※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

秋田市の赤十字病院で分娩予約完了。心配の連絡続くも、34週までマタニティライフを楽しみたいと思います。

分娩予約取れました!
秋田市の分娩費用について地域カテゴリーではとてもお世話になりました!!
先程秋田赤十字病院での分娩予約が完了したので報告させて頂きます(*´ω`*)本当にホッとしました…病院が決まるまで心配で心配で…゚(゚´Д`゚)゚。
予約開始時間に電話したのに10分以上総合受付から婦人科外来に繋がらず…待機時の音楽が2回変わりました…(笑)
里帰り出産の場合34週から検診と聞けたのでそれまでに何もないようマタニティライフを過ごしたいと思います(*´ω`*)

またたくさん質問すると思いますがよろしくお願いします゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

チャチャ

前回もコメントさせて貰った者です😊
分娩予約取れたんですねー❗😄✨
これで一安心❗✨✨

週数も近く、地域的にも何だか勝手に親近感を覚えて、どうしたかな~?なんて、薄ら気にかかっておりました😁💦💦

あとは無事に元気な赤ちゃんを生むだけですね😊✨✨
お互い夏が待ち遠しいですね😌👶💓

• しーな

しーな

一安心して検診に行ったらまさかの予定日前倒しに…!赤ちゃんが大きいので12週になりました(笑)10週だと思っていたのに(´゚ω゚`)急に2週も前倒しになって分娩予約…と心配してすぐ日赤に電話したら

8月は予約いっぱいです。
    でもひとりキャンセルするかもしれない人が居て、今日すぐ電話くれたから特別ね!

と言われて…予約いっぱいと聞いて絶望していたので号泣しました゚(゚´Д`゚)゚。
    チャチャさんと同じく12週です!!わたしも親近感半端ないです(笑)お互い夏が楽しみですねー!!!

• 2月7日
  • チャチャ

チャチャ

えーっ❗👀✨すごーい❗😆✨
    2週間も早まるなんて、赤ちゃんスクスク育ってますねー😍💓

赤ちゃんがグングン育つのは嬉しいけど、ちょっとハラハラさせられちゃった感じですね😊💦

ちなみに、予定日いつですか??👀✨✨

友達や周りに全く妊婦さんがいなすぎて、
    まさか同じ週数の方と知り合えるなんて…😢✨✨
    ホントに貴重ですっ❗✨✨

• 2月7日
  • しーな

しーな

12週だからきっとつわりもおさまってくると思うわーと先生に言われたので嬉しいです…!でも12週なら4週の時検査薬したのに陰性だったから本当なの…?と疑っていますw前回生理が変だったので忘年会前に一応検査薬使ってみたのですが\(^o^)/
    予定日は8月22日です!チャチャさんはいつですか??(*´ω`*)
    わたしの周りにも妊婦さんが居なくてほんとママリやってて良かったー♡と思ってます!

• 2月7日
  • チャチャ

チャチャ

12週だと先生はみなさん『おさまってくる』って言ってくれるので希望が持てますよね😄✨✨

実は私、ツワリをこじらせて悪阻になってしまい😰
    12週半ばにして入院中です😅💦
    点滴のおかげか、週数のせいか少し落ち着いてきました😊👍
    るいさんもツワリきつかったですかー?

検査薬も逆に混乱しちゃいますよね😊💦
    るいさんの赤ちゃんはラストスパート型グングン追い上げるタイプなんですね😊✨✨

ウチはのんびりなのか、反応はハッキリ出てるのに週数の割に微妙なラインで小ぶりチャンでした😱💦
    予定日早くないの!!?😓
    週数間違ってないか!!?😓なんてヒヤヒヤしました💦💦

今でこそ少しずつ落ち着いてきてますが、初期の頃はバタバタでしたよねー❗😅
    ただでさえ忙しい年末年始にツワリが重なってみたり😱

予定日は8月20日です😆😁
    2日違いだから、同じ日に生まれたらすごいですねー❗❗😆✨✨

• 2月7日
  • しーな

しーな

入院中の大変な時に色々とコメント頂いてすみません…!ほんとうにつわり辛いですよね…゚(゚´Д`゚)゚。この先に目的があるとわかっていても…。。わたしは常に船酔い状態で食事をした後横になると気持ち悪くなってしまいます(;▽;)そして吐いてしまう、の繰り返しです…寝付くまでが気持ち悪くて_(-ω-`_)⌒)_でも体重はほとんど変わらず(笑)
    わかりますわかりますー!!わたしも年末年始は義実家で常に何か食べてたり気を使っていたから具合悪いんだと思ってたのに!3日に帰宅した時、何となく前に使った検査薬の残りがあってやってみたら妊娠してて!今思うとつわりが始まってたんだなぁと(´・ω・`)
    8月22日なんですね!!同じ日に生まれたら嬉しいなーw性別もわかるの楽しみですよね♡

• 2月7日
  • チャチャ

チャチャ

お正月、頑張りましたねー❗💦
    けど、お正月に妊娠発覚なんてすごい縁起の良い赤ちゃん😍✨思いがけない最高のお年玉でしたね😊❤

ツワリは確実にピークは過ぎた!!
    と、断言できるのですが…
    食後の胃のヒクヒクする感じ?😄💦
    自分の胃袋との攻防戦が続いてるので、油断できないですよねー😰💨

けど、るいさんもツワリ辛かったと聞いて、
    『つわりは赤ちゃんが元気過ぎるから、その勢いにお母さんが負けそうになってるんだよー』って
    ベテラン助産師さんに言われたの納得です😊✨

