※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまださん
産婦人科・小児科

千葉県佐倉市の産科を探しています。長岡産婦人科と東邦大学医療センター佐倉病院での出産経験を知りたいです。どちらも不安があります。情報を教えてください。

千葉県佐倉市の長岡産婦人科または東邦大学医療センター佐倉病院で出産された方いますか?

里帰り出産予定で産科を探しています。

長岡産婦人科は姉と友人が出産したのですが、2人とも「2度目はないかなー」という反応だったのでどうしようか迷っています。
以前、私も婦人科の検診で行った際に良い印象を持てなかったのもあります。

長岡産婦人科の次に近いのが、東邦なのですが東邦で産んだ人が知り合いにおらず…。特にリスクなしの妊婦でも問題ないのでしょうか?
東邦の里帰り出産は32-34週に分娩予約となっているので、そんなに遅くでもし予約取れなかったら…⁈と少し不安な面もあります。

長岡産婦人科・東邦大学医療センター佐倉病院で出産された方がいらっしゃいましたら、それぞれの雰囲気、値段、部屋、先生・看護師・助産師の対応などを教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

ポムポムプリン

こんにちは(*^^*)
まだ産んでませんが、来月末東邦で出産予定です♪
長岡産婦人科のことはわからないので比較はできませんが、現段階での私なりの印象を…

先生は優しい方ばかりで、助産師さんはいい意味でフレンドリーで頼りになる方ばかりです。先生は曜日固定のため毎回同じです。健診後は助産師さんとお話できる時間があるので、先生に聞きそびれたことや不安なこと相談できます!

出産費用は通常分娩は4人部屋55〜60万、個室65〜70万となっていて、予約金で先に20万(個室は30万)の支払いがあります。時間外などの場合は加算されるようです。出産育児一時金直接支払い制度は利用できます。
元々産もうと思っていた個人病院は45万程度だったので、東邦は高いなぁとは正直思いました( ;∀;)
分娩予約は私は里帰りではないので、26w頃にとりました。ご心配なら一度問い合わせてみたほうがいいですね!

健診は予約制ですが、予約してても待ち時間はぶっちゃけ長いこと多いです。
早ければ30分、長いときは2時間待ちました…。
でも先生もおまたせしてごめんね〜と申し訳なさそうに言ってくれて、毎回エコーもしっかり見てくれるので、待つことは暇つぶし方法さえあれば私は苦ではありません。

個人病院と違うなぁと思ったのは、面会時間がすごく短いってことです。平日は15〜19時のみ、土日は13〜19時のみで、実母と夫以外は病室には入れず、面会室というところで会うことになるそうです。

あと立ち会い希望の場合は、両親学級への参加が必須です。両親学級参加するのに1000円かかりますw

入院後のことは出産前なのでわかりませんが、もし他にも私でわかることでしたらお答えします♪

ポムポムプリン

確か日中は母子同室、夜間は母子別室になり授乳のタイミングで起こしに来てくれるって言ってたと思います!

私恥ずかしながら病院で血圧が上がってしまうタイプで、個人病院では対応できないと言われて強制的に東邦に転院させられたんです('・ω・')
ただ義姉が子宮系の病気で以前入院したことがあるらしく、めっちゃ良かった!と言っていたので今わざわざ成田市から通ってます(*゚∀゚)

• やまださん

やまださん

日中は母子同室なんですね!それいいかも(^^)

そうだったんですね💦成田からだと結構かかっちゃいますよね😫でもそれだけ良い病院なんですね✨
    来週、実家の方に帰るのでいろいろ連絡してみようと思います!

• 1月13日
やまださん

ぼてさん、コメントありがとうございます♡

東邦、検診後の助産師さんとのお話いいですね!でも両親学級にお金がかかるとは…( ゚д゚)笑

確かに4人部屋でもいいお値段ですね💦東邦は母子別室ですよね?

ぼてさんが東邦にした決め手をもしよかったら教えていただけますか?
よろしくお願いします!

あんず

東京女子医大八千代病院