※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

現在引越しをしており、次の妊娠時にどこの産婦人科に行くか悩んでいます。候補はそうクリニックと都賀レディースクリニック。帝王切開の手出し費用や限度額認定証についても知りたいです。

まだ確定ではないのですが…
1人目の時は、実家が佐倉だったこともあり長岡産婦人科で診察を受けていました。(出産2週間前に総合病院へ転院しています。)
今は引越しをしており若葉区寄りの四街道に住んでおり、次妊娠した時どこの産婦人科に行こうか悩んでいます。
候補として、そうクリニック、都賀レディースクリニックを考えています。
もしくは、ここが良かったよって病院あれば上の2つの医院と一緒にメリットデメリットがあれば教えてください!

また帝王切開での出産になるので、その際の手出しがいくらだったかも教えてくれると嬉しいです😢
(帝王切開の場合、限度額認定証って個人病院でも適用されますか?)

コメント

さとみっち

同じく若葉区よりの四街道に住んでます!!

ちょっと距離有りますが、稲毛駅前のとらのこ産婦人科良かったです!!

出産は、転院になったので千葉大になってしまったのですが、転院になる時の対応も良かったです🎵

• mai

mai

稲毛方面は、自分の中では遠く感じてしまうので範囲外でした😂

でも、教えてくれてありがとうございます!

• 5月16日
m

去年、都賀レディースで産みました!
綺麗だしご飯美味しいし、助産師さんたち親切だし最高でした☺️
普通分娩だったんですが、分娩費もめっちゃ安かったです!!

ただ、無痛はやってないので もし無痛希望であればそうクリニックかなと思います✨

• m

m

すみません、帝王切開って書いてありましたね💦無痛〜の話は気にしないでください🙇‍♂️

• 5月17日
はじめてのママリ

都賀の近くだと、たて産婦人科は病院も綺麗で看護師さん達の雰囲気も良かったです。
受付の方は愛想が悪くあまり良い印象はありませんでした。

切迫早産で今は東邦大学医療センター佐倉病院にお世話になっています。
看護師さん、先生共にとても感じが良いです。
ただ大学病院なので待ち時間は多少長いです。
あと食事などもクリニックには劣るかと、、。

大学病院なので多少分娩費も高額になるとは思いますが、対応などは佐倉病院の方が良いなと感じました。
参考になるか分かりませんが、コメント失礼します。