが先生にはおりものだと言われました。おそらく出産は近いとは思います!
ご無事に出産されることを祈っております😊

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    まだ週数的には早産の扱いになっちゃうけど、早く生まれてきてほしいな~なんてそわそわしてます。
    参考にさせていただきます!

    • 3月9日
chiromiko

私もそんなのが先週あって調べました!粘液栓と呼ばれるものらしいです(^ ^)わたしもセッパなので焦ります

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    この時期は少しの症状でも焦るし、気になってすぐ調べたり、質問しちゃいますよね(´・・`)
    粘液栓とはなんですか?

    • 3月9日
  • chiromiko

    chiromiko

    すみません、切迫の間違いです💦変な略語になってしまいました笑
    子宮口が開く時に子宮口の間にたまっているおりもの状の粘液みたいです そこに血が混じると赤いおしるしになるようです
    私は子宮口がすでに開いているので納得してしましたが、主さんの場合はただの多めなおりものという事もあり得ますね!
    心配なら内診してもらった方が良いかと思います!

    • 3月9日
  • ♡

    私も切迫と言われ、できるだけ安静にと言われています(><)
    先週土曜日の時点では、
    子宮口は開いてはないけど柔らかくなってるみたいなことを言われました。
    なんか関係ありますかね?

    • 3月9日
  • chiromiko

    chiromiko

    柔らかくなっているのでしたら粘液栓かも知れないですね!粘液栓が出た→お産が始まるではないので今の状態から悪化させないのが一番だと思います(*_*)
    私は一週間で開き具合は変わらなかったのでこのまま35週、できれば37までもってくれと日々祈ってます(´・_・`)

    • 3月9日