体重も減った所を基準にして、安産のためにも6㎏増くらいに抑えたいけど…💦
    お腹、出始めてませんか??😓

悪阻で日々を生き抜くのに必死で、全く気付かず😅
    昨日シャワー中に、
    “あ、これ子宮だー!!”と初めての体験をしたところでした💦

• 2月7日
  • しーな

しーな

発覚後職場にある情報誌の占いコーナーでラッキーな数字が3だったのでこの事かー🍀と驚いたりしてました(笑)
    わたしはまだまだピークで、来週なってもダメなら胃カメラ飲むことになりました…\(^o^)/胃潰瘍になった時に似てると先生に言ったら心配されて( ´•д•` )💦来週まで楽になる事を祈ってますw
    赤ちゃん元気すぎてつわりが酷い…乗り越えたい!!!でも辛い!(笑)
    お腹は元々下っ腹がポッコリなのでいまいち出てる感じはしないですが、洋服の締め付けがしんどくなってきました…帰りに仕事用のマタニティ服買いに行こうと思います(´・ω・`)普段着はワンピースばかりなので楽なのですが仕事着がスボンなので(((^-^)))

• 2月8日
ぺこ

前回コメントさせて頂いた者です😊
無事に予約取れて良かったですね✨!
里帰りをするにも経過良好でないといけないので
あまり無理をせず、お腹の中の赤ちゃんとゆっくりマタニティーライフを楽しんでください❤️♬
10ヶ月あっという間ですよー😄💕
可愛い我が子に会えるの楽しみですね♬

• しーな

しーな

一安心して検診に行ったらまさかの予定日前倒しに…\(^o^)/赤ちゃんが大きいので2週も前倒しになりました(笑)予約してすぐの変更…心配になりながら日赤に電話したところ特別枠でOKして貰えました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    ほんとうに安心しました…つわりが辛くて早く産まれてくれー!って言ってたけどまさか2週間も早まるとは(((^-^)))
    無理せず楽しいマタニティライフを過ごしたいと思います!!早く会えるとわかってソワソワしてます(笑)

• 2月7日
  • ぺこ

ぺこ

そんなことあるんですね✨⁉︎
    2週分も大きくスクスク育ってるとは
    お腹の中の環境がいいんですかね😊
    早く会えるとなると尚更楽しみですね💕!
    つわりツライですが乗り越えれば
    ご飯も美味しくなるし、胎動も感じ始める時期も近くなり幸せいっぱいになりますよ😍
    わたしは吐きつわりで激やせしましたが
    見事にリバウドを果たしたくらいです💦笑
    このまま健診も出産も何事もなく
    スムーズに進みますように…✨
    わたしは今日これから退院です😊!
    出産のために体力作りと言いますが
    入院生活のためにも体力作りした方がいいです💦
    わたしは育児より入院生活にクタクタです😂

• 2月8日
  • しーな

しーな

先生がエコーであれ?あれれ??うーん。。とずっと言ってて不安だったんですがまさかの逆でした(笑)前回の生理から考えれば10週なんだけど、赤ちゃん大きいから12週にしましょう!と言われて頭の中は?ばっかりでした(((^-^)))何事もなく育っているならいっか!と能天気に考えてますw
    わたし吐きつわりなのに体重がまるで減らないので激太りに気をつけたいと思います…(;▽;)旦那さんがジムに通っててスパルタなので安定期入ったら体力づくり頑張ります!!アドバイスありがとうございます♡
    そして退院おめでとうございますー!!!赤ちゃんとの新生活楽しんでください꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• 2月8日
re7

1年半も前ですが…日赤で出産した者です!
日赤はホントすぐに埋まってしまうので予約とれて良かったですね😆✨
私の時は助産師さんや看護師さん、先生も優しくてとても良かったですょ😊
あっという間の10ヶ月に、何が起こるか分からないので体調に気をつけながらもマタニティーライフ楽しんでください❤
上の方のを拝見し予定日が8月22日とのことでしたがうちの娘も8月生まれなのでちょうど2歳違いですね✨
産んだら痛みを忘れるほど可愛い我が子と会えるので頑張ってください💕

• しーな

しーな

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません( ´•д•` )💦
    ほんと予約取れて良かったです!!1度8月は予約いっぱいですと言われてからの特別枠で…と言われたので泣きました(笑)
    8月生まれの夏が似合う子に…とちょっとずつ名前を考えて始めました(*´ω`*)
    初めてのことだらけで不安もいっぱいですが、お腹の子はスクスクと順調よりも早く(笑)育っているので会えるのを楽しみに日々を過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 2月8日
みのきゅん

こんにちは‼
日赤取れたんですね‼(^-^)/
中々取れないみたいですよね🎵
赤ちゃん無事に産まれて来ると良いですね🎵私も去年のクリスマス過ぎてから悪阻になり‼
今は無事に8月に産まれました‼
日赤は体重制限が厳しいみたいですが‼子どもが産まれる時何かあれば処置出来るみたいなので‼安心に出産出来るみたいですね🎵(о´∀`о)

私は違う病院でしたが友達が二人日赤で運だので行った事が有ります\(^^)/

• しーな

しーな

お返事遅くなって申し訳ありません( ´•д•` )💦
    日赤はなんとか予約取れました!!ほんと無事産まれてくれれば…とソワソワしてますw
    8月産まれの子はクリスマス、お正月につわりでママもなかなか大変ですね…へとへとです(笑)
    出産難民にならなくてほんとうに良かったーと思ってます♡

• 2月9日