※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
妊娠・出産

妊娠34週で頭の大きさが9cm超えて不安。普通分娩可能か心配。早く産みたいが検診に行けず不安。大きな頭で分娩経験の方いますか?

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グラム程で予定通りだそうですが、お医者さんは頭についてはいつも無言で何も言わないので不安です。
大きくなりすぎないうちに早く産みたい!!と思うのですが、次は37週まで検診に行くことも出来ず不安でいっぱいです。
頭が大きめでも普通分娩された方いますか?

コメント

かづママ(^^)

私も自分では頭大きい…
産むとき大丈夫なの??
って思ってましたが
問題なく出産しました(*^^*)
検診の時突然担当の先生が変わって頭の
サイズが急に大きくなった時も
あったし、、エコーはやっぱり
結構誤差も出ると思います(>_<)

お医者さんが何も言ってないなら
安心して大丈夫だと思います♪

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    不安なら、、こちらから
    先生に話しかけてみても
    良いと思いますよ♪♪

    • 12月18日
みぱたまんごー

私も先生に直接ちょっと頭の大きい子だね?と、言われましたが特に問題ないと言われました!♪

ペペト

こんな時間にすみません🙇
私もずっと頭おっきいって言われてて、最終のエコーでは9.9㎝で実際産まれたときは頭囲34㎝でした。
妊娠前38㎏だったので、骨盤通れるか心配して先生にも聞きましたが、レントゲンは撮らない病院なので撮ってもらえず、先生には、骨盤は身長に比例するから体重は関係なくて、低身長じゃなければ大丈夫って!言われて普通に産みました🙌