※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぐ
妊娠・出産

34wの検診で子宮頸管が6cmと長いことが分かりました。計画無痛分娩の予定が立てられないため、急激に短くする方法を知りたいです。

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なんと6cmもあると言われました。
「この時期2cmあればいいんだけどね」とのことで「どんどん張らせなさい!」と言われました。

計画無痛分娩の予定なのに、このままだと予定が立てられないし、出産も大変になるようなので、頑張って歩いたりしようと思うのですが…

ここから頑張って、急激に短くした方、いらっしゃいますか?

コメント

華まま

六センチ!(笑)
産婦人科で働いてますが、六センチは聞いたことありません!(笑)めっちゃ長い!

わたしは一時期55mmでしたが、いまは30mmくらいです(♡˙︶˙♡

こんぐ

コメントありがとうございます。
わたしも2週間後の検診までに30mmを目指したいです(;_;)

上2人とも予定日超過だったので、体質なのでしょうね…健康にマタニティライフを送れたのはありがたいですが、ここまで長いと焦ります。

ムーたん☆

私も6センチと言われてます(^^;;だけど、今降りて来られても困るしね!って間隔で、特に問題視はされませんでした。
今33週4日です。

降りたくなったら降りてくるかな?感覚で普通に過ごしてます^^

こんぐ

コメントありがとうございます。
同じ方がいて、安心しました。
大分切羽詰まった感じで言われたので、かなり焦ってました。

涼しい時間、場所で地道に歩いて、時期を待ちたいと思います。

ムーたん☆

私はむしろ先生に笑われながら説明されました(^^;;
まだまだ長いからお出かけも大丈夫‼︎って☆
逆に平均の子宮頚管の長さが気になり調べたくらいです(笑)

それでもお腹張る時あるし、胎動は活発やし、35週過ぎたら運動時間増やそうと考えてます^^

お互い暑さと闘いながら子宮頚管短くしていきましょね☆

みんママ

6センチは長いですね!
でも短いよりは早産の危険もなく
安心で悪いことじゃないんで╰(*´︶`*)╯♡
そろそろ臨月なんで
短くなってくれると助かりますよね!

私は26wから25ミリくらいで
早産の危険があったんですけど
なんとか22~25ミリを保って
ここまできました(T_T)

こんぐ

そうですね!元気に働いて来られたのも、この長さのお陰!臨月でググッと短くなることを願います。
みんママさんも出産、同じ時期なんですね!お互いに残り少しのマタニティライフを健康に楽しみましょうね!